連休突入♪

やっとつかの間の夏休み!!
うちの会社は13日~16日の4日間。
車関連の会社だと、周りは先週の8日から休みなんて所もありましてね。
これだけ休んだら、もう社会復帰するのが辛そう。
4日間だけど、とりあえず14日15日は全く予定なし。
ハチロクでも引っ張り出して治そうかな。

201508140835055c5.jpg
「とうちゃんが、へいじつにいえにいる…。」
いつもの出勤時間になってもでかけないし、外に出る様子もないので不思議がられました。
大丈夫よ、仕事クビになったわけじゃないから(笑)

12日は佳奈の誕生日でした。

2015081314515164e.jpg
今年は佳奈が会社の子達からケーキを貰って帰ってきました。
ありがたし。

20150813145137594.jpg
晩御飯は、朴然で焼き肉焼き肉。
久々に行ったら美味かった♪

13日は墓参り。

20150814083518e1e.jpg
うちの墓は大分なのでさすがに簡単にはいけないよね。
佳奈の方の墓が滝野なので毎年そっちに行ってます。
この時期は友達の出店があるので毎年そこでなんか食ってくのも恒例行事。
このかき氷、これで300円♪
美味かったわぁ。
抹茶なのに蜜だから甘いのが不思議な感覚。

20150814083530588.jpg
墓参りが終わったら、石狩まで足を延ばして、産直市場の「とれのさと」にてソフトクリームタイム♪
赤いのは石狩産のイチゴソフト。

20150814083543508.jpg
帰りにペットショップに行ったら、ムーコ発見!!
思わず持って帰りました♪

20150813150327de9.jpg
そうそう、12日に遂に発売になりましたよっ!!
little voiceのデビューシングル♪
「まれ」の中に出て来る高志の所属してるバンドがいよいよデビュー♪
ちゃんとクレジットには「little voice(黒猫チェルシー)」って書いてある(笑)
音楽番組に出るシーンでついにギターの澤さんも参加して、まさかの黒猫チェルシーフルメンバー♪
これで音楽番組に出てるなんて、実は物凄く貴重なシーンかも。
しばらくヘビーローテーションになりそう♪


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お盆休み

うちも今日から3日間休みです。不思議なんやけど車の販売会社って
休みが長いよね、この時期に車買う人少ないから あんなに長く
店閉められるのかそれとも社員の厚生福利のため?

戸外で頂くかき氷、最高!!けどカップ入りのは上から崩れおちそうで食べにくそう  なんでもあるコンビニやけどなぜかソフトクリームは
売ってないのはなんで? あれば絶対買いにいく!(ワタシがコンビニ
に行く理由は今現在 通販の支払いのときだけ)

No title

monakaさん>
なんか車のディーラーって絶対盆暮れ正月は長期休暇ですよね。
まぁ、確かにこの時期に車買う人は少ないのかも。
手続きで書類集めるのめんどくさいし。
あとは、年間休日の関係とかもあるのかもしれませんね。
かき氷、この後見事に崩れて真ん中の穴に吸い込まれていきました(笑)
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア