荒れた天気も過ぎたら秋。

台風一過、の札幌であります。
でも、実は18日の台風直撃した日よりも翌日の19日の方が天気荒れてたんだけど(笑)
これでまた一気に季節が進むのかな。
マジで今年の展覧会、雪の中の展覧会になるんじゃなかろうか。


「やっとゆっくり おさんぽできるね~♪」

リンガさんも雨が上がって一安心。
秋田犬ずはそうでも無いけど、トイプーずは雨がひどいと外に出たがらない。
彷徨っていた頃にやっぱり雨が辛かったからかな。



「お家の中は幸せであります...むにゃむにゃ...。」

口あいてますよ、先生。



さて、今週末、24日は苫小牧の中央支部展見に行きますよ。
うちの支部からも何頭か出る予定。
いろんな人とワンコに会えるから楽しみであります♪



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

集合写真&鉄分補給2日目。

こないだ友達が犬族さん達に会いにきてくれたときの写真。


オヤツがあると自然とイイコ(笑)


ちなみに、なつめちゃんは普段からこの距離感(笑)
漱石先生は紗羅が顔を近づけると怒るけど、なつめは全然お互い平気。
にしても漱石先生の耳(笑)


さて、ちょっと間が空きましたが鉄分補給2日目。


まずはこいつに乗って富良野へ。


バブル期、トマムに向かうスキー客を乗せて走っていたクリスタルエクスプレス。



この日は富良野ラベンダーエクスプレスとして運行。
この前の週はガラスにヒビが入っただかで、車輌が183系の今は亡き旭山動物園号だったのね。
初めての北海道リゾート列車。
快適でございました。


この2台が並ぶとローカル線っぽい。


富良野、ラベンダーシーズン終わったから空いてるかと思ったら結構街も混んでたなぁ。


富良野から美瑛まではこれに乗りますよ。


ノロッコ号♪
富良野へはお尻から入線。


指定席車内はこんな感じ。
シートが外を向いてます。
指定席買うとき、この車輌特殊な並びだからよく分からずに券売機で「車端」って書いてあるシート指定したら、それがこの外向きの席だった。


ラベンダーシーズンは終了してるので、車窓から見えるのは黄金色の稲穂達。

美瑛に着いたら、普通列車で旭川へ。


こっちに乗りたいけど、北に行く時間もないので断念(笑)


青函トンネルで運用されていた、元スーパー白鳥の789系ライラックで札幌に戻る。


ものすごく快適な鉄分補給でありました♪


さて、これから定山渓に一泊してまいります。
遊びじゃないよ。
毎年恒例、会社の全社会議。
全道の営業所から人が集まって、朝から晩までガチで会議やるやつ。
すでに帰りたい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

なかなか写真が撮れない?鉄分補給一日目。

fc2blog_20170910223621930.jpg
さすがに4頭一緒だと…。

fc2blog_20170910223622756.jpg
みんながみんなそれぞれの動きをするので…。

fc2blog_201709102236234a7.jpg
うまく写真が撮れませんね。
これいけるかな?と思ったら、なつめちゃん、ウンコしてるし(笑)


週末は土日で切れかかっていた鉄分を補給してきましたよ。

土曜日は、苗穂工場の一般公開に行ってきました。

fc2blog_20170910223624331.jpg
工場の中を見れるなんて新鮮。

fc2blog_20170910223623b6d.jpg
看板が割ときれいっていう事は…。

fc2blog_20170910223800aea.jpg
DMVは一応まだ継続開発してるのかな。
今だからこそ、北海道に必要だと思うんだけど。
こないだのハイブリッド式の特急と言い、JR北海道はやる事が10年早すぎるんだろうなぁ(笑)

fc2blog_201709102236270ca.jpg
RB26…。ではない。

fc2blog_20170910223627482.jpg
クランクシャフトもでかいなぁ。

fc2blog_201709102236285b9.jpg
カムも、こうしてみると乗用車の物に見えるけど、実際は結構でかい。

fc2blog_20170910223756637.jpg
こうして見ると、乗用車のエンジンとたいした変わらんなぁ。

fc2blog_20170910223757b89.jpg
タービンでかっ!!

fc2blog_20170910223759b02.jpg
この位のサイズだと、某ピンクの34GTRの兄貴にちょうどいいのではないでしょうか。

fc2blog_20170910223626687.jpg
お昼は工場内の食堂でカレーと焼きそば。
カレーライス、これぞ食堂!!
って感じの味で美味しかった♪

fc2blog_20170910223625059.jpg
地味にレアな並び。

fc2blog_20170910223801fe9.jpg
これ、あれ?
青函トンネル通る時に、貨物列車を専用車両に載せる、トレインonトレインの試験?
よく見ると、四角いBOXの中に貨物車が車両ごと載ってるんだよね。


楽しい鉄分補給タイムでありました。
日曜日もまた鉄分補給したのである。
つづく。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

5年前のリンガさん。

fc2blog_20170907074145c04.jpg
フェイスブックで出てきた、5年前の写真。
5年前の今日のリンガさんですって。
やっぱりなんか、若いな(笑)

一昨日も夜にちょっとゼイゼイ言ってたから、それなりに疲れや老いは出てきてるのかな。
元気な老後を過ごしていただきたいものです。

fc2blog_20170907072459553.jpg
会社のデスクトップ。
毎日犬族さんたちに見守られながら仕事しとります。

fc2blog_20170907072457dc3.jpg
こないだね、裕次郎記念館が閉館だという事で、小樽行ったついでにちょっと立ち寄ってきました。

fc2blog_20170907072458204.jpg
ここのソフトクリームが激うまなのよ。
この味が食えなくなるのは寂しいなぁ。
どっかで食べられないのかな。

閉館間際だからか、やっぱり人が凄かった。
西部警察ファンとしては寂しい限り。


いよいよ、過保護のカホコが来週で最終回。
何の気なしに見始めたドラマで一回目からドはまりしたんだけど、なんか終わると思うと、すでにカホコロス。
今回のばぁばが亡くなるシーンは見てて切なくなったなぁ。
DVD、出たら買おうかな。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

秋田犬に挟まれると抜け出せない(笑)

すっかりみんなと仲良しになった、なつめちゃん。

fc2blog_20170906055049b99.jpg
散歩から戻ってきた光景。


fc2blog_20170906055050a49.jpg
「挟まれたのです…。」

困ってます(笑)

紗羅が思いのほかなつめを気に入ってくれたみたいで、お散歩行くときも尻尾振ってなつめが来るのを待ってました。
なつめは若干うざそうだけど(笑)
まぁ、ケンカするよりはいいか。

昨日からコマンドの特訓も始めましたよ。
ハウスは開始5分で出来るようになったから、結構賢いかも。
とりあえず、オンオフスイッチの切り替えができるようにしたいなぁ。
どうしてもテンション上がると中々下がらないのよね。

一方その頃。
fc2blog_201709060550515d2.jpg
「退屈であります…。」

漱石先生、溶けちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア