リンガ、キレる(笑)

札幌はこの時期にしては珍しく、軽い梅雨のように小雨が降り続く日が続いてます。
こういう日はお散歩も億劫になるよね。
リンガも紗羅も、雨の日の草の上は気持ちが悪いのか、あまり草地に入っていこうとしません。
人間だって濡れた草の上には入りたくないもんね。
犬だって一緒。
昔はリンガは雨の日はあまり外に出たがりませんでした。
きっと、見捨てられてずっと外につながれたまま、雨の日も風の日もロックと二人で寂しい思いをしてたからかな。
今はそんな事もなく、今朝も外に出した瞬間、嬉しくて喜びの舞を踊って、足元が滑ってビックリしてました(笑)

20150701183559fb1.jpg
「かあちゃん、あそんで~」

20150701183611785.jpg
「母さまとは紗羅が遊ぶのっ!!」
「よこどりされた…。」

201507011836249d6.jpg
「しかたないから、とうちゃんでいいよ。」

20150701183639005.jpg
「父さまも、紗羅と遊ぶのっ!!!」
「・・・・・・・・・・。」

201507011836507b1.jpg
「ちょっと!!もう!!なんなのっ!!!さら!!じゃましないでっ!!!」


これが我が家の日常の光景(笑)


201507011837052be.jpg
札幌のプロレスの聖地、テイセンホールが老朽化で先日閉鎖しました。
最後にここでプロレス見に行ったのって、かなり前だったなぁ。
友達の兄ちゃんがプロレスラーでね。
引退したけど、宇和野っていう選手で、その人が新日本に入る前に居た団体、IWAジャパンを見に行った時が最後かな。
もう10年くらい前かも。
その時は、タイガージェットシンが来日しててシリーズ参戦しててね。
アレが確か最後にテイセンで観戦した試合だな。
これで小さい団体を除いたら、ほとんどが「きたえーる」で試合する事になるのかな。
中島体育センターと言い、テイセンと言い、こういうハウスショーの出来る施設が無くなるのはプロレスファンとしては寂しい限り。
たまにはなんか見に行こうかなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

長男はつらいよっ

どこの家庭でも末っ子は やりたい放題?天真爛漫というか自分の
思い通りじゃないと気がすまん?(笑)
何がなんでも 父さま母さまを独り占めしょうという目力に溢れた
紗羅ちゃん、リンおじさまにも配慮をお願い

ウチのコ、雨でも平気で(特にグリ)草むらに顔や身体入れてしまう。。。
知れば知るほど哀しくせつないリンガくんの過去。けど今では
それを忘れるほど幸せよね?

No title

monakaさん>
いやほんと、人間界にあてはめてもそうですもんね(笑)
リンガはホントに優しいから、こうやって紗羅と遊んでる光景を、机の柱の陰から見守ってます。
星明子みたいな秋田犬ですな。
今は、幸せなのかなぁ、と時々考えます。
昔に比べたら、にこにこしてる事も多いし、甘えてくるようにもなったし、少しでもここにいて幸せだと思ってくれてれば嬉しいな。
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア