チャリティーイベントでの出来事

札幌のあるドッグランにて被災地への動物のチャリティーイベントがありました。
それに行って来ました。
目的は、チャリティーはもちろん、リンガにマイクロチップを埋めるため。

秋田犬は大きいですよね。
しかもリンガは他の犬と触れ合った経験が無いので、スミッコで大人しくしてました。

そしたら、私がカメラを車に撮りに言ってる好きに道内のテレビの取材にけいちんとリンガが!
IMG_5738.jpg

でも、結局ここの部分はカットされてました;;

でもリンガマイクロチップを埋められてるところが、大人しかったのか採用!テレビデビューです^^


イベントではディスクドックも来てて実演してくれました^^
かっこいい!
久々に一眼を持ち出して撮っちゃいました^^
IMG_5807.jpg
IMG_5816.jpg

そして、お友達犬にも会いました。
ケアンの男のコにはガウガウガウガウ。

やっぱり他の犬はダメだ。
諦めたら、もう1匹のウェスティーの女のコには吠えませんでした!
これは!!リンガやっぱり種別問わず女好きだ!

もともと里親を探してたNさんがいろんな人とお知り合いが多くて、里子もいっぱい出してるし、リンガのことを知ってる人がいっぱいいました。
リンガは大人気!よかったね、いっぱいいろんな人に触られて^^
スタッフの女のコも触りに来てくれたら、もう本当飛びついて喜んでましたw

捨てられて皮と骨になったとき、2ヶ月間も面倒を見てくれた方もリンガに会いに来てくれて、やっぱり瀕死の状態から助けてくれた命の恩人、リンガが忘れるハズありません。
もう大好きって感じで飛びついていったみたいです。
よかったねリンガ。また会えたら会わせてあげたいです^^

そして、マイクロチップをいれ、さあ何事も無く帰ろうと思ったら・・・。
やりました。
リンガから2人とも一瞬目を話した隙に、射程圏内に犬が来たのです。
その犬は、いつも秋田犬のメスと仲良くしてるらしく、リンガに近づいたところリンガ耳当たりを噛みました!
最悪です。
Nさん、けいちん、私とガッツリリンガを叱って、バリケンに閉じ込めました。
リンガは、じゃれて噛んだかもしれませんが、大きい犬だからやっぱり。
そのワンコも大型犬だからまだよかったです。
でも、ビックリして、涙目になってました。

本当謝って、傷もなかったからよかったです。
ごめんね、ごめんねって言ってそのコを撫でてたら、そのコ許してくれたのか、口元を舐めてきてくれました。

もう、しばらくリンガはやっぱり犬がいっぱいいるところには近づけたくないです。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
リンガ君、マイクロチップも入れて安心ですね。

最後のハプニングはきっとびっくりされたでしょうね。
相手の犬が正面から近づいてきたのかな?
威嚇か遊びかわかりませんが、こういうことがあるとドキドキしますよね・・・
でも、怪我がなかったのなら、本気ではないので、リンガ君はそれほど攻撃的な子ではないですね^^
大ごとにならなくて良かったですし、終わりよければ全てよし!であまり引きずらないでくださいね。

リンガ君と同じくらいの大きさで、フレンドリーな子とお友達になれるといいですね。
きっと犬との接し方を教えてくえると思います^^。

お疲れさまでした

光嬢もチップ埋め込んでいます。
費用も同じくらいでした。
どこもこれくらいなんでしょうか。
帰り際の件は大変お疲れ様でしたv-390
いきなりで、しかも初めての出来事だったらビックリしますよねv-398
光嬢も少し前、仲良くしているご近所のv-286ちゃん(大型犬)にヤってしまいましたv-393(光嬢はじゃれたつもりでしたが)
v-286ちゃんは本能で動くので、飼い主はいつ何時でも油断は禁物だと、我が家もこの一件で学びましたv-398
お互いがんばりましょうねv-218v-411

少しずつ

昨日はお疲れ様でした。

時間はかかると思うけど少しずつ馴らしていきましょう。

大したことできないけどリンガくんの為になるのであれば協力します。

抱っこして近づけば気にならないツボもわかったしね。

わ~LINGA君だ!はじめまして。。

ケイさん、佳奈さんそしてリンガ君♪
こんにちわ!
メールありがとうございました(^。^)
すっかりリンガ君が生活の1部となっていますね^^
運命の出会いから読ませて頂きましたが、本当に
きっとリンガ君とは出会うべくして出合ったのですね♪
しかもあの大地震の日でも有るんですね。

今回はいきなりテレビデビューだなんて、凄い☆
マイクロチップ良かったですね!
今回の震災でみなやっぱりマイクロチップは必要だと
感じてるみたいです。
のんもやらなくちゃ♪
今回のイベントでの出来事は、ビックリしましたね(汗)
私も同じ経験が有るので、どれ程ヒヤヒヤしたかは
分ります。
でも相手のワン子ちゃんも舐めてくれてホッとしたかな~
いろんな経験をしてくうちに、お互いに相手の事やクセ
みたいなのが分って、対応し易くなっていきそうですね♪
愛情いっぱいのケイさんと佳奈さんなら、きっとリンガ君と
最高のパートナーになれます(*^。^*)
私やっぱり思います!一番大切なのは愛情だって。。。
それは私なんかが猫可愛がりする愛情ではなく、ホントの
意味での愛情をかける事?
私も日々犬育てのお勉強ですσ(^_^;)アセ

レスキューされた子はみな自分が助けられた事を知って
いるみたいで。。。
ブログからケイさんと佳奈さんの愛情がとても伝わってきて、これからのリンガ君との愛犬ライフが楽しみですね♪
女好きなリンガ君(笑)?私にも懐いてくれるかな(^。^)


モカママさんへ

マイクロチップ入れたので本当安心です^^

最後の最後で本当ビックリで、怖かったです。
どうやって近づいてきたかもみてないですが、多分正面から近づかれたと思います。

威嚇もあったと思うんですが、本気噛みではなかったと思います。

リンガと仲良くできるコと出会いたいです。
リンガも友達がいないと寂しいと思いますし。
いろいろ教えてくれるコが近くにいたらいいなぁ^^

青はちさんへ

光嬢も埋め込んでるんですね。
やっぱり今は必要ですね。

このテレビに出てる値段より実は今回は千円安かったです。
チャリティーだから、全額寄付するみたいです。
だからかな?

帰り際は本当ビックリしました。
そうなのです、初めてだから余計に。
やっぱりジャレテるつもりでも大型犬はすごい力も強いから大変なのですね。

うちもこの件で油断は出来ないですね。
がんばりましょ^^

WARUTAさんへ

お疲れ様でした^^

今度もまた会わせてください。
少しずつなれていつか一緒に遊べたらいいなぁ。なんて夢を見ます^^

のんママさんへ

こんにちは^^

はい!すっかり生活の一部です^^

本当リンガとは運命でした。
そうなのです、あった後、けいちんに電話をしてるときにあの大地震がありました。

テレビは本当うれしかったです。
マイクロチップは本当必要って今回のことで私も思ったので思い切ってやりました。

のんママさんも同じ経験あるのですね。
やっぱり大きい犬だとそういうことはあるのですね。
そこからどうやって付き合っていくかなのかなやっぱり。

これからもいろいろと教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします^^
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア