ワカサギ

ワカサギ釣りに行ってきました。
2回目です。
昔行ったことがあるのだけど、そんときは一匹も釣れなかった。

今回家から30分ぐらいのとこにある釣り道具一式レンタル出来るとこに。
うちから5分ぐらいのとこにもあるんだけど、そっちは道具自分で用意しなければならないので、今回はこちらで。



始めて10分ぐらいで1匹釣れました^^



けいちんは順調になんか釣れるのに私は釣れない。

しばらくしたら、けいちんの竿に当たりが。
でも、引きがワカサギじゃない。
なんだ?!
フナが釣れたwもちろん食べないのでリリースしました。



結局、7時~11時までやって、釣果が私はたったの5匹。
けいちんは13匹でした。



今回行ったところは、1500円でテント付き、釣り道具付き、調理もしてくれて、温泉にも入れる!
お得なセットです。
早速釣った魚を調理。
地ビールと一緒に堪能しました^^



そして、温泉も入って家に帰りました。
家に帰ってリンガを出してもどうして置いてったの?とリンガはふて寝してましたw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシもやったことあるっ!

このわかさぎ釣りって、氷に穴あけてやるタイプですか?
ワタシは子どものころ、諏訪湖がまだガンガン凍っていたとき、
おじに連れて行ってもらってやったことがあります。
が、
何せ小5のワタシ、わかさぎじゃなくて自分の指を何度も釣ってしまったという
悲しい思い出があります・・・涙
やっぱりわかさぎは天ぷらがおいしいですよねi-175
ちなみにフナ、食べますよ、れおん地方。
もう少し小さいサイズは甘露煮にしたり、そのサイズならから揚げかなi-237
あ~、食べたくなってきたぞ~

季節ですねー!

ワカサギにビール!いいなあ!いいなあああっ!
犬と一緒にのんびり釣り…なんて憧れますが、実際はきっと難しいですね。
LINGAさん残念^^

わかさぎ!

わかさぎつり、やったことないけど、調理もしてくれるなんてすげー!!
むむむ、行ってみたい…!

No title

氷上のワカサギ釣り、テレビで見たことある。寒くないの?夢中になると
そんなの問題じゃない?不器用なワタシには できそうにない・・・
その量で ふたりのお腹満たすには充分?足りん分は注文するの?

ワカサギフライに地ビール、おいしそうv-290

リンガくん お留守番、そりゃふて寝もしとうなるね

れおんかあちゃん

そうそう!氷に穴を開けてやるやつです。
ただ、レンタルだったので、最初から空いてました。
来年は、一式そろえてやりたがってる人がいますうちにw

諏訪湖昔出来たんですね~。
他のネット友達の方も諏訪湖の近くに住んでて昔出来たって言ってました。
ところで、そちらの方って雪も降るし寒いのに、もう諏訪湖凍らないんですねぇ。
なんか不思議。

ワカサギを釣ったら調理もしてもらえるんですが、天ぷら今回食べてめっちゃおいしかったです。
で、もう1つ、から揚げも出来るみたいで、今度はから揚げにしてみたいです^^

フナ食べれるんですね!
私は釣りはそんなにしたことないし、魚も決まったのしか食べた事ないから知らなかったです。
から揚げおいしいんですね。
今度釣ったら食べてみようかしら^^

毛玉さん

コメントありがとうございます^^
ワカサギにビールめっちゃ合いました。
もう最高ですね^^

犬と一緒にのんびり釣りは出来ますよ~。
ただ、今回のところは、入場料払わなければならないところなので、ペット禁止でした。

リンガはキャンプ行く時も連れて行ってるので、夏は一緒に釣りでも大丈夫です^^

ゆうつぐちゃん

6時に待ってるよb
楽しみだね^^

monakaさん

私も、テレビで見た事あるって感じでしたw
家の近くで出来る、そりゃ行くしかないでしょ!
ってのりで行きましたよw

ちなみに、ビニールハウスっぽいテントの中に5人(知らない人と)で釣りするんです。
中にはストーブもあって暖かいのですよ。

で、レンタルじゃないとこはマイテントを持っていってやるので多分寒くないんじゃないかな。
道産子は寒さに慣れてるから、吹雪じゃない限りは大丈夫かもしれないですw

私も不器用で、赤虫がうまくつけれませんでした~。でも何とかなるものですb

量は全然足りませんでした。
いっぱい釣れたらこれでもよかったんですが、足りないから他にご飯注文しましたよw

地ビールとワカサギは本当最高ですb
ぜひmonakaさんも冬の北海道へ^^

わかさぎ釣り

 わかさぎ釣り良いですね~しかも地ビール温泉付き魅力だな~リンガ君残念v-237

No title

ご無沙汰してますが・・・
お元気ですか

茜パパさん

温泉とわかさぎのあげたのが食べられて1500円は安いです^^
地ビールはちょっと高いけど。

kunkun74さん

元気です^^
kunkunさんの日記は見てますよ~。
コメントは中々あまり出来てませんが^^;

おもしろかったね!

今度、温泉泊まりいいねー^^
一匹だけだったけど、釣りって面白いかも。
ふふ、でも餌とか自分でつけるのは、ちょっとダメだ!(笑
わかさぎのシーズンじゃなくても、温泉だったらいつでも一緒にいくます!

ゆうつぐちゃん

今度はもっと釣れるといいね^^

餌は中々難しいよね、小さいから。
温泉行きましょ~!
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア