眼鏡壊れた。

実はインフルエンザで休んでる初日に、メガネが壊れましてね。
鼻パットの所が根元から折れてさ。
犬あるあるだけど、覗き込んだ時に限って突然ジャンプしてメガネ曲がるってやつね。
アレを何回も繰り返してるうちに、金属疲労で弱ってて、ポロっと折れた。
直しに行くにしても外出できないし、どうしたもんかと思ってとりあえず瞬間接着剤で止めていたのね。
でもやっぱりなんかこう、フィット具合が悪くて、昨日ようやく富士メガネに行ってきました。
今ってあれね、あっという間に直るのね。
フレーム新しくするかとか色々悩んで結局溶接修理に。
時間かかるもんだと思っていたら、その場ですぐにレーザー溶接してくれて30分くらいで直りました。
中学校の頃からお得意さんだから、修理価格もめっちゃ安かった。
600円に消費税で直してくれるって安いよね。
おかげさまで快適に過ごせております。
待ってる時間に視力検査とかもしたのね。
あわよくば、視力が落ちてたら新しい眼鏡を勧めようというオーラを感じ取りつつ(笑)
まぁ、検査したら逆に視力が少し良くなってて(なんでだ?)、お兄さんちょっとがっかり。

fc2blog_2016012605564018a.jpg
リンガさん、なんか楽しそう。

fc2blog_2016012605564108c.jpg
耳にタオルひっかけてなんで楽しそうなんだよ(笑)
リンガは他の子と遊んだ後はすごく余韻に浸るタイプ。
こうやってずっとニコニコしてます。
紗羅は割と冷めるの早いタイプ。

fc2blog_20160126055639631.jpg
漱石先生は…。

fc2blog_201601260556372ea.jpg
我関せずで寝ているタイプ(笑)
だいぶ毛も伸び放題になってるので、今週末はトリミング♪
今度はどんな先生になって帰ってくるのかな。
楽しみ。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

600円で直るなんて・・・素敵なことですね(^^♪
ご存知の通り、私もれおんがらみで眼鏡を壊しましたが、
秋田ちゃんに突進されると、もうどうしようもない…💦
視力が良くなった=お年をとった証拠?
老眼に・・・かな?(笑)
私も視力が良くなってきてます…💦
って、けいちんさん方がはるかにお若いのですが(笑)

リンガくんの耳にかかっているのは・・・タオルなのね(^^♪
一瞬・・・佳奈さんの下着???なんて思ったりして。
(佳奈さん!本当にごめんなさい!)
マッタリ顔が本当にかわいいリンガくん(^^♪

No title

れおんかあちゃんさん>
ほとんど鼻パットの部品代みたいなもんですよね。
溶接自体は素材が金属だったらレーザーであっという間に出来るみたいです。
秋田サイズに突進されたらホントどうしようもないですもんね。
鼻も痛くなるし(笑)
視力は聞いた話だと良くなる事が結構あるそうですよ。
あとは、近視が弱くなってきても良くなる事があるそうです。
何か待ち時間に色々教えてもらいました(笑)
アレはビリッビリに破られたタオル♪
紗羅が隙あらば何枚もピーってやってあんな感じになります。
ピーってやってブルブルしてたら、リンガに引っかかってあの状態(笑)
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア