東北・北海道総支部展、その1。

いや~。
無事におうちに帰りついておりますよ。

青森で行われた、秋田犬保存会、東北・北海道総支部展から帰ってまいりました。
なんとか無事に終わりました。
盛り上がってくれたかな…。

家を出てから21時間の弾丸スケジュール。
青森滞在9時間、青森駅の半径1キロくらいから出ていないという謎の強行スケジュール(笑)
しゃべりすぎて喉痛いですわ。

さすが総支部展、人も犬もたくさんでしたね。
今日会場に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
わさお効果もあってか、一般の観客の方もたくさん来てました。
日テレ、テレ朝も来ていました(笑)

ちなみにこの模様は、テレ朝が来週の月曜日、11/23の羽鳥慎一のモーニングショー。
日テレは志村動物園で後日放送日が決まって放送予定です。
みんな、見てね。
宮沢さんも来てたから、読売新聞にも記事になるでしょうね♪

さて、この強行スケジュールを何回かに分けて日記にしますよ。

肝心な展覧会の写真、実はほとんど撮れなかった(泣)

fc2blog_20151115210130619.jpg
ああ、憧れの寝台急行、はまなす。
無くなる前に一回でいいから寝台乗ってみたかったんだよね。
もともと最初に青森行こうと思ったのも、これに乗るためだったんだけど、いつの間にかMCやる事に(笑)

fc2blog_201511152101319f2.jpg
乗ったのはこの車両。
北斗星の予備寝台車両だったんだって。

fc2blog_2015111521013273a.jpg
ちょっと入り組んだ狭い通路を通って寝台へ。

fc2blog_20151115210135f3f.jpg
ここがわしのねぐら。
いや、正確には俺のねぐらから撮った反対側の寝台(笑)

fc2blog_201511152101345d9.jpg
通路の上が荷物置き場になってるのね。
上段だと結構ここ使い放題。

fc2blog_20151115210133355.jpg
カーテン閉めると完全にプライベートスペース♪
ご飯食べて、翌日の展覧会の下準備もここで。

fc2blog_20151115210136a6b.jpg
晩御飯は利久で牛タン弁当買って乗車♪

寝れるかなぁ、と思ったけど、横になってファイアーエムブレムやってたらウトウト…。

場内放送も途中から寝台車は放送が入らなくなるから今どこ走ってるのかもわからん(笑)
とりあえず、グーグルマップで現在位置は確認。

上段なので地味に暑いのを悶えながら過ごして、ふと目が覚めるともう函館。

で、トイレ行ってまた就寝。
青函トンネル入ったのも覚えてない(笑)
目が覚めたら青森の一個前の駅。
ここで起床準備して下に降りたらちょうど下にいたご夫婦が片方開けてくれて青森まで着席。
話を聞いたら、もう10数回昔から夫婦で乗ってて、最後の記念に今回乗車したんだって。
予約して駅に行ったら予約が一日ずれてたとか、いろいろ思い出があるんだって(笑)

fc2blog_201511152102077b2.jpg
青森についたら、まさかの雨(泣)

fc2blog_20151115210205879.jpg
雨だけど、とりあえず駅前のアウガ?だかに行って朝ごはん。
ショッピングモールの地下にある市場が早朝からやっていて、その中にあった食堂で朝ごはん。
ちなみに、函館の朝市と違って、歩いていても誰からも声かけられませんでした(笑)
ここはあれだな、地元民向けの市場なんだな。
ゆっくり見回りできました。

腹ごしらえも終わって、さていよいよ会場に向かう…。

つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア