放牧タイムと女王様に踏まれるリンガ。

fc2blog_20171009170829183.jpg
こないだの日曜日は珍しく佳奈もお休み。
夕方からお庭で放牧タイム。
みんな嬉しそう♪


fc2blog_2017100917083184a.jpg
なつめちゃん、ぴったり佳奈に寄り添う。
やっぱりまだまだ人恋しいみたい。
ちょっと寂しがりやさん。
でもだいぶ一人でいることも慣れてきたみたい。


fc2blog_20171009170832e33.jpg
このなつめちゃん、なんかスヌーピーっぽい(笑)
こうやって放牧してても、仲良く追いかけっこしたり、秋田犬ずが仲良く遊んでくれるのがありがたい。



リンガに至ってはとにかく何をされても楽しそう(笑)
踏まれても楽しそう。


さて、10/10が我が家の結婚記念日なので、今週末は大阪、京都旅行行ってきますよ。
天気は微妙だけど、台風さえこなければ良いよ(笑)
大阪ではあのお嬢さまに謁見できるし、京都はひたすら寺やら仏閣回りだし、楽しみ♪


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

漱石先生陥落。

いよいよ降りましたよ、北海道。
峠でも初雪が観測されました。
あっという間の冬到来かなぁ…。
ニセコの方もアンヌプリが冠雪したみたい。

fc2blog_20171004074640c2d.jpg
夜散歩もパーカーとか着ないともう無理(笑)


fc2blog_20171004074641140.jpg
若干浮かない表情の漱石先生(笑)


fc2blog_20171004074642e8a.jpg
「自撮りになつめも映るのです。」


fc2blog_20171004074643a6a.jpg
ついに漱石先生もなつめちゃんに陥落(笑)
こないだまでは、なつめがある程度の距離より近づくと漱石先生、怒るまではいかないんだけど、機嫌が悪くなってました。
で、昨日二人とも膝の上に乗せてしばらく放置してたら、なんか仲良くなった♪
そのうち漱石もイビキかいてた(笑)

fc2blog_20171004074644c2d.jpg
「おとうちゃんのお腹、いいクッションなのです。」


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

リンガさんまったり中。

fc2blog_20171002075207c10.jpg
リンガさん、ゲージから出たまったり中。
の時に、漱石先生絡みつく(笑)
あごの下の毛玉は漱石先生です。

fc2blog_20171002075208a45.jpg
鼻の頭、だいぶカピカピになってきちゃったね。
こういう所で年齢を感じるようになってきました。
もうすぐ12歳だしね。

でも、まだまだ元気いっぱい。
若者のエキスを吸収して、楽しそうな余生を過ごしております。
ほんと、孫を見守るかの如くいっつもニコニコしてみんなを見守ってくれてますよ。


fc2blog_201710020752065f6.jpg
先日友達が買っているのを見て衝動を抑えきれなくて早速購入。
石屋製菓のマロンロールケーキ。
なにこれ最高。
マロン好きにはたまらん商品です。
あと2回は買う(笑)

fc2blog_20171002075205078.jpg
美味しそうでしょ?


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ついに氷点下。

なんか一気に冬が駆け足で近づいてきたよ。



ついに北海道は、氷点下の地域が出てまいりました。
札幌も今朝は10度くらい。
昨晩は完全に空気が冬の空気だったもんね。
うちの会社のクールビズ期間は今月いっぱいだったけど、ついに寒さに負けて今日から長袖です(笑)


今朝の紗羅ちゃん。
やる気がない日はこのまま顔だけ伸ばして寝たままもしゃもしゃ食べます。
高さがある台とかの方が食べやすそうなんだけど、それやったら完全無視して食べなかったんだよね。
床置きの方が食べやすいみたい。
不思議な子。


iOS11の新機能、勝手にアルバムを写真の中から選んで作ってくれるの。
犬族を抽出して作ってくれたアルバム名「四本足のお友達」。
なんか可愛くて好き。



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

おてんば姫の初めての庭ドッグラン。

なんか、今週末は早ければ旭岳は初冠雪だっていうじゃないですか。
あれ?
もうそんな季節?
なんか秋が一生懸命駆け足で走り抜けようとしている気がする。
今年の展覧会は、11月12日。
下手したら雪積もってるぜ、これ。
なんで今年は11月なのかというと、今回は総支部展なのね。
秋田犬保存会は、各地に支部があって、大体の地域でまず一つにくくられてます。
うちの所属している道央支部は「東北・北海道」の総支部に入るわけです。
で、この中にある8か所でそれぞれ持ち回りで総支部展を開催するわけですがね。
この総支部展、開催はその所属している支部の展覧会が全て終わって一番最後にやるのが慣例でして。
な、わけで結局11月になっちゃった。
一応北海道という事もあって、天候の事も心配なので早めにできないか掛け合ったみたいだけど、まぁこればっかりは仕方ない。
むしろ寒ければ寒いほど、秋田犬ずは元気になってくるからね(笑)
人間だけが我慢すればよいのだ。


先日の庭ドッグランの模様。

fc2blog_20170927074158d60.jpg
なつめちゃん、お庭デビュー。

fc2blog_20170927074200907.jpg
何故か、リンガ以外はみんなここに我先にと上がりたがる。

fc2blog_2017092707420151b.jpg
「下に降りるの、怖いのです。」

fc2blog_201709270742034f3.jpg
「みんな、楽しそうなのです…。」
よく見ると、リンガさんがみんなに気を使ってちゃんと見張ってくれてる(笑)

fc2blog_2017092707420500b.jpg
「父さま、お庭楽しいねっ!!!」

fc2blog_201709270742084b0.jpg
天気も悪かったし、しばらく庭に出てなかったので、みんなニコニコ。

fc2blog_20170927074209cd9.jpg
リンガはなんか年取るほど、可愛くなってくるなぁ。
好々爺だ。

fc2blog_2017092707582493d.jpg

そして、場慣れした、なつめが本領発揮(笑)
速すぎる…。

fc2blog_20170927074210dcb.jpg
浮かれすぎて動きが速すぎて写らない(笑)
いや、この子の身体能力、漱石先生よりもあるなぁ。
家の中とかでもジャンプ力が半端ないもの。
こないだは、助走付けてソファーで三角飛びしてリンガの上飛び越えてたからなぁ。
ただ、勢いがありすぎて止まりきれないで紗羅のゲージに突進してたけど(笑)
イメージ的には「おてんば姫」。
そう、まさにアリーナ姫である(笑)
名前、アリーナにすればよかったかな。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア