最後の日

Mさんのドッグランは明日まで。
明日Nさんが引き取って15日に去勢手術。
そして16日にうちに来るのです。

最後に行って来ました。
まぁ、16日から一緒に暮らすから別に行かなくてもいいんだけど、やっぱり会いたいと思ったらいかなきゃって思いました。

リンガお出迎え!
喜んでくれてるみたいで、ワオオオンと叫びながらジャンプ!
かなりの興奮気味。



私の前でお座り。
ワオンとオヤツを催促。
ここであげたらリンガの言うことを聞くってことなので下に見られるかもと思い、一度無視して、リンガが立ったときお座りの合図でお座りさせて、オヤツをあげました。

散歩タイム。
リードを持ってくるMさん。
リンガは散歩が好きみたいで、早くって催促してます^^


散歩をさせたら、雨が強くなってきたので中止。
今日はここまででした。

早く16日にならないかな。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンガ君、とっても可愛くて本当に良い子ですね^^
素敵なご家族に巡り合えて良かったです♪
去勢手術、無事に終わることをお祈りしています。

明後日ですね
楽しみですね

Re: タイトルなし

本当楽しみです!早く会いたいです^^

Re: No title

>モカママさん

コメントありがとうございます^^

本当無事手術終わると嬉しいです。
元気なリンガに会いたいです^^

素敵かわからないですが、がんばります。
ブログ拝見しました、凛ちゃんも早く里親さん見つかるといいですね。
名前が似てるだけに、気になります。応援します!

はじめまして^^

こんばんは。まめいぶと申します。
当方のブログ「土佐犬エルがゆく」に来ていただきありがとうございました。

秋田犬の里親さんになるそうで・・・おめでとうございます。気の毒な犬を救ってあげたいというお気持ち見ていてうれしくなります。大変尊いことだと思います。

犬は人間と同じで全て違う性格です。同じ犬種であっても個性を持っています。初めて飼われるそうですが、心配ありません。基本に愛情があれば、やがてうまくいきます。しつけ本や一般論に惑わされずにその犬の個性を発見し理解をすることでコミュニケーションを深めていくのが良いと思います。例えば、マウンティングを心配されているようですが、あれは全てが一般論でいうような人をなめている行為ではありません。うちのエルですが、朝晩の散歩時にほぼ毎回私にマウンティングをしてきます。でも、エルの場合、これは愛情表現なんです。嬉々としてやってきます。そのときはわたしも抱きしめ返してやります。エルもそのときは満足げな顔をしています。エルと私の場合、これは絆を深めるコミュニケーションです。全く問題ないどころかむしろ関係をより良くする効果があります。もちろん犬によって意味が異なるので、そのときの犬の表情や雰囲気をよく観察するのが良いと思います。

すべての記事を読ませていただきましたが、私が感じたことは・・・
この犬は意外にも可愛がられていたように見えます。そして表情や目を見るととても優しい性格であることがうかがえます。正直いい犬だと思います^^

ただ、飼い主が失踪したことで悲しみと人間不信があるかもしれません。なので、「もう大丈夫、捨てたりしない、安心しな~^^」という思いをコミュニケーションを通して伝えていってあげてください。たくさん愛情を返してくれる子のように見えますよ^^

焦らず気長に愛情をかけていってあげれば、必ず伝わりますので、きっと豊かで潤いのある生活になっていくと思いますよ^^ 犬のいる生活は本当に幸せです。是非楽しんでください。



私と仲の良いブロ友で秋田犬の里親で頑張っている人が二家族いますので紹介しておきまね^^

「あき太くんとゴマの凸凹日記 http://kuwattyo5361.blog67.fc2.com/
「秋田犬とらじろう in 山口 http://okayokayblog.blog53.fc2.com/

この方たちもとっても愛情の深い人たちです。きっと参考になると思います。
長文失礼しました。

グッバイタ○タ○。

同性として切なくなります。

うちのルビーのタ○タ○はフォルマリン漬け。

十数年後には返してあげます。

今年のゴールデンウィークはリンガくんを連れて一緒に遊びに行きましょう。

秋田犬オッケーなドッグランもちゃんとありますよ。

No title

>まめいぶさん

はじめまして!土佐犬も好きで覗いてしまいました。
素通りすみません><

はい。
初めて飼うので、正直大きい犬なので不安がいっぱいなのですよ。

実際どういう状況で飼われてたかはまったくわからないのですが、少なくても散歩には連れて行ってもらってないみたいです;;発見したときは、片方のお尻の筋肉がまったくなく座り後が付いてたっていうんでしょうか、えぐれてたみたいです。
保護司の方が散歩にいっぱい連れて行ったおかげで半年で筋肉がついたそうです。。。
最初の写真よりは、すごく温厚になり、やさしい顔つきになったという話です。

もし、前の飼い主さんが本当に可愛がってくれたなら本当嬉しいです。

でも、前の飼い主さんに負けないぐらい愛情たっぷりで接したいです^^

秋田犬のブログのアドレスありがとうございます!
ぜひ見させていただきます^^

No title

>WARUTAさん

ルビーももう済んでるんですね。
性格かわりましたか?

ぜひGWに休みが取れたならば連れて行ってくださいねb
ジェイドとルビーと仲良くしてくれたら嬉しいな。
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア