函館の思ひ出。つづき。

さぁ、函館の続きですよ。
朝、いつも通りの4時半に起床して、準備してチェックアウトして、朝市行くんだっ。
なんて思いつつ、前日TBS感謝祭を見ながら就寝。
目が覚めたら5:40。
あ、完全に二度寝した(笑)
起きて速攻準備して、チェックアウト。
朝市、行こうと思ったんだけど何か前日から食べ過ぎてて全然食欲なかったので完全スルー。
会場に着いたらもうみんな集まってた。
我らが道央支部の皆様もすでに準備万端。

fc2blog_20160412065149311.jpg
ロケーションがとにかく凄いなぁ。
摩周丸の前だぜ。

カクちゃんから借りて来た秘密兵器も準備ばっちり。

始まっちゃうとあっという間だよね。

fc2blog_201604120651527a7.jpg
この子、ちょっとリンガに似てた。

fc2blog_201604120651560c3.jpg
この子の毛色、珍しいよね。
よく見ると、眉毛白い?

fc2blog_2016041206515779f.jpg
はちわれちゃん。
眩しくて目が…(笑)
ピスタチオみたいになっとる。

fc2blog_2016041206515567c.jpg
可愛娘と書いて「めごこ」。
まだまだ赤ちゃんで、でももうふわふわ。
わさおの奥さんの、つばきのお里の方が連れてきてくれたの♪

fc2blog_20160412065153c5f.jpg
俺のアイドル、源ちゃん。
今日も元気に困り顔♪

fc2blog_20160412070427112.jpg
秋田犬長毛犬わさお大賞コンテストの投票待ち中。
みんなもうすっかりリラックス(笑)
3頭ほどぐっすり♪
風が強かったので、スカーフ?をかけてもらった「杢君(もっくん)」。
審査とは違うこのまったり感がイイよね(笑)

わさおが来れなかったのは残念だけど、でもそれに負けないカワイイもふもふがたくさん集まってくれました♪
去年の道央支部の時のもふもふ集会を見て、長毛を迎える決心をしてくれた方もいて、その方も今回札幌から出てくれました。
ありがたし。
栄えある優勝は「ファーファー君」でしたよ♪
ファーファー君、去年の青森の時も出てくれたの。
わさおが来れなかった分、みんなに「これわさお?」って聞かれていたようです(笑)
確かに白だし顔つきも似てるしね。
まん中に立って司会進行してたから、当然写真がない。
どこかから入手出来次第すぐにアップしますです。

豪華なお昼ご飯も慌てて食べたから写真がない…。
セブンイレブン製の蟹飯に、漁師さんが持ってきてくれる焼きホタテと焼きツブ、それにジンギスカン。
お腹一杯になるほど豪華なお昼ご飯♪
午後からの2審も最後に審査員の先生のサプライズで感動のラストシーンとなりました。
飼い主さんも思わず涙してたもんなぁ。

全審査が終わったすぐに撤収作業。
お片づけをちょっと手伝って、我々も撤収しましたよ。

函館駅のロッカーにキャリーケース預けて、金森倉庫へ。
お土産買って、駅前でラッキーピエロとはせストのやきとり弁当を購入。

fc2blog_201604120651509a9.jpg
楽しい函館滞在じゃった。
わさお大賞の時には、函館のAE86乗りの○村さんも見に来てくれました♪
犬イベントの時に車つながりの人に会えるとうれしいね。
○村さん、ありがとうございました♪
秋田犬が欲しくなったらいつでも言ってください(笑)
函館、青森にもイイ犬たくさんいますぜ♪

fc2blog_20160412065151203.jpg
帰りの特急北斗の車内販売で大沼団子を購入して食道楽終了。

が、最後の最後でオチが待っていた…。

札幌に着いて、北斗から降りようとすると…。

あれ?

やきとり弁当が見当たらない…。

記憶をたどると…。

!!!!!!

函館駅の2階でロッカーからキャリーケースを出して、トイレに行ったのね。
で、その時にケースを置いて、佳奈に見てもらってる間にトイレ。
俺が出てきて、佳奈がトイレに行って、改札に向かったんだけど、その時やきとり弁当を床に置いていたのね。
それが失敗だった。
やきとり弁当が死角に入っていたみたいで、疲れて意識が飛びそうになってる所だったので、キャリーケースだけ引っ張って、
その死角にあったやきとり弁当を忘れてきた…(泣)
気付いた時には札幌駅。
せっかく買うまでに30分待ったのに…。
後はもう、不審物騒ぎとかになっていなかった事を祈るのみ(笑)
まぁ、どうみてもやきとり弁当だから大丈夫か。

失意で家に着いたのは22時半くらい。
紗羅ちゃんが嬉しそうにお出迎えしてくれたので、まぁ、よしとするか。

次の司会の機会は、10月のうちの支部の展覧会かな。
なんだかんだで、楽しい函館参戦記でした♪
北海道道南支部の皆様、お世話になりました。
審査も、わさお大賞も、参加してくれた皆さんありがとうございました。
見に来てくれた皆さんも、ありがとうございました。


あ、余談ですが。

佳奈がどうしてもわさおに会いたいそうなので、秋までに鰺ヶ沢に行く事になりそうです。
ところで、札幌からだとどうやって行くのが一番良いのかね?


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまで~す、展覧会でのMCが第二の天職になりつつある?(笑) こういう石畳というかブロック?敷きのとこなら
たとえ天候が悪うても 足元がグチャグチャにならんきえいね
感動的なラストシーンというのが気になります

30分待って購入したお弁当を忘れてしまうとは!!!
<大沼団子>手前の黒い(茶色)のはアンコですかい?

No title

monakaさん>
秋田犬専門のMCになろうかしら(笑)
そうそう、足元って結構大事。
やっぱり草地とかだと雨の時が大変なんですよね。
コンクリートとかだと色々楽です♪
ラストシーン、今回で勇退する子に特優が付いたんです。
審査員の先生にみんな感動してました。
何歳だったっけ。
11歳?だかとにかくシニアの域に入ってる子で。
でも確かに年の割には状態も良かったんですよね。
飼い主さんも涙流してました。

大沼団子、そうそう奥がみたらしで、手前に敷き詰められてるのはこしあんです♪
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア