東京弾丸日帰りツアー、本部展とか逃げ恥とか高円寺とか。後編。

楽しかった東京弾丸日帰りツアー、後編ですよ。

品川シーズンテラスでご飯を食べようと思っていたんだけど、どうもパッとした店がない。
(美味しいビールを飲めそうな店がない。)
という事で、それならばいっそ、なかむら珈琲のある高円寺でご飯を食べよう、って事になり移動。
なんかもう、すっかり高円寺に行くことに慣れてきて電車の乗り継ぎとかもあまり悩まなくてもよくなってきた(笑)

お昼からやってる(呑める)店を探して駅前をウロウロ。
結果、駅の目の前にある「大将」って言う焼き鳥屋さんへ。

fc2blog_201612050031414f1.jpg
ここ、すごく美味しい!!
でも、小池田さんいわく、16時位になればもっと安い店が開店するからもっと楽しめるんだって。
東京、っていうか高円寺良いな。
美味しくて安い店が沢山。
うちの周りにもほしいわ、こんな店。

もう最終的には高円寺で呑むためだけに東京来ても楽しめそう。
っていうか、次の東京日帰りは間違いなくそうなる流れだな、これ(笑)

大将をあとにして、次の目的地、なかむら珈琲さんへ。
ここで、いもうとは秋田犬にも出てくる、けやきちゃんママ&けやきちゃんと待ち合わせ♪

fc2blog_2016120500330338f.jpg
クールビューティーのけやきちゃん♪
控えめに人や南ちゃんを避けて歩く姿が最高に可愛かった♪
なかむら珈琲の営業部長はこの時期はストーブの前が定位置なんだって。
でもこの日は暖かかったから、ストーブ切れてたんだけど、不思議そうにキョロキョロ。
最終的にストーブのスイッチ権を握るお店のママさんに熱い視線を送っていました(笑)

fc2blog_20161205003305a59.jpg
そして、南ちゃんも遅れて合流!!
スカジャンの似合う都会のレディ♪
こっち向いて(笑)

fc2blog_20161205003305e49.jpg
久々、でもないけど久々の南ちゃん♪

やっぱり犬と戯れてると癒やされて時間なんてあっという間。

fc2blog_20161206100359420.jpg
記念写真を撮って、なかむら珈琲さんをあとに。
高円寺の駅で小池田さん&南ちゃんとお別れ。
駅前でも南ちゃん、大人気だったよ♪

早く丘珠空港からLCCが飛ぶようになればいいのに。
そしたら、ホント月一くらいで遊びに来ても良いな(笑)

高円寺をあとにして、最終目的地へ。
六本木って初めて来たかも。

fc2blog_2016120500330797d.jpg
ルイーダの酒場!!
ドラクエ30周年の記念すべき今年。
どうしても来ておきたかったのであります。

お店の中もドラクエ一色♪

fc2blog_201612050033098db.jpg
ロトの剣♪

fc2blog_20161205003308326.jpg
天空の剣♪

ドラクエの単語が飛び交って、通貨は当然ゴールドだし、空いたお皿は
「ただのしかばねになっておりますのでお下げしますね。」
だし、トイレの中も細かいし、とにかくドラクエ一色でドラクエ好きにはたまらんね。

fc2blog_20161205003310ebc.jpg
飲み物は、俺はソフトドリンクで「エルフののみぐすり」。
佳奈は樽型のジョッキに入った普通のビール。
のみぐすり、柑橘系の甘いドリンクで美味かった♪

fc2blog_20161205003310fb3.jpg
スライムベスがあらわれた!!

fc2blog_20161205003311702.jpg
スライムベスをたおした!!

なんかかわいそう。
でもコレも生きていくためなのだ。

fc2blog_2016120500342858b.jpg
マドハンドがあらわれた!!
あっという間にたおした!!

東京弾丸日帰りツアー、素敵な時間で締められました。

fc2blog_201612050034299b9.jpg
帰りの羽田空港で、噂の看板見つけたよ。

fc2blog_20161205003431bce.jpg
本当は、山手線の秋田犬列車を見たかったんだけど、タイミングが合わず。
銀座駅にもなんかこのプロモーションあるんだよね。
それも見たかったなぁ。

そんなわけで、ちょっと出発の遅れたAIR-DOで新千歳空港へ。
ギリギリ夜の23時58分に家についたので、今回も日帰り成功(笑)
行きのJALがクラスJシートだったので、帰りのAIR-DOの737の3列シートが辛かった…。

次の東京日帰りは春になってからかなぁ。
どうしても北海道は冬があるから、夏場ほど気軽に行けないんだよね。
欠航のリスクがでかすぎる(笑)

本部展会場でお会いした皆様、小池田先生、けやきちゃんママお世話になりました♪
例によって、楽しすぎる時間だったので、帰ってからの日常生活が辛い(笑)

佳奈は5日で今の仕事が仕事納め。
有給で年内はダラダラするそうです。
なんとうらやましい。
年明けからは我が家は新しい職場と新しい部署でそれぞれ仕事。
来年も忙しくなりそうですね。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気が崩れず欠航にならず ほっとしました
弾丸ツアー、満喫されたみたいでよかった、よかった

秋田県、モフモフ動画だけじゃなくああいうプロモーションも
やりゆうんや~

No title

monakaさん>
弾丸ツアー、毎回楽しんでますが今回は特に楽しかったです♪
秋田県、最近結構秋田犬を使ったプロモーションを力入れてますね~。
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア