だるまさんと、しかでした。

fc2blog_20160518055712755.jpg
「だ~る~ま~…」

fc2blog_201605180557149af.jpg
「さ~ん~がぁ~…」

fc2blog_20160518055713518.jpg
「ころんだっ!!」

徐々ににじり寄っていく漱石先生。
普段は怒るくせに、こういう時だけ仲良いよね、あなた達。
あ、でも考えて見たら最初の頃よりは打ち解けてきてるか。

fc2blog_20160518055715d59.jpg
ライジングサン、第3弾アーティストが発表になりましたよっ。
第3弾で一気に行きたい気持ちが盛り上がってまいりました。
八代亜紀を見に!!(笑)
半分冗談。
布袋さんやら、水カン、ベビメタ、ワンオクに和楽器バンド。
今年はマジで行きたいなぁ。
でも12日は仕事なんだよな。
果たして、スケジュールがどうなるのか…。
それ次第では今年は初参戦してみようかな。
会場も家から近いしね。
っていうか、結構家にいて犬散歩してたら聞こえて来るんだよな(笑)

昨日の晩、NHKで禁断の実験をやっておりました。
最近ちょっとニュースになってたんだけど、でっかいレンタカー会社が全車に鹿笛をつけるってニュースね。
鹿笛っていうのは、車のグリルの所に笛を取り付けて、走行風で音を出して鹿を避けるってうたい文句のパーツね。
この時期は、っていうかオールシーズン北海道は鹿に注意しなければなりません。

fc2blog_20160518071323a8b.jpg
ちょっとした山の中に入ればどこでも道路沿いはこんな感じ(笑)
以前、十勝スピードウェイから帰る途中、まだ高速がなかった頃、
トマムあたりのパーキングで休憩しようと思ったら、鹿だらけで停められなかった事あったもんね。
で、その鹿事故対策に鹿笛をつけます、ってニュースになっててね。
これのおかげで、供給不足に陥ったからね(笑)

で、実際効くのかどうかっていう、禁断の実験を国営放送さまがやってくれたわけ。
こんなん、民放でやったらレンタカー会社から怒られるわ(笑)

鹿の牧場で実際に音を鳴らしてみて、どのくらい反応するのか。
100頭近い鹿が居る中、反応したのは数頭が顔をあげてこっちを見てるくらい。
後はみんな、草に夢中(笑)
牧場の人もコメントに困ってたわ。
なんかこう、終始歯切れの悪い半笑いでしかコメントできないよね、こんなの(笑)

うちのお客さんでも、こないだ付けて数日後に速攻で鹿アタック喰らってたもんなぁ…。

まぁ、一番良いのは周囲に気を使って安全運転が一番(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

生きてる紗羅ちゃん!

やっと見れた! けいさんブログのユーチューブの文字をクリックして
ユーチューブ画面で拝見できました(初めにエラー表示出るけど、ちょっと
待っていたら動画開始)けど自分のは相変わらずエラー。。。
クッキーがどうとか書いてあるけどヘタにいじってデータ消滅したら
大変なので おとうちゃんが帰るまで待ってから試してみます

No title

monakaさん>
お!!ようやく見れましたか♪
クッキーの設定がおかしくなってるのかな。
無事に通常通り見れるようになる事をお祈りしております。
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア