さいたまスーパーアリーナで冒険してきた。

さて、先週末に会社の引っ越しも無事に終わり、疲れが取れないまま、行ってまいりました、弾丸東京ツアー。
今回の旅のお供はスカイマーク。
8時に新千歳空港発、10時ちょっと前に羽田着。
やっぱり羽田着だと後の行動が楽ね。

fc2blog_2016080106413243d.jpg
千歳は割とどんより空気。

fc2blog_20160801064134776.jpg
シートがレカロシートでした(笑)

fc2blog_20160801064136616.jpg
なんか大きい山見えたけど、富士山?
いや、ルート的に富士山見えないのか?
もうちょっとで羽田って所で見えた山。

fc2blog_2016080106414843b.jpg
とりあえず、京急で品川山手線乗り換えの、東京駅。

fc2blog_20160801064140ce6.jpg
皇居前。

今回は限られた時間でいかに楽しむかを重点に置いたので出来るだけ寄れるスポットには寄ったのだ。

fc2blog_20160801064150900.jpg
fc2blog_20160801064154adb.jpg
東京にて牛かつ動。
うん、なんていうか、いち華の偉大さに改めて気付かされた牛かつ動でした(笑)

fc2blog_201608010642048ed.jpg
バス停迷子になりつつ、バスに乗って東大へ。
そういえば、東大行ったの初めてだ。
農学部の門も何かすごい立派ですね。
で、秋田犬飼いには避けて通れない、ハチ公と上野教授の銅像を見学。
もうちょっと目立つところにアレばいいのにね。
ちょっとヒッソリしてた。
ちなみに、ポケストップどころかジムになってて誰か守護してた(笑)

で、いよいよ本当の目的地、さいたまスーパーアリーナに向けて出発!!
地下鉄で王子まで行って、そこから京浜東北線でさいたま新都心駅へ。
と思ったら、どうやら乗ったのが途中で終点の車両だったらしく、南浦和だかで降ろされる。
東京、恐るべし。
後から来た車両に乗り換えて、無事にさいたまスーパーアリーナ到着。
と思ったら、駅降りたらまさかの豪雨(笑)
まぁ、アリーナまでは屋根があるからさほど濡れなかったし、通り雨だったから良かったけど。

fc2blog_201608010642075a3.jpg
fc2blog_20160801064222312.jpg
ついにやってきました、ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーinさいたまスーパーアリーナ!!
笑ってこらえてで初めて発表されてからずっと見たかったやつ!!
一回諦めたけど、たまたま飛行機とか色んなタイミングが合って見にこれましたよ。

会場内はアリーナに入ったら開演前も一切撮影禁止。
ネタバレ防止も含んでるのかな。

もうね、会場入った瞬間からドラゴンクエストの世界でした。
ドラクエⅢのファミコン版テーマソングが流れてて、ステージもメインステージと周りのステージが可動式の橋で繋がれてて。
もうこれだけでもワクワク。

いざ始まって、オープニングでもうすでに泣いちゃうものね。

竜の女王役の高橋洋子さん、ハマり過ぎ。
あ、残酷な天使のテーゼ歌ってる人ね。
っていうか、全てのキャストがぴったりすぎてすんなりドラクエワールドに入り込めました。
内容は書けないけど、とにかくドラクエ好きにはたまらん2時間。
隣には娘に付き合ってきたドラクエあまり知らないお父さんがいたんだけど、途中まではわりとテンション低めだったのに、最後には大盛り上がりでキャストとハイタッチしてたのがウケた。

俺、列の1番端だったからラッキーだったよ。
最後の大団円の時、みんな客席を回ってくれるんだけど、トルネコとテリーとアリーナとハイタッチできた♪
生のしょこたんはホントに顔が小さくて、めっちゃ可愛かった。
で。めっちゃアリーナ姫だった♪

これ、もう一回見に行きたくなるなぁ。
これから行く人は、公式サイトで自分の名前を登録できる所があるから、必ずそこで登録しておくことをお勧めします。
何かいいことあるかも♪

ドラクエだし、勇者だし、そもそもドラクエの勇者の名前は自分たちでつけるものだし。
どうやるのかと思ったら予想外のアイデアでコレもまた感動。
テーマが「名前」だそうで、その名に恥じぬ内容でした。

いや~、マジでもう一回見に行きたい。
北海道でやってくれればいいのに、と思ったけどこの会場に入って思ったけど、札幌には最適な会場がない(笑)
グリーンドームがアレばよかったのに、って思ったけど、もし閉館になってなくてもあそこは無理だわ。
かと言って札幌ドームじゃ広すぎるし、つどーむ、きたえーるじゃ狭すぎる。
とにかく、会場がないのと海渡らなきゃいけないから、輸送の面を考えたら北海道は確かに無理だね。

今回、しょこたんのアリーナ姫もお気に入りだったけど、地味にこのお二人も良かったよ。

fc2blog_201608010643103e9.jpg
ビアンカ&フローラ♪
なんかもう、ほんとゲームから飛び出してきたらこんな感じだなっていう二人でした。

余韻が冷めやらぬ中、大宮駅に逆戻りする形で行って、新幹線で東京へ。

fc2blog_20160801064259f7b.jpg
fc2blog_2016080106425770a.jpg
初めて2階建て新幹線のった♪

fc2blog_201608010642557df.jpg
連結されてる新幹線も初めて見たよ。

fc2blog_201608010643010ad.jpg
2階建てなので景色もいい♪

fc2blog_20160801064304b02.jpg
新幹線の車両基地。

fc2blog_2016080106430678e.jpg
羽田で飛行機待ってる間に、都知事が決まりました。
都知事選の投票日に東京で結果発表見れるとは思わなかった(笑)

で、ここでまた心配事が。

案内板を見ると、新千歳空港が濃霧のため着陸できずに引き返す条件付き運行に(泣)

とりあえず、祈る気持ちで飛行機へ。
っていうか、コレで帰れなかったら会社の本社勤務一日目から遅刻かよ。

fc2blog_2016080106430793a.jpg
爆睡して、ふと目が覚めると着陸寸前。
これ、窓から見た景色ですが、なんにも見えません(笑)
ふと霧が晴れたと思ったら、ドンっ!!と着陸。
無事に到着しました。

速攻で高速で家帰って爆睡。

朝6時に家を出て、夜11時に帰宅。
いや~、今回も弾丸だった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア