今更でびゅー。

さぁ、今日からまた一週間の始まりですよ。
閏年の2月29日の今日、札幌は朝から暴風雪警報が出て雪が吹き荒れております(泣)
もう2月終わりだぜ。
閏年じゃなかったら、3月だぜ。
憂欝な週の始まりになりそうです。

fc2blog_20160228204543164.jpg
「紗羅ちゃんがさっきからうるさいであります。何とかするであります。」

fc2blog_201602282045396c0.jpg
「早く更新データダウンロードしなさいよっ!!遅いわねっ!!!」

何故かWiiUのデータ更新画面に向かってひたすら吠える紗羅ちゃん。
何が気に食わんかったのだろう…(笑)

そんなわけで。

fc2blog_20160228204535266.jpg
今更ながらドラゴンクエストⅩ、始めてみました。

きっかけはこの漫画。

fc2blog_20160229072003f4a.jpg
金田一蓮十郎さんの「ゆうべはお楽しみでしたね」。
ドラクエ好きの人なら一発でわかるタイトル(笑)
ドラクエⅩがきっかけでシェアハウスをする事になった男女のお話なんですがね。
これが結構面白いのよ。
で、これを見ていると、ドラクエⅩ、やってみようかな、って気になってきてね。

最初ドラクエⅩが出た時は
「ドラクエは家で一人でやるもんだ!!」
とかたくなに拒否ってましたがね。
っていうか、ゲームは一人でやるもんだ、って派だったからMMOとか好きじゃなかったのね。
でも、この漫画を見ているうちに、とりあえず一回やってみるか。
って気持ちがふつふつと湧いてきて、とりあえずウィンドウズ版の無料体験版をやってみたの。
そしたら思っていた以上に面白くて。
これはちょっとやってみたいな。
って思い始めてたらさ。

佳奈も漫画を読んで同じようにちょっとやってみたくなったらしく。

そこから大作戦発動だよね。

無料体験版、こっそりやっていた事を打ち明ける

佳奈もやってみる

見事にはまる

すでにウィンドウズ版のソフトがヨドバシにある事を下調べ済みだったので誘惑する

堕ちる(笑)

「あ~、でも俺も一緒にやりたいけど、ウィンドウズパソコン1台しかないしなぁ…。」

じゃあ、WiiU買う?(よっしゃっ)

結果…。


fc2blog_20160228204546d33.jpg
こういう事に(笑)

この間、2日間(笑)

今って何故か任天堂がWiiU出荷してなくて、どこも品切れ状態なのね。
中古も出回ってなくて。
ネットでは新品が3万の商品なのに4万5千円とかプレミアついてて。
そしたら、偶然ヨドバシで週末に入荷する情報をゲットしまして。

そりゃもう、買いに行くよね。
ギリギリ間に合って、7台入荷したうちの6台目をゲット。
危なかった。
そしたら今度はソフト。
ソフトもあんまり置いてる所がなくて、色々探してね。
日曜日は佳奈も休みだったから、一緒にやりたくて何とかして土曜日中に手に入れれないものかと探した結果。
GEOで新品がラスト一本置いてある事が判明。
これも大至急ゲット。

これで何とか日曜日からオンラインデビューが出来ましたよ♪

fc2blog_2016022820453724a.jpg
無事にキャラも作れました。
オーガ女子にしてみた。
名前は「リノ」。
ニッティグリッティのリノから取ったのだ。

これでしばらくはドラクエ廃人になれるかな(笑)


ただ、昨日の日曜日、ひたすらパソコンの前に座って、ひたすら黙々とクエストをクリアしてストーリを進めていく佳奈を見た時。
何か与えてはいけないものを与えてしまったような悪寒が…(笑)
そういえば、こいつ。
昔やってたメイプルストーリーでネット廃人になってたな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア