お部屋拝見。

北海道でも大きな地震がありました。
札幌は、緊急地震速報こそ入りましたがほとんど揺れず。
局地的に函館の方が結構揺れたみたいです。
函館があんなにでかい震度で揺れるのって、今まで聞いたことなかったなぁ。
熊本の時もこともあるし、しばらく油断しないほうが良さそうですね。

fc2blog_20160617065333768.jpg
「紗羅の部屋、覗かないでよっ!!」
紗羅ちゃんのお部屋であります。
ちらっと、下の方に茶色い毛玉が写りこんでいるであります。
小さい頃からベッドとしてお気に入りのピンク色のやつ。
紗羅ちゃん、それほんとはトイレトレイなんだけどね(笑)
なんかちょうど体が収まるみたいで、すっかり手放せないアイテムになっております(笑)

fc2blog_20160617065334050.jpg
「りんがのおうちもみる?」

実はリンガのゲージは紗羅のよりも一回り大きいタイプなのです。

fc2blog_20160617065335a27.jpg
「…………」

fc2blog_201606170653369f9.jpg
どうしたの、きょとんとして(笑)
難かこの2枚は、リンガがすごくおじいちゃんに見える(笑)
まぁ、じっさいおじいちゃんなんだけども。


「世界一難しい恋」終わっちゃいましたなぁ。
今回のクールのドラマでも俺の中ではトップにランキング。
実は最初のほうは見てなかったんだけど、huluで見始めて面白くてね。
結局最終回もhuluで見たんだけど、あれ、CM入らないから一気に続けて見れて良いんだよね。
毎回キュンキュンするドラマだったけど、最終回も面白かったなぁ。
今でもツボなのは、美咲さんの
「じゃあじぶんでやれ!!」
のところ。
電車の中で噴き出すの我慢したものね。

まだ見ないといけないドラマがたまってるので、huluで通勤途中に見る作戦だな。

次はお迎えデス。見なきゃ。
お迎えデス。と言えば太鳳ちゃん。
今映画の撮影で北海道に来てるのよね。
函館で撮影してるんだって。
昨日は地震の前にいったん東京に仕事に戻っていて無事だったそう。
数日したらまた函館に戻ってくるみたい。
いや~、函館行きて~!!!(笑)
札幌でも撮影あるらしいから、なんとか一目見れんべか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震、局地的だったんですね…
本当にどこで地震があるかわかりませんね…( ;∀;)
ここも。。。。超危険地帯なのです。

「世界一難しい恋」、私もはまってみていました♪
美咲さんの部屋の雰囲気が好きでね…。
「じゃぁ、自分でやれ!」
は、一緒に見ていた旦那と吹き出しちゃいまして♪
久々に笑い転げたドラマでした。

今週はドラマの最終回が続きますね~。
明日はお迎えですが2時間スペシャル。
ドキドキな最終回になるのかしら?

リンガ君、全然おじいちゃんには見えないよ!
本当に優しいお顔で思わずにっこりしちゃいます♪

No title

れおんかあちゃんさん>
そうなんですよ、札幌はほとんど揺れを感じませんでした。
れおん地方も結構危険地帯ですもんね。
お互い油断しませぬよう。

そうそう、あの美咲さんの部屋の雰囲気、すごく好き。
はじめて二人で美咲さんの部屋に行ったときとか、銭湯行ったときとか駆け足でダイジェストみたいに描かれてたのであの辺もしっかり見たいなぁ。
すでにスペシャルで続編がないかとか、期待しているセカムズロスです(笑)
お迎えデス。も実はまだ放送に追いついてない…(笑)
たぶん最終回はだいぶ後から見ることになりそうです。

リンガはほんと、いつ見てもニコニコ。
あった時からニコニコだから、こっちも安心します♪
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア