本当はもっと長くて美脚なのにっ(紗羅、心の叫び)

なになに、今日の北海道の気温、全国で一番高いんだって!?
札幌も最高気温は28度予報だって。
とりあえず、家のエアコンは電源入れて来るよね。
我が家のエアコンは、人間の為じゃなくてお犬様の為のエアコンなのである。
奴らめ、涼しい顔してボヘーッと横になってるんだろうなぁ。
そんな生活してみたい。

fc2blog_201605200625200b3.jpg
「どうどう?紗羅、秋田犬っぽい?」
お、珍しくそれっぽく立ってるね。
…ん?

fc2blog_20160520062522446.jpg
「どうしたの?」
紗羅ちゃん、なんか写真映りの問題なんだろうけど、脚が短くなったように見える…(笑)

fc2blog_20160520062519a41.jpg
「こんげつも、みなみちゃんでてる~♪」
というわけで、先日今月号のミステリーサラが出ていましたよ。
小池田さんの「南がきた!!」改め「いもうとは秋田犬」も載ってます。
今月も4コマバージョンですな。
元々小池田さん=4コマ漫画のイメージが強いから妙な安心感があるね♪
リンガがこないだクッションで丸くなってたのも、「わんもないと」だな(笑)

fc2blog_20160520062516bd2.jpg
昨日は仕事帰りに大通公園で行われている、札幌ラーメンショーに行ってきました。
1枚800円のラーメンチケットを用意して、それを持って各店舗の列に並んでラーメンを食するイベント。
基本のラーメンは全てそのチケットで購入して、他にトッピング各種やサイドメニューは現金払い。
事前にラーメンチケット購入の列が凄いって聞いていたので、セブンイレブンで購入してから行きました。
今年からセブンでもチケット買えるのよ。
案の定、チケット購入に長蛇の列。
それを横目にラーメン店舗の前に並ぶ。

今回は博多から来た「新風」のとんこつラーメンを食す。
ここが一番並んでたかな。
20分くらい。
他は行列が出来ていなかった(笑)
時間がなくて列に並ぶのが嫌な人が結構空いてる店に流れてる感じだったな。
かくいう俺も去年はそうだったの。

fc2blog_20160520062517579.jpg
思っていた以上に濃いめのとんこつスープに満足♪
九州出身ですけん、ラーメンと言えばとんこつなのですよ。

fc2blog_2016052006251805b.jpg
でもやっぱり、ちょっとイベント用で量が少ないのかな。
小腹が減ったので、隣の7丁目で行われている、さっぽろライラック祭りのワインガーデンに立ち寄りました。
ワインを飲まずに、焼き牡蠣を食す。
これも美味し♪

次は明日の夜かな。
ワインガーデンもラーメン、土曜日は混むかなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けいさま

いいなぁ!!!!
さすが北海道、大都会!!
札幌ラーメンショーだなんて、秋田犬展覧会以上に熱くなりますねぇ!!!!

私、実は西山ラーメン、好きなんです。
九州ラーメンも相当好きで取り寄せて食ってます。
長崎チャンポンも言うまでもなく好き。

秋田犬の展覧会と全国ラーメン大集合、コラボしてくれないかなぁ。
いや、本気の秋田犬展覧会というより、単なる秋田犬集合&ラーメン、どうでしょう?

九州ラーメン

う~ん、角度の問題?長くは見えんかも(苦笑)

やっぱり九州は全域でとんこつスープが優勢?先日棒らーめんの
けいさんの故郷のをみたけど<柚子こしょう醤油味>というのが
あったよ。 行列苦手・イラレの高知県人としては並んでないブースに
いきそうやけど そういうブースのは味がイマイチなのかな?
食イベントの時は 数食べられるように量を少な目にすることも
あるとか。それなら料金設定もう少し低うてもよさそうなもの

No title

おいしそおおおおおおおお
うらやましいばかり。。。

No title

秋田犬 純さん>
でも実は、ホントに気の毒なくらい空いてる店と混んでる店の差が激しくて泣けてきます(笑)
北海道も一昔前は西山ラーメン一色だったのに、気が付いたら色んなメーカーが乱立しております。
昔は小学生のころとかは西山ラーメンの工場見学行って、ラーメンお土産でもらってきてましたよ♪

ラーメン会場で秋田犬オフ、とか面白そう♪
あとは、飲食会場だからペット禁止じゃなければ(笑)

No title

monakaさん>
多分写真の撮られる角度なんでしょうねぇ。
友達にも昨日同じこと言われました(笑)
空いてるブースも美味しいんですよ。
ただ、その空いてるブース、北海道の店舗なんですよね。
わざわざ並ばなくても普通に食いに行けるので空いてるんでしょうねぇ。
並ぶのが嫌になった人だけ流れて行ってました(笑)

No title

kunkun74さん>
kunkun74さんの地方も美味しそうなものがたくさんありそう♪
っていうか、パパさんのケーキが美味しそう♪
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア