怒涛のシルバーウィーク。その4。

昨日は中央支部の展覧会を見に苫小牧に行ってきましたよ。
秋田犬いっぱい集まるとやっぱり可愛いねぇ♪
お昼休みには、たまたま見に来た長毛ちゃんを一頭スカウト(笑)
10月11日の長毛もふもふ集会、来てくれるといいなぁ…。

さて、話題は戻ってようやくシルバーウィークの最終日、第4弾ですよ。

この日は本当はゆっくり家でお休みする予定だったんだけど、初日にアリオに行った時に良いもの見つけて試着してきました。

fc2blog_2015092806380625e.jpg
「なんでピンクでありますか…。」
心なしか男子なのにピンクを着せられた微妙な表情にも見えるんだけど…。
夜も目立っていいのでこれにしました。
アルファアイコンのダブルフルドッグガード。
雨も雪も大丈夫なオールシーズンタイプのやつ。
やっぱり漱石先生、車高が低い分雨の日とかお散歩するとお腹がびちゃびちゃになるのね。
クルクルの毛も吸水性抜群だから、ちょっと奮発してアルファアイコンにしました。
こないださっそく使ったけど、これいいね。
着せやすいし濡れないし。
本当はチーム秋田にもあげたいけど、お値段が…(泣)

買い物済ませてご飯食べたら家の近所にリニューアルオープンしたペットショップへ。

「ペットショップだんぼ」
トイプーのブリーダーさんなんだけど、あれよあれよと言う間にペットショップも自分で初めて、シルバーウィーク中にちょっと場所が移ってリニューアルオープンしました。
漱石先生のお友達のピノちゃんもここ出身なの。
生体販売も自分の所で繁殖した子を扱ってるのね。

お店もすごくアットホームでお友達感覚で遊びに行けるお店♪
なにより我が家から車で3分くらい(笑)
今までは平日の昼間の短い時間のみの営業だったんだけど、リニューアルオープンに伴って日曜も営業してくれるようになりました。
フードも安かったので、リンガのシニアご飯と紗羅の涙やけ対策を相談して新しくしました。

で、ここで漱石先生を初めて連れて行って見てもらったんだけど、衝撃(?)の事実が。

やっぱり漱石先生、トイプーじゃないみたい。
目が離れているのと、マズルの形、あと足の短さ(笑)から、トイプーじゃなくてトイプーの雑種、もしくはそこからさらに混ざった雑種と判定していただきました。
やっぱり「トイプーのようなもの」だったんだ♪
もしくは「唐揚げの妖精」だな。
混ざっているのはハッキリわからんけど、ダックスかシュナ、足周りの筋肉が凄いからひょっとしたらジャックラッセルも入ってるかも!?
だって。
なんか一個で何個も入ってて得した気分(笑)
ようやく素性もわかったしスッキリ♪

fc2blog_2015092806381065e.jpg
お休み中、いろんなところに行ったので漱石先生もお疲れのようです。

fc2blog_20150928063807b6d.jpg
移動するたびにあちこちで電池切れて行き倒れてました(笑)

fc2blog_2015092806380838c.jpg
先生、雑種なんだから長生きしてね♪

ちなみにその頃のリンガさん

fc2blog_201509280638129ce.jpg
「はに~そ~すい~♪」
Mステスペシャルのラルクに夢中になってました。

fc2blog_2015092806381148f.jpg
「なんかいった?」
こっちの事は気にしつつも、テレビに(hydeに)釘つけ(笑)



長毛秋田犬モフモフ集会の案内状&申込用紙出来ましたよ↓

「第1回長毛秋田犬もふもふ集会」

たくさんのご参加お待ちしております♪

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

唐揚げの妖精♡

そうやったの? トイプーに見えるけど本物と較べたら違いがあるのかな。。。 コッカプーや、M・ダツクスとの混血?よりずっと
プードルみたいやけど(笑)

紗羅ちゃん、涙焼けに悩まされゆうの?ギンもそうやったけど
最近涙は出んなったの(おとうちゃん曰く、おれが毎日マッサージ
しちゃりゆうきや!)獣医さんで相談した時、涙焼け用ローションは
効き目ないみたいに言われたよ
因みに、どこをマッサージしゆうかというと
眼の涙が出てくるあたりや そこから鼻先に向かうて撫でるそう

No title

音楽好き? かわいい!!リンガ!
トイプーは、やっぱり人形みたいでかわいいですね。

Re: 唐揚げの妖精♡

monakaさん>
うちもトイプードルだと思ってたけど、実際店で他の子と並ぶと確かに顔違うんだよね。
あと、圧倒的に足が短い(笑)
まぁ、唐揚げの妖精だからトイプーでも何でもいいのです(笑)
マッサージ、してあげたらものすごく気持ち良さそうだったので、今後も継続してみます♪

Re: No title

kunkun74さん>
割とリンガってテレビっ子なんですよね。
いろんなジャンルの番組に見入ってます♪
小型犬、秋田犬飼ってたら全く興味なくなってたんだけど、いざ家にいるとこれはこれで可愛いですね♪
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア