秋田犬まみれ北海道ツアー その1

なんだか週末があまりにも楽しい時間だったので、今週は月曜日からすっかりロス気味。
昨日の「逃げ恥」で若干復活した感じ。
って言うか、昨日のラストなんだ!!
最高のラストじゃないかっ!!
来週まで1週間またなきゃいけないのが苦痛じゃっ。
てっきり手を繋いで終わりだと思ってたのに…。
よくやった!!ひらまさ!!の声が我が家では響き渡りました(笑)

ああそうだ、週末のお話ね。

週末は関西からの刺客と関東からの刺客が北海道に上陸して、秋田犬まみれ北海道ツアーをみんなで楽しみました。
しかし本当にこれが一週間前じゃなくてよかった。
もし一週間前だったら悪天候で秋田犬どころか雪まみれで涙まみれだったよ。

まずは金曜日の夜、関西からの刺客が北海道上陸。
仕事がバタバタしていたので、申し訳ないけど札幌駅にて合流。

fc2blog_201611160018187fd.jpg
野菊ちゃんの分身、このぎくちゃん!!
関西からの刺客は、みほっち!!
ちょうど札幌駅出た時にぼたん雪がちらほら。
まぁ、家につく頃には雨に変わりつつあったけどねっ(笑)
まずは金曜夜の目的地に移動前に赤れんがテラスでお食事。

fc2blog_20161116001819f00.jpg
そこから、札幌でも有名なビールとウィスキーの専門店、モルトヘッズへ。
こないだAIR-Gの番組に出てたなぁ。

fc2blog_20161116001820d86.jpg
俺はレッドアイ!!
美味しい組み合わせを教えてくれて、レッドアイは濃い目の黒ビールと合わせると美味しいらしい。
確かに美味かった!!
あと、おつまみのモルトスナックも。
モルトを炒ったんだっけ?燻製にしたんだっけ?
あれが美味しかった!!
家でも何とか手に入らんだろうか。

fc2blog_20161116001821a14.jpg
飲んだらJRで我が家に帰宅。
みほっち初遭遇の漱石先生!!
ぐら兄さんが着れなかったサイズのスカジャンをいただきました!!
サイズぴったり!!

fc2blog_20161116001822b28.jpg
あ、あと犬のおまわりさん帽子も頂いたよ。
こちらもジャストサイズ(笑)
ありがとうございました♪

夜もふけて、犬たちを愛でたらご就寝。

fc2blog_20161116002009058.jpg
翌朝!!
なんか紗羅がすっかり、みほっちに懐いてるんだけど。
ウチラにもこんなにくっつくことないのにっ!!

fc2blog_20161116001822909.jpg
きっとこのゴッドハンドにやられたんだ…。

fc2blog_2016111600182312f.jpg
リンガも久々の再開で嬉しいみたい♪
一回会った人は覚えるので、みほっちには吠えなかったなぁ。
紗羅は警戒してたけど(笑)

fc2blog_201611160020104cc.jpg
朝ごはんは近所のロイズでパン!!
向こうにある店にはパンコーナーないんだってね。

fc2blog_2016111600201183d.jpg
鵡川でししゃも食ってきたよ。
ちょうど朝テレビ見てたら、鵡川のししゃもやってて、みほっちが好きだっていうからそれならば!!と。
土曜日の日中の予定はノープランだったから、すぐに鵡川にGOでした。

そこから、白鳥を見にウトナイ湖へ。
が、はるか遠くに白鳥らしきものが2、3羽見えるのみ(笑)

しかも鵡川でもウトナイ湖でもビールがなくて、飲ん兵衛女子のアルコールが切れてきたので、すぐに新千歳空港へ。

土曜の夕方には関東からの刺客が到着なのだ。

fc2blog_201611160020073df.jpg
関東からの刺客もお酒が好きということで、ニセコチーズ工房の売上に貢献。
大好評でしたよ、喜べ、柿。

fc2blog_201611160020083fc.jpg
みほっちと関東からの刺客は初対面なので、わかりやすくこのぎくちゃんが、待機♪

fc2blog_201611160018156ca.jpg
無事に関東からの刺客とも合流して、白石にある「とも恵寿司」へ。
リーズナブルで惜しいお寿司やサイドメニューがたくさん食べられるのだっ。
こちらも満足していただけたようでございます♪

fc2blog_20161116001816172.jpg
おうちに帰ったら、早速犬族さんたちとふれあいタイム。
近所にお散歩に行ったよ。
紗羅ちゃんミーツ小池田さん♪

というわけで、関東からの刺客は「いもうとは秋田犬」の作者、小池田マヤ先生だったのです♪
サイン会の後くらいからずっと計画されていて、ようやく実行された、リンガと紗羅と漱石に会いに来よう作戦。

fc2blog_20161116001817940.jpg
みほっちがリンガ、小池田先生が紗羅をひいてお散歩。
なんだよ、こいつらウチラと散歩するときより楽しそうだよ(笑)

fc2blog_201611160020124fd.jpg
おうちに帰って、秋田犬にまみれながら犬談義と漫画談義と酔っ払った勢いでみんなで絵を書こうタイムで夜は更けていく…。
小池田さんのゴッドハンドでリンガうっとり。
って言うか、君たちすぐにウチラ以外の人に懐きすぎ(笑)

その2へ続く。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やぁやぁ

こちらも北海道記事を仕上げてから…なんて思ってたら随分とコメント入れるのが遅くなってしまったよ、すみません。

この度は大変お世話になりました。このちゃん、ほんと飲んでばっかだね…(遠い目)

漱石先生にもあえて良かった!スカジャンぴったりでほんと良かった。
 でも、単体づつ見てるとそんなに漱石先生とぐらさんの大きさが違うようにも思えないんだけどな~ 横に並べてみたい!w

No title

ミホッチ☆>
前回にもまして呑んでばっかりだったね(笑)
先生も結構呑める方でしたしね。
楽しかったわぁ♪
スカジャン、周りからも大好評だったよ♪
漱石くらいだったら、そっちに連れていけそうな気もするけどなぁ…。
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア