難しい

中々体重が増えないなぁ。

linga2_20110523194708.jpg

でもね、プロフィールの写真と比べたらやっぱり太ったよね^^

DSCF0529.jpg

そして、今日は明るいうちに散歩にいけました。

公園でベンチに座ってみたら
リンガもヨコで座りました。
かわいいな^^

DSCF0536.jpg

来月お金に余裕があったらしつけ教室に行きたい。
けど、他の犬がいたら危ないかな;;

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっくりゆっくり

単純に倍として、人間でいえば標準体重に16kg足りてないくらいの計算だから、急激にはなかなか難しいですよね(´・ω・`)筋肉と脂肪と、バランスよくつけていくのが一番だからあせらずゆっくり♪

…て、うちも体重少なくて最初かなり気持ち焦ったので、佳奈さんの心配良くわかります。

今でもかなり小柄で細いんですけどね…うちのも^^;

リンガ君のお写真、体重の件もさながらですが何より目が優しくなったなぁと言う印象です。決して最初も怖い目つきじゃないリンガ君ですが(笑顔だし♪)よりまぁるいオメメになって心を開いているように見受けられますよ☆

Re: ゆっくりゆっくり

嬉しいです^^
心を開いているように見えるってのはすごく嬉しいです^^

確かに写真の顔つきとかが変わったって里親募集をしてた方の日記のコメントで他の方が言ってました。

そうかぁ。16kgを一気に太れっていうのは病気になりそうですね。
細いから大丈夫かなぁって心配でしたが、焦らずやっていきます^^

焦らず、焦らずお互いに

リンガくん、顔つきが変わったと思うよ。
すごくやさしい穏やかな顔つきになったと思います。
佳奈さんご夫婦に愛されているんですね。
リンガくんも信頼しきってるから表情がいいんだとおもいます。

体重もそんなに気にしなくても・・って思うよ。
リンガくんにはリンガくんの適正体重があると思うので・・・
気にしない気にしないi-228

なぜこんなことが言えるのって・・・
うちもれおんが一時期全くご飯を食べなくなって焦ったことがあって・・・
でも、みなさんからアドバイスをもらって安心したことがあるよ。
人間と同じ、犬にも個性があるって・・・
びっくりするくらい食べるときも食べないときもまちまちです。

ちなみにれおんは30キロ。
もうすぐ1歳になるので、増えるといっても大して変わらないと思ってます。
ワタシはこれで充分。

焦らずに行きましょう、お互いに、ねっi-175
長々とごめんなさい。

No title

うわああ~ふっくらしましたね。
安心しました笑、
しつけ教室ですか?ママとコミュニケーションと、
Lingaの気持ちがわかってきたら行ってみても
いいかもしれませんね。
でも秋田犬は、洋犬とは、ちがうので
皆と仲良くは、かなり難しいかもしれませんが。。
時間をかければOKかもしれませんね。
コウスケは、35キロ。。1歳の時は、20キロあたり
をいったりきたり、下痢したりで大変でしたが、
今年7月で3歳になりますが、すっがりおやじになり
体もできてきました!ゆっくり頑張ってください~~

焦る事無いですよ~

明らかに、目付きが変わってますよ。
慌てて体重増やすのも変な話ですから、LINGAに任せてみたらどうですか?きっと、気がついた頃にはしっかり筋肉が付いていますよ。
それに、まだ成長期なのかも・・・

kunkunさんが書いていたけども、時間をかけてゆっくりして行けば良いと思いますよ。

何事もだけど、焦ると良い事無いですから。ね。:)

個体差ありますしね♪

光嬢もあと1ヵ月半で2歳になりますが、26kgしかありません。
(では軽いほうです)
当初は体重の軽さに心配しましたが、たくさん食べさせても消化出来なければ一緒ですからね。
「よそはよそ、うちはうち」の感覚で今もの固さ見て分量決めています
他の皆様がたがおっしゃる様に、焦らないほうが良いと思います
最近はも30kg前後のも多いそうなので、あまりご心配なさらなくても良い気がします
あと、今更で恐縮ですが、私のブログにリンクを貼ってもよろしいでしょうか
ご検討よろしくお願い致します

Re: No title

本当ですか?
ふっくらしたのだとしたらよかったです。

みんなと仲良くは出来なくてもいいのです。
秋田は難しいって飼う前から聞いてましたので。
ただ、うちらの言うことをきちんと聞いて欲しいのと、全くコミュニケーションのとり方がうまく行ってないような気がして行き詰ってる感じがして・・・。なので正しい方向へ導いて欲しいなって思いました。

コウスケくんもゆっくり増えていったのですね。
リンガもゆっくりこれから増えていくといいな。

Re: 焦る事無いですよ~

そうですね、焦るといいことは無いですよね^^
いろいろと焦る気持ちばっかりになってしまってます私;;

最近筋肉も付いて来たかなって思います。

ゆっくりがんばります^^

Re: 個体差ありますしね♪

そうですよね、たくさん食べさせても消化できなければダメですよね。
30kg前後も多いんですか?!
なんか最初がガリガリだったので心配でした。

ゆっくり焦らずやっていきます^^

No title

ウチのゴールデンは2~3才で我が家に迎えたのですが、当時の体重は22kgと痩せ過ぎでした。
1年後には34kgまで増えました。
成長期に栄養を取れていなかったのか、推定年齢より若かったのか、体重だけでなく体高・体長も増え見るからに大きくなってしまいました(汗)
きっと1年後は体重も増えて立派な秋田男子になりますよ♪

愛護センターでしつけ教室はやっていませんか?
自治体主催なら費用も安めです。
茶々姫はトレーナーさんに自宅に来てもらって個人レッスンを受けたことがあります。
訓練!という感じではなく、いつものお散歩コースをトレーナーさんと一緒に歩きながら、気になる点をアドバイスしてくれるというものでした。
体重も、コミュニケーションもあせらずがんばりましょ♪

Re: No title

体重増えてましたよ^^
よかったです。
でもこのままだとデブ一直線かも!?

愛護センターでやってるんですか?ちょっと調べてみます~。

> 訓練!という感じではなく、いつものお散歩コースをトレーナーさんと一緒に歩きながら、気になる点をアドバイスしてくれるというものでした。

あ、でもそれいいですね。
私もいつもの散歩コースでやりたいかな。
とりあえずコミュニケーションをとる方法が知りたいです^^
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア