深夜の戦い。

漱石先生が我が家に来てから、2週間が経とうとしています。
リンガも紗羅も、無事に群れに受け入れてくれたみたいで何より。
ちょっと距離感のあった紗羅も、徐々に漱石先生を遊びに誘うようになってね。
ただ、漱石先生、相変わらず他の犬にはさほど興味がないので、スルーされていますが(笑)

20150731063852200.jpg
「ここは、えあこんのかぜがあたって、すずしいね~」

20150731063927506.jpg
「ひまだから、さらちゃんのいきをとめてみる…」
「うっ………。」

201507310639112fd.jpg
「ぷはぁ。おじさまっ!!苦しいよっ!!」
「ひまなんだもの…。」
「それにしても漱石先生、さっきから見切れてるわねっ。計算高い男ねっ。」
「他の犬には興味ないであります。」


そんな漱石先生、現在トレーニング中。
ハウスで1人になるのが寂しいらしく、ハウスから人が離れると鳴き始めるのね。
特に寝る時。
ハウスにタオルをかけて全く見えないようにしてるんだけど、気配を感じるのかね。
うちらが二階に上がると、キャンキャン吠えだして。
でも一階にいると静かなの。
田中先生の指導の通り、根気強くやってたら、最初の頃よりはましになったかな。
キャンキャン言ったら二階から降りて行って、ハウスを揺らして警告。
静かになったら二階に戻る。
それをここ2日ほど繰り返しているんだけど、根気勝負だからいつまでも終わらない。
吠えたら降りる、静かになったら戻る。
夜中の2時3時までそれを繰り返して。
昨日は俺が途中で力尽きて、ソファーで行き倒れて朝を迎えました(笑)
それでも、だいぶ間隔が開くようになってきたよ。
最初のうちは、二階に上がった瞬間から吠えだしてたのが、二階に上がって、
ベットにちょっと横になったら吠えだすって感じに。
里親探しても、この状態じゃとてもじゃないけど他人には渡せないものね。

環境に慣れてきたのもあるだろうから、焦らずじっくり教え込みますわ。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コンクラーベ?

漱石先生、なかなかしつこそう(笑)けいさんとどっちが先に
根をあげるか勝負どころ。いっそのこと先生のケージだけ二階に
持っていく?それでは何の解決にもならんし秋田組が黙ってないろうし。。。けどクレートトレーニングが出来るかできんかって大事やもんね。ちなみにウチは全滅(涙) 災害時ケージに入れておけば避難所でもOK(かも?)と云われるけど そもそも大型犬は考慮外よね。
ウチは避難所に行く気ないし、行けば非難の嵐やろうね

りんがくん、窒息の術は偶然?

monakaさん>
法王いつ決まるのよっ、ってくらいコンク
ラーベになるかと思いましたらね。
昨晩佳奈にやらせたらよっぽど怖かったのか、3時には静かになりました。
佳奈に任せた方が早いかもしれません(笑)

窒息の術は、偶然です♪
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア