新しい3月11日の思い出。

さて。
3月11日の夜の我が家を襲った大事件。

うちの玄関って、基本的にカードキーなんですよ。
防犯のため、カードキーを使って玄関を開けた場合はオートロックになるのね。
鍵開けて、家入って、玄関しまったら鍵がかかるの。

たまたまこの日は佳奈と帰りが一緒だったので、札駅でラーメン食べて帰ってきてね。
家に入って、いつも通り犬族を散歩に連れ出したのね。
この時気が付けばよかったんだわ。
外に出る時、佳奈が
「あ、玄関閉まってなかった。」
ってつぶやいたのを覚えてるの。
どうしてもこの時期って、気温差で玄関の建てつけが若干悪くなる時があって、普段なら扉の重さで勝手に玄関しまるんだけど、時々閉まりきらい事がありまして。
で、玄関開けて、外に出てね。

まぁ、勘のいい人なら既に最初の方で気が付いてると思いますがね。

外に出てちょっとすると玄関から
「うぃーーーーん。がちゃっ。」
あ!!!
と気が付いて「うぃ」位で玄関に手をかけたんだけど時すでに遅し。

夫婦して真冬の寒空の下見事にオートロックさんの仕業で締め出されましたよ(笑)

携帯も財布も全部家の中。
幸い、警備会社と契約してるから、警備会社に連絡すれば開錠に来てくれるのね。
んでも、電話がないからお隣さんに頼んで警備会社に連絡。
20分ほどで到着できます、って言われてから結局来たのは30分後。
っていうか、これって、もしなんか家に侵入されても30分かかるって事だよね。
果たしてこの警備会社、入ってる意味あるのだろうか(笑)

待ってる間にふと気が付いてね。
あ、そういえばアップルウォッチで電話かけられるんだった、って(笑)
こういう時は冷静にならんといけん。

そう思ってると、警備会社から電話が。
その直前に家電がなってるのが聞こえたんだけど、だいたい外に閉めだされてるのに出られるわけないだろ(笑)
その後携帯にもかけてきたけど、たまたまアップルウォッチだから良かったものの、これなかったら誰が出るんだよ。
で、しかもかかってきたら、
「今家の前に到着してるんですが…。」
誰も来てませんよ~(笑)

警備会社が駆け付ける家間違ってるってどういう事なんでしょ。
やっぱりちょっとこのの会社と契約するの考えた方がいいんでしょうかね(笑)

なんだかんだありまして、ようやく家に入れましたわ。
オートロック、引っ越してきて5年目にして初めて締め出された。
今度からなんか対策考えとこ。

ちなみに、上着を着ずに漱石先生で暖房を取ってた俺は風邪ひかず。
佳奈が見事に風邪ひいて、昨日は38度まで熱出てましたよ。
20%位警備会社のせいだと思う(笑)


fc2blog_201603132212577b1.jpg
ちらっ。

fc2blog_20160313221257919.jpg
てとてとてとてと。

fc2blog_201603132212561c7.jpg
じ~~~っ。

fc2blog_201603132212582a6.jpg
ちらっ。

紗羅ちゃん。
掃除機嫌いなら、なんでついてくるの。

いつもなら掃除機見つけると飛んで逃げる紗羅ちゃん。
昨日は珍しく、2階までついてきましたよ。
気になるようで、遠巻きに掃除を見つめていました。
だいぶ掃除機に慣れてきたのかな。

それとも、監督されてたのか!?


4月10日(日)北海道道南支部展(わさお大賞コンテスト)案内&申し込み用紙はこちら↓↓
北海道道南支部展・申込用紙


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

怖いモノ見たさ?

オートロックの落とし穴やね~ 便利なようでうっかりすると
自分の家から閉め出される(苦笑) その警備会社ずいぶん
呑気やない? それにしても恐るべし 漱石先生の保温力!
佳奈さんもリンガさんの抱きついていたらよかったのにね

そそう、ぼたんもおふろ嫌いやのに掃除しゆうと いつの間にか
来て入口から覗きゆう 「(わざと)おふろ入る?」って言うと
ピュッと逃げていく(笑)

ウチの父親、身なりに無頓着なのです 身内から見ても
普段の恰好はまさにホームレス! そんな恰好で後片付け
しよったき 着の身着のままで放り出された被災者やと
思われたのやと推測しております(汗っ)

No title

monakaさん>
何年も住んでて初めてのミスでした(笑)
チーム秋田はなれなれしくしてくれないので、抱っこしたままはまず無理ですね(笑)
漱石先生を佳奈に持たせとけばよかった。
ほんと、怖いもの見たさでくっついてきてる感じです。
近寄らなきゃいいのに、掃除機の先を近づけると一目散に逃げ出します(笑)
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア