東北・北海道総支部展 その2

さぁ、続きですよ。
小雨が降りしきる中、会場入りして準備準備。
実はこの時点で結局どこからどこまでMC担当するのかわかっておらず(笑)
結局全部担当するのがわかったのが30分前(笑)
そこから鬼の勢いで準備するよね。
展覧会のMCやるようになって思ったんだけど、犬の名前や犬舎の名前、読めない事が多々あるんです。
今回も例にもれず…。
しかも、道央支部以外でしゃべるの初めてで、北海道の犬や犬舎ならだいぶわかるんだけどね。
東北方面の犬や犬舎はまだ慣れていないのです。
漢字の読み、間違えた所とかあるかもしれません。
ごめんなさい。
来年は間違えないように準備していきます。


……
………来年?(笑)
呼ばれたらね♪

話を戻して。

開会式も無事に終わって審査開始。

10時過ぎ、いよいよこのお方が到着。

fc2blog_20151116234632770.jpg
わさお先輩!!
いや、車の中でもすでにオーラを発揮しています。

fc2blog_20151116234714048.jpg
到着したらこの人混みだもの。
そして、わさお先輩到着辺りから、日テレさんの取材が入りました。
実はお昼まで気が付かなかったんだけど、朝一からずっとテレ朝も取材に入っていたんですね。
てっきりあれが日テレだと思ってた(笑)

そうこうしているうちに午前の部も終わって、いよいよ秋田犬長毛犬わさお大賞コンテスト♪
志村どうぶつ園のディレクターさんと名刺交換して、軽く打ち合わせ。
なんか知らんうちにどんどん話が大きくなってきてるのぅ…。
簡単に挨拶させてもらってから、エントリーしてくれた長毛ちゃんたちの入場。
10頭の予定だったんですが、1頭都合がつかずに9頭のエントリーになりました。

フェイスブックで繋がった泡介君。
見た目が完璧にあの某洗剤のキャラクターのファファ君。
バイクショップの看板犬の福助君。
さかなくん、的な名前の杢君(もっくん)さん。
恐るべし3か月の破壊力のポン太君。
パワフルな迫力の、とらじろう君。
北海道からエントリーの見慣れて安心、結夢ちゃん。
まさかの、わさお先輩の元カノエントリー、古川ベリーちゃん。
最後は名前負けしない美しい容姿の芦野桜ちゃん。

みんなモフモフのイイ子たちでした♪

いつの間にかちゃんと退場時に、わさお先輩に挨拶する流れに♪
元カノのベリーちゃんの時は心なしか気まずそう(笑)

おかげさまで、投票用紙が品切れになるくらいの大好評。

午後の第2審査も終わり、評価序列発表が終わって、最後にコンテストの結果発表。
運動会の玉入れ方式で、投票用紙を一票ずつ開票していく方式でした。

その結果、栄えある大賞は泡介君に♪
泡介君、あの眠ったような顔がかわいいんだ。

でもね、今回はコンテストということで一応順位付けがあったけどね。
俺的にはみんな大賞ですわ。
見ていた人も、出ていた人もみんな楽しそうで笑顔だったもの。
この雰囲気が、少しでも他の支部に噂が広まって、賛同してくれるところが一個でも増えるといいな。

びっくりしたのは青森県支部が用意した大賞のトロフィーね。
なんかすごい立派なもんが出てきました。
菊谷さんからも立派な景品をいただきました。
ちょっと、うちの支部も負けていられないんじゃない?
来年はうちもコンテストやろうよ(笑)

心残りだったのは、実は投票用紙の案内の時にね、こういうことを言ったの。
「投票用紙には、エントリーナンバーを書いてね。絶対わさお、とか書いちゃだめだからねっ」
ええ、お察しの通り、押すなよ押すなよ、でございます(笑)
テレビ局の人とも、これで誰か書いてくれてると、おいしいんですけどねぇ、って言ってたら。
みんな真面目にエントリーナンバーを書いていました(笑)
いや、良いんだけどね。

ちなみに、あまりに忙しすぎてほとんど写真撮れなかったの。

fc2blog_201511162346301ba.jpg
銀時君しか写ってなかった…。
しかも微妙な写真しか…。
ごめんなさいっ。

fc2blog_20151116234633f21.jpg
すきを見てわさお先輩は撮れたよ。

fc2blog_20151116234635de2.jpg
帰り際にはちゃっかりスリーショットも♪
わさお、気難しいなんてどっかで書いてあったけど、めっちゃいい子でいっぱいモフモフさせてくれたよ。
菊谷さんとも話して、大変喜んでもらえたようでした。
アナウンスでも喋ったけど、実は帰りのJRが15:06発だったので大急ぎで帰り支度して小走りで青森駅へ。
会社のお土産も、入ってすぐのお土産屋さんの一番手前にあったのをおもむろに選んで即買い。
何とか帰りの白鳥に間に合いました。

fc2blog_2015111623463604d.jpg
ホントはスーパー白鳥がよかったな。

fc2blog_20151116234638d7d.jpg
昼めし食う暇もなかったので、ここでようやくお昼ご飯。

fc2blog_20151116234639ba3.jpg
なんか、ずいぶん長いトンネルだなぁ、と思ってたらいつの間にか青函トンネルに入ってたみたいで、気が付いたら北海道でした(笑)

fc2blog_20151116234640187.jpg
これが噂の北海道新幹線の線路か…。
来年もし青森県支部の展覧会に行くとしたら、もう新幹線で行くんだろうなぁ。

函館駅着が3分ほど遅れて、ここでまた猛ダッシュ。
空港行きの連絡バスがぎりぎりだったのよ。

fc2blog_2015111623464253a.jpg
ようやく函館空港についてゆっくりできました♪

fc2blog_20151116234643a89.jpg
HACなので、空港を歩いて移動なのだ。

fc2blog_20151116234710cea.jpg
飛行機から見た函館の夜景。
機内モードなら携帯使えるようになったからこういう光景も写真に撮れるようになったんだね。

fc2blog_201511162347115fb.jpg
30分ちょっとであっという間に丘珠空港へ。
19:06着。
ちょうど、青森出たのが15:06だから、4時間で札幌まで帰ってきたんだね。
翌日の仕事考えたら、やっぱりちょっとお金かかってもこのパターンが体的には楽だなぁ。

改めまして、当日お会いしたみなさん、参加してくれた皆さん、見学に来てくれみなさん、東北方面の支部のみなさん。
本当にありがとうございました。
今回の総支部展は自分にとってもきっとプラスになった良い機会だったと思います。
とりあえず、テレビで自分のこっぱずかしいアナウンスが放送されるかどうか、ドキドキしております。
まずは来週、11/23(月)、祝日の朝からテレ朝の「羽鳥慎一のモーニングショー」をチェック。
その後は志村どうぶつ園だな。

というわけで、これにて東北・北海道総支部展、わさお大賞コンテスト編はおしまいおしまい♪

あ、でもあまりにいろんな事がありすぎたから、この後少し思い返したように日記に挟んでいくと思われます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした(拍手) お天気こそ雨やったけど盛況やった
みたいでなによりです。
が・・・・残念なことに このインタ-ネットの時代に(ってあんまり
関係ないか)ギン地方 テレビ朝日写らんのよね~(泣)

司会しよったなら写真撮る間もないのは当然、他の方の
ブログジャックしてみます(笑)
それにしても函館の夜景 きれい~~

No title

本当にお疲れさまでした。
今頃が一番疲れもピークかもしれませんね(^^♪
本当に楽しい、和やかに、そしてけいちんさんのすごく上手いMCで大盛り上がりだったに間違いなし!ですよ(^^♪
早速、23日の羽鳥さんのモーニングショーの録画予約しちゃった!
けいちんさん、全国デビューですね~^▽^

No title

monakaさん>
これで天気が良かったらホント最高でしたね。
それでも、わさお大賞の結果発表の時は太陽も出てきて暖かかったですよ♪
うちの実家の方も昔そうだったんですが、どっか別の局で映らないですかね。
もしくは、秋田犬の特集珍しいから、後日だれかゆーちゅーぶにアップするかも(笑)

函館、実は飛行機から見る夜景が函館山から見るよりも綺麗かもしれません(笑)

No title

れおんかあちゃんさん>
なんか当日はトイレ行くにしても何するにしても、とにかく走り回っていたので今頃足に筋肉痛が来ました(笑)
楽しくて、自分にとってもすごくいい経験ができました♪
テレビはあくまでもメインは犬たちですから、自分の事はあまり考えずに楽しみます(笑)

テレ朝放送予定

はじめまして!
そして青森ではわさお&飼い主母さんがお世話になりました。

テレ朝の件ですが、11/30にさらにずれ込みそうです。
以上、要件のみにて失礼しました~。

No title

吟さん>
先日は大変お世話になりました!!
おかげさまで、大変盛り上がりました♪

テレ朝の件、了解いたしました。
わざわざご連絡いただき、ありがとうございます♪
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア