新入り参上!!

201507172313302a6.jpg
病院にて。
お鼻が出てる…。


201507172314442e2.jpg
「こんちわ」


な、わけで。

唐突ですが同居人が増えました。
とはいってもとりあえずは里親を探す予定だから仮同居人だけど。

事の発端は少し前にさかのぼって。
友達のお姉さんの仕事先に、フラフラと現れた一匹の犬。
人懐っこくてすぐに捕獲されて。
お腹空いてたみたいで、ご飯も水も沢山食べて飲んで。
初めて犬を保護した友達の家は大騒ぎ。
どうしていいのかもわからないそうなので、色々アドバイスしているうちに沸々と浮かんでくる感情。

「この子を幸せにしてあげられないだろうか。」

いや、そんなの結局ただの自己満足の世界なんだろうけど。

でも、リンガが死にかけた時、色んな人に受けた恩。
今度はうちらがそれをしてあげる時なんじゃないだろうか。

そう思って、佳奈と相談して、佳奈も同じ気持ちだったかな。
もし飼い主が見つからなかったらうちで保護して、どこかと縁を繋いであげたい。

そんな訳でまずは一旦保健所に預けて、もし飼い主が出てこなかったら我が家で引き取る事に。

そして、今日。
期限になっても結局飼い主は現れず、状態から見ても多分捨てられた感じなんだよね。
友達に引き取ってきてもらい、夕方動物病院へ。

2015071723141983c.jpg
こんな風に、耳の毛が両方とも生えてないんだよね。
あと、尻尾の先っちょ。
とりあえず感染症などではなく一安心。
先天性の物か、甲状腺的なものなのか。
ひとまず、しばらくは様子を見る事に。
健康診断の結果は、肝臓の数値が異常に高い位で他は全て健康。
ひょっとしたら放浪している間に何か中毒性のあるもん食べたのかもしれないので、
とりあえずこれもちょっと様子見て後日検査する事に。

一番心配だったのは、やっぱり先住犬であるリンガと紗羅との相性。

20150717231402ec4.jpg
「なんか、ちいさいのが、いる…。」

20150717231537b29.jpg
「このピコピコ動いてるのは何!?食べていいの!?」
いや、駄目だから、おもちゃじゃないから。

20150717231549d56.jpg
「えっ!?この子何しようとしてるの!?」

20150717231601ef8.jpg
くぐり抜けちゃった(笑)

20150717231626238.jpg
紗羅はちょっと緊張してヨダレ垂らしてたけど、少ししたらだいぶ落ち着いてきたみたい。
これなら今んところは大丈夫そうかも。
紗羅がずっと後付けて歩いているのが面白かった(笑)

20150717232240b85.jpg
一通り騒いだら疲れたらしく、みんな仲良くご就寝♪


お座りもおかわりも、お手もフセも出来るの。
多分飼われてたんだろうなぁ。
肉球が軟いからあまり散歩させられて無かったみたい。
うちの保護ボラの師匠の見立てでは、たぶん若い姉ちゃんが飼ってたんじゃなかろうかと。
で、彼氏がほとんど面倒見てたからなのか、ずっと俺にくっついて来て、隙があれば膝の上に乗ろうとするんだよね。

とりあえずは、体重も3キロしかないから5キロくらいまで増やして、体調を戻したら去勢して、里親探しを始めようかね。

それまでの名前は

「漱石」

になりました。

「名前はまだない」
って病院の中で話してたら、そのフレーズから吾輩は猫であるが出て来て、そこから「漱石」に。

危なく見た目で「から揚げ」「ザンギ」とかのDQNネームになる所だった(笑)
ちなみにホントは「もか」にするつもりだったんだけどね。

ずっと躊躇していた保護ボランティアのはじめの一歩。
まずは踏み出せたのかな。
ただ、うちの子にそのままなりそうでちょっと怖い(笑)

ちなみに、純粋にトイプードルなのかちょっと微妙なので、うちでは
「トイプードルのようなもの」
と呼ぶ事にしました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

漱石先生

リンガくんや紗羅ちゃんは、ちゃんとけいさんや佳奈さんが説明
したら理解すると思います。特にりんがくんは先生の境遇に
感じるものがあるかも。それにしても 驚いたのが漱石先生の堂々とした態度、りんがくんたちが受け入れ体制にあったとしても
先生がびびってきゃんきゃん吠えたら こんなふうに歩き回ることもないと思う。
毛が抜けたことが捨てられた原因?
けいさんは、もしかしてテリア系のワンコも好き?初めはテリア君かと思うたよ(笑) 

No title

monakaさん>
いや~、リンガ。
説明する前にもういきなり受け入れてくれました(笑)
似たような境遇だってわかるのかな、やっぱり。
先生も、もうすっかり我が家だと思って歩きまわって遊んでます。
紗羅も、昨日ほどの緊張感は無くなったみたいです♪
さびしい時は結構吠えるみたい。
とりあえず、今は必殺ゲージにタオル被せを炸裂させたら、大人しくイビキかいて寝てます(笑)
俺、実は秋田犬ズを飼う前はテリア系じゃなくてシュナウザーが飼いたかったんです。
トイプーはあまり興味無かったけど先生の可愛さ見たらやられましたわ♪
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア