ご飯ゲットだぜっ!!

なんでしょうなぁ、札幌は朝晩はとにかく冷え込んでおります。
朝の散歩もここのところフリース着ないと風邪ひきそう。
昼間に残った熱気があるからと、寝室も窓を開けて寝ようものならね。
朝にはとにかく寒くて冬用の布団まで被ってる始末。
そりゃ、風邪も引くわ(笑)
ってわけで、絶賛鼻水垂れ流し中。
今年はこのまま、北海道は夏が来ないで終わるのでしょうか。
まぁ、日中は過ごしやすくて良いんだけどね。

fc2blog_201607230654282b7.jpg
「ごはんまだかな…。」
ご飯待ち中のリンガさん。
とにかく真剣。
真剣すぎて、口の横の口パッキンが緩んでよだれが落ちてます(笑)

fc2blog_201607230654317a8.jpg
「もうたべていいの!?」
いいよ、って言った瞬間の嬉しそうなお顔♪

fc2blog_20160723065430c6a.jpg
天真爛漫な女王様も、いいよ、って言われた瞬間はこんな笑顔♪

fc2blog_20160723065432687.jpg
「早く食べたいであります…。」
漱石先生はご飯待ちをしているときはとにかく「エアー噛み噛み」を必死にします。
匂いを食ってるんじゃないか、って言うくらい空気を食べ続けます(笑)
結果、このように何故か下唇がめくれてご飯待機モード。

三者三様のご飯待ちでございました。


fc2blog_20160723065433e45.jpg
ポケモンゲットだぜ!

例に漏れず、始めてみましたよ、ポケモンGO。
イングレス作ってる会社が協力してるのね。
どうりでスポットが一緒なわけだ。

初めてポケモンに触れる俺がやってみた感想。
なんかよくわからんけど、とりあえず集めるのは楽しい(笑)
アプリの動作についてだけど、まだちょっと不安定なところがあるね。
バッテリーセーブモードでやってるんだけど、その状態で暫く歩いたあとに開いてみると、入力を受け付けない状態になるんだよね。
これ、俺だけかな。
何回やってもなるから、多分ソフト側の問題だと思うんだけど。

あと、とにかくニュースで歩きスマホの話題しか触れてないけどね。
これ、ちゃんと対策してメーカー側は作ってるからね。
注意喚起も良いんだけど、じゃあどうすれば良いのか、まではあまり報じられないもんね。

バッテリーセーブモードにして、ポケットの中に入れて歩けば、スポットなりモンスターなりが出てきたらちゃんと音と振動で教えてくれるんだよね。
コレ結構便利。
っていうか、コレが早くアップルウォッチに対応してくれればもっと便利。
通知が来てから開いても全然間に合うから、歩きスマホする必要もないし。
そもそも天下の任天堂が危険行為前提で商品作るわけがない(笑)

結局のところ、例えば車のレーダーとかと一緒で要は使う側の意識の問題なんでしょうなぁ。

レーダーで思い出した。
昨日運転しながらふと思ったんですがね。
ほら、ポケモンゲットするのに夢中で車の前にとびだして危ないかも、とかよく聞くじゃない。
じゃあ、車用にポケモンやってる人が近づいてきたら警告音がなるレーダーとか作れればいいのにね。
スポットの近くに来たらスピード違反のレーダーみたいに音がなるとか。
近くにモンスター出たら音がなるとか。
そしたら絶対売れるぜ。

って思ったけど、よくよく考えたら本末転倒な話になりそうだから、どこもそんなもん作らないんだろうな(笑)

とりあえず、飽きるまではちょっとやってみます。
まぁ、よくも悪くも企業や自治体とか、ありとあらゆる場所でビジネスチャンスにはなるだろうね。
なんせ、ここまで全世界的にとりあえずはヒットしてるゲームなんてヘタしたら史上初じゃないだろうかね。
結局は、使う側の考え方一つってことか。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ぽけごー

さすが西川先生!
でもアップルウォッチにはたぶん反映されないぜ。なぜならリストにつけてポケモンやポケストに近づいたら教えてくれてボタン押したらポケモンゲットくれる「ポケモンgoプラス」という商品を開発済みだからな…さすが天下のニンテンドーさん。無料では終わらせないw

No title

ゆう>
なっ!!
と思って調べたら、なんか色々複雑な話が出てきましたよ。
このgoプラスの形の商標登録をしたのがグーグルで、それがグーグルマップのピンの形に似てるからじゃないかって。
で、それも全部打ち合わせ済みで申請が通ったら、それを今度はグーグルから買い取る形にするんだってね。
割とよくある話らしくて、円滑に商標登録をすすめるときによく使われるんだと。
でだ。
ここでグーグルが絡んでるってことは、ウォッチには確かに反映されないだろうなぁ(笑)
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア