思う事。

こないだの青森で色んな秋田犬を見ましたがね。
やっぱり一番かわいいのは…。

fc2blog_20151118224811f58.jpg
fc2blog_2015111822480917f.jpg
fc2blog_20151118224809778.jpg
うちの子♪

fc2blog_20151118224808f07.jpg
「よんだ?そんなことより、ごはんちょーだーい♪」

まぁ、みんな同じ事考えてるよね(笑)
そう、これは旅行に行った後の
「やっぱり我が家が一番ねぇ。」
に似ている。
…似てるか?

そんなリンガさんも、来週の23日でいよいよ10歳。
大台突破です。
こないだの総支部展のわさお大賞の時は、先代の子が18歳まで生きたって方もいたので、リンガさんには頑張っていただきましょう。


さて。
わさお大賞に関するいろんなブログがチラホラ書かれるようになってきました。
みんな楽しんでくれたようで何よりでした♪
俺のMCもみんな楽しんでくれたようで一安心。

実はね、俺自分の声があまり好きじゃなかったの。
後ね、それもあってか知らない人と話すのも苦手だったの。
割と人みしりだしね。
いや、今でも結構そうなんだけど。
中学生くらいの頃に自分の声を録音したカセット聞いてショックだったものね。

それが少しだけ自信を持てたのは、高校のころからスーパーでバイトしていて、その時の店内放送ね。
あれを担当するようになって、声が通ってて聞きやすいって言われて、少しだけ好きになりました。

で、その後はサーキットでイベントの説明したり、ここ最近だったら展覧会のMCを担当したり。
そんな事を積み重ねていくうちに、少しずつ自信になってね。
こないだの総支部展の時でそれがまたちょっとだけプラスになりました。
自分が喋って、みんな笑顔になってくれて。
それはとても貴重な良い機会でしたよ。
こんなチャンスをくれた色んな人に感謝です。

だから実は、人並みに自分の声が好きになったのは割と最近の事なんです。

日テレのディレクターさんたちに、展覧会の時とわさお大賞の時のテンションの切り替え方が凄いって言われました。
でもね、それは身近で良い先生が居たから出来たんだと思うんだよね。
おごそかに行く時と、はっちゃけて行く時との切り替えスイッチっていうのかな。
それはひとえに、北海道が誇るスーパーMC、カクちゃんのMCをサーキットで間近で見ていたからだと思うんだよね。
展覧会でのMCをやる時に必ず頭の中に浮かぶのはカクちゃんのMC。
地味に心の師匠なのである。
さすがにまだレイザーラモンの真似を出来る勇気はないけど(笑)

でもあれだね。
こうやって喋り終わってね。
喋ってる最中なんて、正直周りをゆっくり見てる余裕なんてまだないのよ。
だからみんながどんな顔していたかなんて、インタビューしていた目の前にいた人位しか覚えてないもの。
でも、こうやって色んな人がイベントの写真をアップしてくれて、みんな笑顔でね。
それは当然俺のおかげって話じゃなくて、あくまでも秋田犬たちがその笑顔を作りだしてくれたわけで。
犬たちが居て、参加してくれた人が居て、見に来てくれた人が居て、その全ての人たちのおかげです。
ただ、その一端を少しでも力添え出来た事は、今後の自信に少しプラスになったかな。
嫌いな自分の部分を少しだけ好きになれたって事で。
展覧会のMCとしてだけじゃなく、これから先、私生活や仕事とか、生きていくうえでの糧になった気がする。

今シーズンはもう喋る事はないけど、来年はまた新しい所で喋れそうな、っていうか喋らないといけない雰囲気だし(笑)
冬の間にいっぱい勉強して、また来年頑張りましょうかね。


なんか、こんな真面目な事書いたらアレだな。
死亡フラグか遺書みたいだな(笑)

安心してください、まだ元気ですよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MC

はじめまして!

いつも楽しくブログを読み逃げさせていただいておりましたが、今回ばかりはコメントをどうして残したくなりました。

15日のMC、おつかれさまでした!
てっきり、プロのテレビ局の方と思い、さすがに素晴しいMCと感じておりました。

我が家に赤トラを迎えて以来、こちらのブログは勉強と楽しみをかねて常々チェックさせていただいております。いや、本当に長毛秋田犬に関するコメントも非常に勉強になっており、15日にテレビ朝日に『長毛の秋田犬に関してどう思われますか』なんてマイクを向けられた際には内心、予習しておいて良かった・・と思いました!!!
秋田犬保存会では長毛を出さないように努力をしている、というのは事実なのも知っているし、長毛は長毛で非常に可愛いし飼い主さん達も非常に可愛がっていますしね。
人間でも、同じ兄弟でも双子でも、全く似ても似つかない子達がいるように、何らかの遺伝的要素で生まれる長毛秋田犬には何の罪もない。排除するべき、とか、率先して増やそう、とか、極端にならずに穏やかに共存できるようになるといいですね。

No title

本当にうちの子が一番ですよね(^^♪
リンガくん…もう10歳になるのね!
お誕生日、おめでとう!
初めて見た時から想像ができないくらい穏やかな、優しい顔になりました。
リンガくんの包容力で、紗羅ちゃん&漱石先生がみんな仲良くいられるんですね(^^♪

声のコンプレックス、私もです…💦
鼻声&滑舌の悪さに…😢ものです。
けいちんさんは、ご自身で克服されて素晴らしいです!
ぜひ、その美声が放送されていますように。
どんなMC(特にもふもふ大会の時)だったか、興味津々です(^^♪

No title

秋田犬 純さん>
いやいやいや、プロなんて足元にも及びませぬ。
ただの勢いだけで喋っていた、しがない会社員です(笑)

虎毛、いいですよね。
我が家も2頭とも虎だから、虎毛ちゃんはひいき目で見ちゃいます♪

当日は、ただ思いっきり楽しんでもらおう、みんなで笑ってもらおう。
そうしたら何か新しい道がひらけるかな、と思って喋っていました。
今までの展覧会ではありえない雰囲気でしたからね(笑)
またこうやって、長毛も標準も関係なしに笑って終われる機会が作れるように、また地道に努力します。
来年も同じようなチャンスがあったら、ぜひまた遊びに来てくださいね♪

No title

れおんかあちゃんさん>
そう言われて、昔の写真と比べてみたらやっぱり穏やかになってますよね、顔。
少しでも幸せに感じてくれてれば良いなぁ♪

そう!!
コンプレックスって言葉が出てこなかった(笑)
それですそれ。
でもね、まだ全然克服はしてませんよ。
克服できるきっかけはつかんだ気がするけど。
また来年、喋る機会があったら少しは進歩するかな(笑)
テレビ、見たいような見たくないような…。
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア