そろそろ青森の準備せねば。

fc2blog_201610110651461f7.jpg
「りんがも、おふとんあがりたいな…。」

fc2blog_201610110651470a1.jpg
「お布団の上は吾輩のものであります、リンガ殿が上がると狭くなるであります。」

先日より、リンガ殿は夜寝るときだけ2階の寝室に上がれるようにルール改正されました。
ちゃんと自分の寝床に丸まって寝るんだけど、スキあらばベッドを占領しようとしております(笑)
いやね、リンガも一緒に寝れればいいけどね。
流石に大人二人とトイプー1匹と秋田犬1匹じゃ、川の字どころの騒ぎじゃないもの。

どうでもいいけど、このリンガの写真、なんかやけに幼く見えるな。
コレでもうすぐ11歳なんだからね。
年取って赤ちゃん返りしてるんだろうか(笑)


さて、今週末はいよいよ青森にて第2回わさお大賞コンテスト開催されます。
わたくし、例によってイベント前に必ず風邪をひくというジンクスに見舞われております。
って言うか、今回は熱こそ出ないものの、咳と鼻水とのどの痛みがかれこれ3週間ほど続いております。
流石におかしいので、今日病院行こうかな。
これで治ってくれればいいけど。

そんなわさコン。
わさお先輩のブログでも紹介していただいております。

「ちょめの挑戦!?」

みんなの合言葉は、アレだな。
打倒ちょめ(笑)
ちょめちゃん、実は今年の春の函館のわさコンの時に本名で出場してるのよね。
あの時はまだ小さかったコッコだったのに、さすが秋田犬。
あっという間に体積が大きくなりましたな(笑)

申込みは、12日までですよ。
さっき気がついたけど、案内状の日付、12日(日)ってなってるけど、12日(水)ですな。
まだ申し込まれてない方、お早めに!!

ちなみに、先日は関東圏から見に来る人用にスケジュールの例を書いたけど、北海道からも見に来れますからね。
札幌からの移動の例をあげますとね。
一番手っ取り早いのは、新千歳空港から青森空港に飛んで、そこからバスで青森駅前まで移動ね。
これだと結構あっという間にたどり着けます。

JRだとね、札幌駅発の
スーパー北斗2号~はやぶさ16号
スーパー北斗4号~はやぶさ18号
特急北斗6号~はやぶさ22号
で青森入りすれば、余裕でわさコン間に合います。
その後の特急北斗8号~はやぶさ24号だと、スタート間に合わないと思います。

沢山の応援、お待ちしております(笑)


話は変わって、我が家は10月10日をもって、12回めの結婚記念日を迎えました。

って言っても、この連休はずっと新築から6年間、荷物置き場で開かずの間だったお客様部屋を片付けていたので、結婚記念日らしいこと全くしてないけど(笑)

fc2blog_20161011065143be7.jpg
引っ越しダンボールまみれだったお客様部屋がこんなにスッキリ。

fc2blog_20161011065141861.jpg
押し入れもスッキリ。

fc2blog_20161011065142a3c.jpg
個人的に好きなのはこのコーナー。
俺が小さい頃から集めていたCDの数々。
同世代にはたまらん楽曲が集まっております(笑)

fc2blog_20161011065139be9.jpg
清掃工場にゴミを持っていくついでに、手稲にある「やま桜」に行ってみました。
ここ、北海道の大スター、大泉洋氏のお友達のやってるお蕎麦屋さん。
そのお友達のお姉さまが秋田犬つながりの人という、微妙な繋がりも。
そば、新そばで美味しかった♪
天丼も美味しゅうございました。

fc2blog_20161011065140872.jpg
途中で屯田のロイズでソフトクリーム。
寒い寒い言いながら、車に駆け込んで暖房つけながらアイスクリーム。
これぞ北海道(笑)

fc2blog_201610110651449f8.jpg
晩御飯は、しゃぶしゃぶと、今シーズン初のイクラご飯。
佳奈のおばさんが作ったイクラなのです。
美味しゅうございました。

そんなわけで、今年は記念日らしいことは全くしなかった結婚記念日。
まぁ、10年すぎるとこんなもんかね(笑)


↓第2回わさコン、案内用紙と申込用紙です。
http://kaleido-scoop.com/kaleido/wasaoannai.pdf
http://kaleido-scoop.com/kaleido/wasaomoushi.pdf

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りんがさん、ルール改正してもらえてよかったね
女帝さまはひとり階下で平気なの? ウチもこの冷え込みで
ちーむ・秋田がベッドに上がってくるようになりました。が、暑う
なるのか、いつのまにか降りていって朝まで一緒ということはないです(笑)

ちょめちゃんって 満座のなかう○こしたわんちゃんのこと?
あ、風邪引いたかなと思うたら首のうしろの窪んだとこを温めると
効くそうです

No title

monakaさん>
女帝様はどうやら一人がいいみたいで、逆にうるさいのがみんな上に行ったから安眠されておられるようです(笑)
漱石は小さいからか、割りと起きるギリギリまで布団の中に潜り込んでます。
そうそう、確かそう。
ちょめちゃん、なんかすっかり大きくなってその頃の面影がございません(笑)

Re: お願いがあります

たぬ子さん>
実は俺もそれ気になってたんです。
鰺ヶ沢まで行かないと変えないみたいなので、どうにかならんかあちらさんと相談してみます♪
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア