2連休

■土曜日

この日はリンガを連れてお出かけ。
友達の家の上棟式があるということで参加。

その前に河川敷を散歩~。
DSCF0455.jpg

そしてそれから私が5年前ぐらいに働いてた車屋さんへ行きました。
ここは、1年ぐらいバイトだったのですがいまして、今も仲良くさせてもらってます。

リンガを見せに連れてきましたが社長はお留守。
リンガ散策。
DSCF0463.jpg

そしてここには昔柴犬がいたのです。
私めっちゃかわいがってて、結構誰にでも噛む犬だったのですが、私には1回も噛み付きませんでした。
絶対服従だったのです。
尻尾触って怒らなかったのは、社長と私だけだったので。


この写真を撮ったときにはもう末期のガンだったみたいです。
最後の写真を撮った数ヵ月後に亡くなりました。
人間を馬鹿にしてたけど、かわいかった。
最後に散歩させられてよかったです。

なんか性格がリンガと似てるかもって思う犬でした。
DSCF0462.jpg

その後上棟式へ。
旦那さんが千葉出身で、千葉流の上棟式をってことになったみたいです。
なので、棟から餅、お金、お菓子を巻きました。
しかも周りにチラシを配布したみたいで、人がすごい集まってましたw
DSCF0482.jpg

うちの戦利品w
DSCF0489.jpg

その後、車屋さんへ戻って社長とその娘さん(バイトしてる)がリンガをめっちゃかわいがってくれました。
でも、リンガはしつこく撫でられるとイヤみたいで、うー!!!ってうなります。
私とけいちんには顔をそむける。ってことは少しは信頼されてるのかなぁ。

■日曜日

この日はリンガを連れて行きたかったけど、まだ危ないので連れて行きませんでした。
花見BBQです。

サクラの花は咲いてませんでしたがwてか木が無いw

DSCF0504.jpg

ダッチオーブンも活躍!
DSCF0509.jpg

実は今日めっちゃ寒くて、家を出たときは6度。
寒い~。
ダウンジャケット着てましたよ。
ってことで、豚汁です。
DSCF0512.jpg

スモークもやりました。卵とチーズ。
DSCF0514.jpg

ダッチオーブン完成。
トリモモと野菜。おいし~。
DSCF0518.jpg

スモークチーズも出来ました。
DSCF0527.jpg

めっちゃおいしかったです。
DSCF0526.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウマホォ~♪

美味しかったですよb

No title

リンガ君の笑顔可愛いー♪

柴気質の強いわんこに一目置かれる佳奈さんは、
きっと秋田犬の飼育に向いているんですね~!
羨ましいな~

・・・今日、夫が札幌に出張しました。
妻の分も交通費が出れば(笑)、一緒に行ってリンガ君に会いたかったな~
私も勤めていた頃は出張が多い部署にいたときもあり、
札幌にもちょくちょく行ってました。
今、とても素敵な季節ですよね~バーベキューも楽しそう♪♪

No title

BBQでダッチオーブン!!すごい!!
初めて見ましたよ♪
チーズも作れるなんて・・・v-529
ヨダレが出てくる・・・v-8

Re: No title

最近のリンガの笑顔がやわらかくなりました^^

あら!妻出張手当とかついたらよかったのにですねw
そのうち本当に札幌に来たら本当リンガに会いに来て見て触ってくださいね^^

Re: No title

本当ですか?!
なんかうちのその柴犬飼ってたお店で毎年キャンプと花見とかあって、そこでいつも大活躍ですb

チーズは、スモークです^^
たまごもやったけど、酒でありがたくなっちゃって食べ損ないましたw
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア