紗羅ちゃん完全復活&漱石先生お怪我。

さてさて。
紗羅ちゃん、ようやく抜糸となりました。

fc2blog_20170512231127176.jpg
「ふふふふふ。体が軽いわっ♪」

fc2blog_2017051223112666c.jpg
なぜかどや顔も飛び出す始末(笑)

が、入れ替わりでこのお方がお怪我を。

fc2blog_201705122311286e5.jpg
「大げさであります…。」

漱石先生、足を怪我されました。
散歩に行くときに、爪が何かに引っかかったみたいで変な風に爪が割れちゃって。
ちょうど紗羅の抜糸に病院に向かうときだったので、そのまま診察してもらって出血もあったので少し爪を取りました。
一応大事を取って完全防備で数日過ごすことに。
まぁ、ほんとに怪我してるの?ってくらいいつも通り家の中を飛び回ってるので、大丈夫でしょう。
ちょうど病院行く時でよかったわ。


明日はいよいよ大阪上陸♪
準備しなきゃ!!
って思いながら帰ってきたけど、考えてみたら特に用意するような物もなかったりして(笑)
まぁ、一泊だし特になんもないか。
野菊嬢と初対面♪
楽しみだなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク終わりました&犬とは健気な生き物?

さようなら、ゴールデンウィーク。
あっという間に明日から通常営業。
暦通りでこの感じになるんだから、9連休とかした人は社会復帰できるのでしょうか。

fc2blog_20170507213128e13.jpg
「おきゃくさん、いっぱいでたのしいね~♪」

今日は妹家族と、妹の家に来てるオカンが我が家に遊びに来ました。
BBQしたよ。
紗羅はずっと吠えてたけど、漱石先生はいつも通りちょろちょろ。
リンガは誰が来ててもマッタリリンガ。
ご機嫌にみんなに触ってもらってました。

fc2blog_201705072131327d4.jpg
オカンが誕生日だったので、ケーキを買ってきましたよ。
BBQ後だったので結構お腹いっぱいだったけど(笑)

fc2blog_20170507213130195.jpg
「この顔をしていれば、二階に連れて行ってもらえるであります…。」

寝る時は二階で一緒に寝てる漱石先生。
うちらが寝る雰囲気を醸し出してくると、自然とお座りしてちょっと首をかしげて待っています。

fc2blog_201705072131306a0.jpg
そして、二階にいる時に誰かがトイレに行くと、こうやって布団の隅でじーっと帰ってくるのを待ってます。

なんかね、この姿を見ていると、犬は健気だなぁ、と思うわけですよ。
毎日毎日、同じことをやってるの。
秋田犬ずはさほど思いっきり感情表現をしてこないっていうのかな。
割とドライなのよ。
でも漱石先生はすべての感情が直球なんだよね。
楽しい、悲しい、お腹空いた、眠い、とか。
こないだ、佳奈のズボンに吐いちゃって、ずっとなんか後ろでやってる気配はしてたんだけど、
振り返って見てみると一生懸命それを舐めて証拠隠滅しようとしてたんだよね(笑)
俺に気づかれたのをビクッとして、シュンとしてんだよね。
怒られるって思ったんだろうねぇ。
家に帰ってきたら、腕にダッコちゃん人形みたいに腕を絡めてくるし、
ちょっとでも遊んでもらえると尻尾をフルパワーで振ってるし。
毎日毎日、これをやってて飽きないもんかねぇ、と思うけど、漱石先生にとってはそれが日常で普通の事なんだろうねぇ。
願わくば、秋田犬ずにもこの漱石先生の感情表現を少しでも学んでほしい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

連休中日。

連休を過ごしております。
とはいっても、さしあたって大きな予定もなく。
5/4現在では今日友達の家でBBQやったくらいかね。
札幌も今日は夏日でした。
バイクが最高に気持ちいい天気で、このまま小樽くらいまで行ってやろうかと思わず思っちゃいましたわ。
でもね。
日中は確かに暑かったけど、この時期の札幌、なめたらあかんぜ。
朝晩は思いっきり気温下がるからね。
19時過ぎまでお邪魔してたら、帰り泣きそうになったもの。
昼間に薄着で乗ってきたから、ジャケットとか着てなくてね。
帰りは寒くて泣きそうになりながら帰りました(笑)

fc2blog_20170504131039de3.jpg
「なんかこの状態、よく声が聞こえるのよね。」
紗羅ちゃん、相変わらず電波受信中。
来週の半ばに抜糸です。

fc2blog_2017050413104195f.jpg
すっかりエリザベスになれて、この状態で普通に遊べるようになりました(笑)

昨日の昼間は牛かつ活動。
が…。
行った店がブチギレそうになるくらいレベルの低い店でがっかり。
肉の衣が剝がれた状態で提供されるとか、ほんと友達の言葉を借りると
「新米奥さんかっ」
いや、新米奥さんでもここまで酷くないかも(笑)

fc2blog_20170504131038071.jpg
そんなわけで、夜も口直しの牛かつ(笑)
やっぱりどこも「いち華」はまだまだ越えられんなぁ…。
来月の10日11日に泊りで東京に牛かつ動しに行くのね。
美味しい店が見つけられますように。
今回は友達と一緒だから、聖地高円寺には行けなさそうだけど、夏前には顔出しに行きたいなぁ…。
なんだかんだで、今年も道外でたくさん遊ぶことになりそうです(笑)
ほんとLCC万歳であります。

fc2blog_201705041310366b3.jpg
昨日の帰りは佳奈と街中で待ち合わせ。
レンタカーが札幌駅返却だったので、拾ってもらって帰宅。
わざわざオープンにして待ってやがった。
ちょっと恥ずかしい(笑)
初めてニュービートル乗ったけど、これかなり快適ね。
パワーも地味にあるし、何よりミッションが気持ちいい♪
6速ATなんだけど、小気味よくシフトアップしてくのね。
今日くらい暑い天気だとオープンでも気持ちいいだろうなぁ。
レンタカーなので誰でも気軽に借りれますよ(笑)
https://www.asksport.co.jp/rent/


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

サクラサク&大阪遠征。

世間ではGWなんでしょうかね。
道路も心なしか空いている感じでした。
月曜日は円山公園の中を通過するルートですが、朝10時ですでにBBQの煙が凄かったですよ。
さほど桜も咲いてないのに(笑)


そんな札幌も、場所によっては綺麗に咲いてる場所もちらほら。
3、4、5日は25度近くまで気温が上がるそうで、寒暖の差がさすがに激しすぎるわ。


紗羅ちゃんは今日も元気にオモチャで遊んでおります。
お散歩に行くときはカラーを外してるので、この瞬間は限られたフリータイム(笑)
ここぞとばかりにオモチャに飛びつきます。
リンガと漱石先生が引くくらい(笑)


今年も色んなところに出没しようと計画していますが、今月は道外行きますよ。
13、14日に大阪に野菊嬢に会いに行きます♪
初の大阪上陸。
京都は3歳の頃に行った覚えがあるけど、大阪は関空乗り継ぎで一瞬地に降りただけかな。
完全ノープランで、みほっちに任せっきりなので何も考えずに楽しんできます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

GW初日とお別れ。

始まりました、ゴールデンウィーク。
我が社は暦通りなので飛び飛びですがね。
とりあえず初日の土曜は昼まで寝てやったぜ。
あとは野球見たり部屋片付けたり、近所に買い物行ったりダラダラ。


こやつは基本留守番以外はフリー活動なので、かまってるとあっという間に時間が経ってまう...。
いっつもこの位大人しくて可愛げがあれば良いのに(笑)

紗羅ちゃんは順調に回復してるのかな。
食欲旺盛ですわ。
雄はよく去勢すると太りやすくなるっていうけど、雌はどうなんだろう。

さて、そんな我が家ですが、先日実はお別れがありました。


さようなら、ヴォクシー。



こんにちわ、トールカスタムさん。


いやね、ちょうど5月でヴォクシー車検だったのよ。

たまたま通りがかったスバルで、ジャスティが目に入ってね。
佳奈が思った以上に食らいついて、すぐにスバルにピットイン。
見積もりもらって、ダイハツのトール、トヨタのタンク・ルーミーと中身全部一緒だからね。
とりあえず全部見て、次の車検の時には10万キロ超えちゃうし、これもなんかの縁だから買い換えるか、となったわけであります。
小島社長に頼んでアスク経由でダイハツにオーダー。
新車なのに売れておらず、しかも年度末だったので思いっきり値引き入った(笑)
思った以上にヴォクシーも高く売れて、最後の奉公してくれました。
なんか、中標津の中古車屋さんで売られてたよ。

で、なんで実車の写真がないかと申しますと、実はダイハツはそれほどでも無いけど、トヨタ版が人気車種でしてね。
生産ライン持っていかれて、トールカスタムの納車は6月か7月になりそう。
それまではEKワゴンが足がわり。
いつかZ4乗って帰ってきてくれるのを楽しみにしています(佳奈の店のレンタカーにZ4があるの)。

肝心な犬族さんたちの搭載能力ですが、後ろ座席をフルフラットにしたら高さも十分あるし余裕で乗れそうなんだよね♪

2リッターから1リッターに半分になって4気筒から3気筒に1気筒減っちゃったけど、試乗しても特に嫌じゃなかったし快適装備満載、税金も維持費も安くなるのでとりあえず満足である。

早く来ないかな。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア