第4回展覧会、無事に終わりました。

第4回、秋田犬保存会、北海道道央支部、展覧会。
無事に終わりましたよ。
途中雨も降りましたが大きなトラブルもなく無事終了でした。

fc2blog_20151012200919371.jpg
この頃はまだ風だけだった…。

fc2blog_201510122009238df.jpg
ずいぶん小さい秋田犬だこと。

fc2blog_20151012220908315.jpg
今年はリンガはエントリーしてないので記念写真だけ♪

IMG_0672.jpg
展覧会中は車の後ろでお留守番♪

IMG_0656.jpg
俺のアイドル、源ちゃん。

IMG_0657.jpg
別に…。

IMG_0658.jpg
困っているわけじゃないですよ。

IMG_0713.jpg
右側の子はリンガの親戚♪

fc2blog_20151012200917431.jpg
お子ちゃまたちも登場。
この日3頭の子が新しい家族のもとに行きました。

IMG_0796.jpg
途中で降りだした豪雨により中断中。
雨降るからいったん中断しますね、ってアナウンス入れた直後に豪雨。
ほんと奇跡のタイミングだったわ。
でも、顔消してるけど実はみんな割と笑顔。
これはこれで楽しんでたんだね。

雨が小降りになったので審査再開。
そして、第1審査が終わったらいよいよ今回初の試み「第1回 長毛秋田犬もふもふ集会」の始まり!!
気が付けば俺が会長に就任したので、開会の挨拶を。
時間があまりなかったので駆け足だったけど、ちゃんと伝わったかな。
この小さなきっかけが、何かを動かすきっかけになればいいなぁ。

IMG_0821.jpg
まずは熊美ちゃん。
もっふもふで人懐っこいいい子♪
夏にあった時よりもちょっと大きくなった?

IMG_0830.jpg

続いてはもこちゃん。
リンガと同じように保護犬なんだって。
保護された時は数か月だったようで、気が付いたらこんなに大きくなってたとか(笑)
まさに秋田犬マジック。
子供が好きで、お子さんとすごく仲良しだったよ。

IMG_0841.jpg
次は結夢ちゃん♪
警戒心0のフレンドリー秋田犬♪
モフモフさせてくれたけど、ホントに警戒心0だった(笑)
羊蹄山の麓でのびのび育っているいい子♪
9か月でこのサイズだから、まだまだ大きくなるね。

IMG_0844.jpg
次は夢来ちゃん。
夢来ちゃんもご機嫌だったのかモフモフさせてくれた♪
けっこう暴れん坊将軍なんだよね(笑)

IMG_0860.jpg
この日一番の歓声を浴びていたかもしれない、もふもふちゃん。
海を渡って青森から参加してくれました。
生まれたばかりなのでまだ名前もないの。
漱石2世?(笑)
とにかく動きが全部かわいかった♪
あの大観衆の前でウ○こ出来る辺りホント大物になりそう。

IMG_0756.jpg
最後は犬さんこと、モンド君。
モンド君、遠く京都から飼い主さんと一緒にやってきてくれました。
間違いなく、当日参加した秋田犬ズの中で最南から来てくれたよね。
急なお願いにもかかわらず、快く参加してくださった飼い主さんに感謝です♪

IMG_0951.jpg
全部の審査が終わって最後に写真撮影タイム♪
モンド君、結夢ちゃんがお気に入りみたい(笑)

IMG_0963.jpg
お昼には間に合わなかったけど、クールビューティーなマリちゃんも記念撮影には間に合って参加。
熊美ちゃんは用事があって、夢来ちゃんは暴れん坊将軍のため記念撮影には参加できず。
この写真を撮ってるときはホント感動だったなぁ。
ちょっとウルッときそうだったもの。

展覧会全体も、特優も出たし、雨には打たれたけど成功だったよね。
実は読売新聞の秋田支局の方が取材に来ていました。
この人、秋田犬関連の特集記事を連載している記者さんなのです。
一生懸命いろんな事を聞いて回ってましたね。
果たしてどういう記事になるのか、今から楽しみ。

そして、もふもふ集会の時の挨拶で発表したけど、11月15日の青森県で行われる、東北北海道総支部展でも長毛種イベントが行われることになりました。
「秋田犬長毛犬わさお大賞コンテスト」
だって。
タイトルにある通り、わさおも当日参加するそうですぜ。
これはちょっとうらやましいなぁ。
来年あたり、北海道にも来てくれないかな。

まだ写真とかも結構あるから、小出しにしていこうかな。
まずは当日参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
電報やらお祝いの品やらいろいろ送ってくださった皆様も本当にありがとうございました。
いろんな人の力があって無事に終えることができましたよ。
本当に本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けいさん、おつかれさまでした(拍手)
まずは成功かな? これを機会に秋田犬のもふもふちゃん
たちがもっとたくさんの人に認知されたらえいね
和気あいあいの雰囲気が 伝わってくる感じ、これもけいさんはじめ
支部の人たちの人徳の表れなんやろうね
りんがくんの親戚ワンコ、ほんと毛色が違うだけでそっくり!
あんなにくっついても、ノー・プロブレムなのはすごい
先生も スーツすごく似合うちゅう
紗羅ちゃんはお留守番?

No title

monakaさん>
ありがとうございます♪
成功と言っていいんじゃないでしょうかね。
うちの支部はたぶん他の支部から見たら異端なんだと思います(笑)
そこが良い所なんです、きっと。
たろ君はリンガのお父さんが不知火北斗ってっていう犬なんだけど、たろ君のおじいちゃんが不知火北斗なのです。
これってなんていう関係になるんだろう(笑)
審査員の先生も言ってたけど、長毛種って何故か穏やかな子が多いんだって。
紗羅ちゃん、ヒートが来ちゃってお留守番でした♪
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア