順調に打ち解けてます。

連休二日目は、漱石先生のお披露目BBQ(笑)

20150721065846d61.jpg
こないだのアスク祭で冷凍じゃなくて自分で串打ちした焼き鳥がいかに美味いかがわかったので、
今回は豚バラブロックで買ってきて自分で焼き鳥作ってみました。
ちなみに、鶏の胸肉も買ってきて、鶏の焼き鳥(日本語おかしいか?)も作りましたよ♪

2015072106590183e.jpg
あと、今回から思いつきの新メニューが登場。
餃子の皮でマシュマロを包んでみました。
これがまた激ウマ!!
外の皮はパリッとしてて、噛んだら中から生クリームみたいになったマシュマロがトロッとあふれてきて…。
これはデザートBBQとしては最上級かもしれん。

20150721065833eb7.jpg
漱石先生は、やっぱり大人気♪
途中で、漱石先生を見に行きたい、って連絡が来てツーリング途中の人やら、おうちから来てくれたりやら、大人気♪
誰にでも愛想を振りまいて、若干ジェラシー(笑)

20150721065817097.jpg
リンガ、なんか目がおっきくなってるよ(笑)

201507210711499a1.jpg
夜は「CalmDog」の田中先生に来てもらって、漱石先生を見てもらいました。
漱石先生の行動が、多頭飼いブリーダーの子によく見られる行動なんだって。
ハウスの中でよく反復横とびをするんだけど、それは多頭飼育している所ではよくある光景で、
こうやって少しでも他の犬よりも気を引こうとするそうです。
おしっことかの時だけ外に出されて、それ以外はハウスの中で、っていう生活だった可能性があり、
だからハウスの中が安全だってまだ認識してないみたい。
そこで、まずはハウスが安全だよっていうトレーニングから。
頭がいいのか、すぐにハウスは出来るように。
ただ、ちょっと時間が空くとハウスを渋るのね。
長年体に染みついてるのを書き換えるのは一筋縄ではいかなさそう。
ここは根気強く飼い主が頑張らねば。

飼い主?

あと気になったのが、ひょっとしたら片目がちょっと見えづらいのかも?
条件反射はちゃんとしてるから、全く見えてない事はないんだろうけど、時々歩いてると障害物にぶつかるんだよね。
ただ単によそ見しながら歩いてるからって可能性もあるけど。
これは次回病院行った時に一応見てもらおう。

20150721065933d08.jpg
この人懐っこさも、たくさん犬がいる中でこうやって媚びる事を覚えていたから、って考えたら泣けてきた。
耳もずっと媚び耳のままなんだよね。
早く本当の自分を出して安心して暮らしてもらえるといいな。


ちなみに、リンガも紗羅も完全に受け入れたようで、散歩の時もいつもならリンガが真っ先に玄関に向かうのに、
今では漱石がハウスから出てくるまで、ちゃんと待ってから玄関に来るようになりました。
紗羅もまだちょっとヤキモチ出るけど、ハウスの中でキュンキュン漱石先生が泣いてると、心配してハウスを覗きに行ってます。
一緒に遊ぶようにもなってきたし、犬同士のコミュニケーションはだいぶ取れてきたようだねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漱石先生がリンガ&紗羅ちゃんと仲良くできてよかったです。
すごく愛嬌振りまいてすごく人懐っこいところも・・・
『こっちみてぇ~』ってアピールしていると言うことを聞いて、
私もなんか泣けてきちゃいました><
こんなことをしなくても、けいちんさん&佳奈さん&リンガ&紗羅ちゃんの愛情で本当の自分を思い出してほしいです。

けいちんさんのところでまったり寛いでいる漱石先生、安心しきっている顔だよね?

No title

れおんかあちゃんさん>
思っていた以上にリンガ&紗羅と仲良くしてくれてます。
先生があまり他の犬に興味がないのが良いのかも。
その反面、人間に対する媚びの売り方がすごくて、ホント泣けます。
どんな環境で育ってきたんだろう、って。
よくペットショップの犬って、ぴょんぴょん飛び跳ねてるじゃないですか。
たくさんの犬と共同生活していると、ああやって興味を引く事を無意識のうちに覚えるんですって。
もうね、安心しきってるどころかだらけきってます。
1人で俺のおなかの上でぐるぐる横回転して遊んでるうちに、眠くなって突然電源切れるの(笑)
秋田犬には無い可愛さを洋犬は持ってますなぁ♪
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア