うわの空、観劇してきました。

今日は「うわの空・藤志郎一座」札幌本公演「面白半分」を見てきましたよ。

13時半開場で30分ほど早く着いたので、中島公園を散策。
考えてみたらここ来るのもかなり久しぶりだね。

fc2blog_20151101222834e65.jpg
すっかり秋の気配が深まっております。

fc2blog_20151101222837770.jpg
この紅葉もあっという間なんだろうね。

fc2blog_20151101222838eb2.jpg
そうこうしてたら時間になったので、シアターZOOへ。
演劇用の小ホールだけど、開園時間にはすっかり満席に。

ずっと見にいきたかった藤志郎一座の公演。
平日の夜だったりとかで地味に時間が合わなくてずっといけなかったんだよね。
今回は日曜公演だったから見に来れたよ。

終わってから気が付いたんだけど、受付で最初に物販してたの翔子ちゃんだったんだな。
予想していたより小さかったのと眼鏡かけてたから気が付かなかった(笑)

内容はまだ本公演も残っているから話せないけど、ものすごく面白かった!!
いやね、マジで脚本が秀逸で、このまま他のメディア、例えばドラマとかになっても面白いのに。
出ていた役者さんたちもみんな最高の演技でした。
翔子ちゃん派だったけど、小池田先生お勧めの小栗ちゃんにもすっかりハマりました。

fc2blog_2015110122284262d.jpg
終演後、ロビーに出たら漫画家のみずしな先生(劇団員なのだ)と小栗ちゃんがいたので、上演台本を買ってそこにサインしてもらったよ。
みずしな先生、すごくフレンドリーでいい人だった♪
自画像は「ハゲとるやないかいっ」バージョン(笑)

fc2blog_2015110122284447a.jpg
興奮冷めやらぬまま帰りに丸井今井で行われてた全国うまいもの市で散財。
熊谷屋のずんだもち、赤福、大分の鶏天&唐揚げ&鶏めしを買ってきました。
まだ開催してるから仕事帰りにまた行かなきゃ。

fc2blog_20151101222839903.jpg
帰り道の地下歩行空間では菊の展示会をやってました。
こういうのに一瞬心が惹かれるのは、老けた証拠でしょうか。

fc2blog_20151101222840b5b.jpg
そして、今日は漱石先生の初トリミングの日。
すっかり綺麗になって帰ってきました。
唐揚げっていうより、チキンナゲットだな。
トリミングしたら、なんか足も長くなってすっきり。
で、トリマーの人いわく、これたぶんちゃんと純血のトイプーですよ、だって。
そもそも雑種だったら断尾もしないだろうし、って。
確かにトリミングしたらすっかりトイプーらしくなったもんね。
まぁ、どっちでもいいんだけどさ。
漱石先生は漱石先生だもの。

fc2blog_201511012228434b0.jpg
リンガと紗羅は今日も仲良し。
マフラーをラブラブ巻きしてみました(笑)
意外と嫌がらないのが面白い。
こうやって見ると、やっぱりリンガのほうが大きいね。


11/15 秋田犬保存会 東北・北海道総支部展での長毛犬わさお大賞コンテスト、エントリー募集中♪
↓をクリックして申し込み用紙をダウンロードして申し込んでください。
「長毛犬わさお大賞コンテスト」

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉっ 漱石先生大変身!おかお回りがすっきりして表情が
ばっちりわかるこういうカット、ワタシ好みです
ヒトでも短足の方がおるように トイプー族もそうなのかな?
それか先生は小柄なほう?そうやとしたら脚が短く見えるのかも

ラブラブ巻のおふたりさん、お似合いやね♡
紗羅ちゃんって意外と(身体のわりに)お顔大きめ?

No title

monakaさん>
毛のカットの仕方でこんなに顔が変わるんだとビックリ(笑)
確かに、秋田でも足の短い事かいるから、トイプー族でもそうなのかなぁ。
先生、他のプードルから見たらサイズは同じくらいですね。

紗羅ちゃんは、これたぶん毛のせいで大きく見えるかと。
もうね、冬毛になってきてモフモフし始めてるんですよね♪
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア