狭いデッキとデッキアップ。

ようやく7、8月の保存会の会報届いたけどね。
予想してたとはいえ、正直ここまで腐ってるとは思わんかったなぁ。
これでよく公益法人名乗れるもんだわ。
まぁ、そのうちきっとバチ当たるだろ。

さて、気を取り直して。
週末、土曜日は休みだったので、佳奈と苫小牧に行ってきましたよ。
考えてみたらプチ遠出でもドライブ行くの久しぶりかも。
しかも苫小牧観光なんて下手したら初めてかも。
佳奈は昔よく埠頭の方でドリドリしてたみたいだけど(笑)

20150809101407ce4.jpg
まずはうちの会社の苫小牧営業所のすぐそばにある、有名なマルトマ食堂へ。
テレビとかでも有名な水産市場の中にある食堂ね。
10時前に行ったけど、結構並んでました。

20150809101424a3a.jpg
約1時間並んで入店♪
まずはサンマの刺身400円。
脂がのってプリップリ♪

201508091014429d5.jpg
メインディッシュのマルトマ丼。
この日は1300円。
その日によって値段が微妙に上下するらしい。
初めて食ったけど美味いね♪
これは並んで食う価値あり。

そして、これからが本当のメインディッシュ。
苫小牧に来た目的はこれなのだ。

20150810063832073.jpg
でーーーーん!!!
AV98式レイバー、イングラム!!
パトレイバーの実物大イングラムが北海道初上陸と聞いて、佳奈に休みを取らせて見に来たのです。
苫小牧みなとまつりのイベントで、主人公の野明が苫小牧出身っていう設定だから、じゃあ呼ぼう!!
となったそうで。
正直これを持ってくるにはフェリーが必要だし、北海道では見れないだろうなぁ、なんて思っていたから感涙。

20150810063848bf6.jpg
思っていた以上にでかいよ。
でも、ガンダムはこれよりさらにでかいんだよなぁ。
現実的にはこっちの方がリアリティあるわ。


メインイベントのデッキアップ!!
頭も動くよ。

201508100639125fc.jpg
あとからやってきた、北海道警察のウニモグと共演。
でかいなぁ。

20150810072821e86.jpg

佳奈から「囲まれた」ってラインが来たから見てみると。
特車2課の整備班の皆様が同じテーブルに(笑)
しかも向かいに座ってるの、このトランスポーター作ったオノエンジニアリングの小野さんじゃないかっ。
なんか、北海道弁講座とかで忙しそうで話しかけられなかった…(笑)

20150810063726f8e.jpg
会場には原作ファンならおなじみのマッハ軒が出展されておりました。
ちなみに、協賛に篠原重工と泉酒店の名前が(笑)

20150810063739c1a.jpg
これまたパトファンにはたまらん逸品。
かけそば。ちゃんとメニューに「ネギ抜き」って書いてるあたりファン心理をくすぐります♪

ほんとね、パトレイバーファンにはたまらんひと時でした♪
帰りはみなとまつりをちょっと見て退散。

20150809101511585.jpg
「父さまたち、なんか美味しいもん食べてきたらしいわよ。」
「おみやげ、ないんだね。」
「そんなことより、狭いであります。」

帰って放牧してたら、ウッドデッキに上がった漱石先生につられて紗羅も上がって、珍しくそこにリンガも追加(笑)

20150809101526338.jpg
1人減り…。

20150809101635948.jpg
もう1人減り…。
「最後に残るのは、私に決まってるでしょっ。」
さすが女帝。

20150810063943055.jpg
その日のヤフーニュース。
デッキアップイベントの記事が出てました。

2015080910165148f.jpg
まさかの俺、ヤフーニュースデビュー(笑)
よかった、犯罪記事じゃなくて。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア