のびのび紗羅ちゃん。

うちの実家の由布院は、とりあえず台風はちょっとそれたので大丈夫だったみたい。
あそこって盆地なんだけど、実家のある場所は由布院の中でもさらに盆地の底みたいな場所なのね。
何年か前は冠水してニュースになってたから心配。
被害が出た地域もあるそうなので、まだまだ油断はできません。
みんな、気をつけて。


20150826065706bde.jpg
「気をつけて~」

いやいや、紗羅ちゃん。
何そのブサイク顔。
なになに、母ちゃんにびよーんって顔伸ばされたって。
カワイイじゃない、あなた。
変顔撮られるのが嫌で、カメラ向けたら必死に違う方向いて写真撮られないようにしてたのは、ここだけの秘密ね。
変顔をした年頃の娘が
「お父さん、い~や~だ~!!」
っていいながら顔そむけてるみたいだったよ(笑)

漱石先生触ってて思ったけど、秋田犬って意外と皮膚が伸びるよね(笑)
とくに顔周り。
つまむと結構ダルダル。
横向いて寝てる時の下あご側の通称ゴムパッキンが可愛いよね。
ダラーンとしてて♪


20150826070001db7.jpg
「かわいさなら吾輩がいちばんでありますっ」
いや、無駄に可愛いアピールしなくていいから(笑)
こないだBBQやってたら、突然こんな格好に。
アピールしてもお肉はあげませんよ。

にしても、この写真。
耳が横向いてるせいか、トイプードルのようなものっていうよりは「ヨーダ」だな(笑)


ハチロク復活プロジェクト、とりあえず当日の搬送車は確保しましたよ。
まずは今週末に一回引っ張り出して、倉庫と化した車内の荷物降ろしだな。
降ろした荷物、どうしよう…。

ちなみにこの復活劇。
当然見返りを求められているわけで。
代償は、シルバーウィーク中に美瑛の青い池を見に行く。
というもの。
佳奈の友達家族も一緒に行くので、北区から真駒内経由で三笠~桂沢湖~富良野~美瑛。
こんなコースになりそう。
いかんせん実は富良野方面って自分で行った事ないのよね。
小学生のころに夏休みキャンプであの辺通った位。
ものっすごい混んでる気がする…。

楽しい事には代償はつきものなのだ。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しい過去の遺産?

九州は熊本が被害、ひどかったみたいやね。雨はある程度予想が
つくけど 暴風は防ぎようがないし、予測もつかん。。。

秋田犬の伸びるヒフ、ワタシもそう思う。グリはそんなに伸びんので
ギンと同じ感覚で引っ張って 悲鳴あげさせてこともある(苦笑)
これって かつて闘犬をさせられた頃の名残?

シルバーウイーク、5連休? 子供のころ欲しかった!!
激混みしそうやね、 そうそう自分だけ楽しんではいけません(笑)

monakaさんの言うとおりだ〜

No title

monakaさん>
そうみたいですね。
ニュース見ると軒並み熊本が冠水してました。
こればっかりはもう通り過ぎる事を祈るしかできませんもんね。

皮膚問題、考えた事なかったけど、言われてみればそういう悲しい歴史の名残なのかも…。
秋田犬相手にしてると、力加減とかも難しいですよね。
リンガをどつく感じで漱石先生が飛んでいくこともしばしば(笑)
遊んでくれてると思って、楽しそうに
「もう一回であります!!」
って来るのが健気(泣)


知らなかったんですが、祝日と祝日の間の平日は休みになる。
っていうオセロみたいなルールがあったんですね。
それで5連休だとか。
昔こんなルールありましたっけ?
北海道のこの季節の5連休は、それはもう大変な事になります(笑)

No title

佳奈ぶん>
微妙に富良野方面行くのは楽しみでテンション上がってるのよ。
ただ混みそうなのが嫌なだけで(笑)
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア