おうち完成!

できたー!!!
リンガの家^^

DSCF0309.jpg

家ってことは表札がいるよねって旦那が手作りで作ってました。

DSCF0302.jpg

中に犬小屋も入れちゃいました。

DSCF0311.jpg

でも顔が出ちゃいますw

DSCF0299.jpg

ここの庭は本当は小さい犬用にドッグランにしようと思ってたところ。
リンガには小さいねぇ。でもそのうち遊ばせてあげたい。
後は芝をひくだけなのです^^

DSCF0314.jpg


ここ最近のリンガ。
実はこの前唸られてからちょっと怖いのがある。
お腹を見せた次の日に家にお菓子を食べながら家に帰りました。
その匂いがついてたのと、リンガのご飯がまだったのとで、リンガ私の手を匂いを噛んだあと食べ物だと思って口を開けて噛もうとしたのです。
それが怖かった。

でも、ここで怖がったら下になると思い、次の日まだ家が出来る前なので玄関にいるリンガの前でご飯を食べ、その後リンガのご飯をあげる。
家から出るときは私が先に出る。
上だと思わせるように接してます。

初めて犬を飼うからわからないことだらけ。
今度ドッグトレーナーさんのところにも行こうと思います。

あと、新しい家に入ってから遠吠えする><
近所迷惑。
夜にしたから、多分寂しいんだろうな。

そして、今日の朝隣の家の人に吠えた!
通った犬にも吠えた!しかも6時半;;うるさいからやめて欲しいけど、慣れるまでしょうがないよね。
さっきお菓子を持って挨拶行って来たら、気にしないでって言われたけどやっぱり気にするよね、大きい犬だし;;

今日も散歩行きました。
私が休みなのでけいちんと3人。
リンガ、けいちんと散歩するほうが楽しそうだなぁ。

DSCF0306.jpg

夜は私と散歩。
変な顔w

DSCF0323.jpg

散歩させてたら、近所の小学生にでかっ!!!って言われました。
「北海道はでっかいどー」
とか言われましたw小学生って意味不明w

そして、前からゴールデンかラブラドールか遠かったからよくわからなかったですが、いたのです。
散歩中どんな反応するかわからないし、大きい犬同士なので道を避けました。
リンガに犬友達できるのかなぁ?



よかったらポチっお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠吠えは、うちのもしましたよ。
去勢してからは一気に回数も減り、最近ではめったにしません。
もともと吼えないんですけど、吼えると確かに大きな声ですからね。

LINGAの新居は良さげですね・・・

はじめまして

はじめまして♪

実はうちも生まれてはじめて犬を飼ったのがれおんで・・・
実は・・・私、犬が嫌い・・・でした・・・
最初はほんとどうしようと思いましたが・・・
かわいいものですよ。
って、うちに旦那が私の変貌に驚いたくらい変わりました。

うちの近所の子ども達もでっかいよ~~~と騒ぎながらも遊んでくれます♪
おかげでとてもひとなつっこい犬です。
って、周りから見ると・・・怖いそうですが・・・

それにしても、LINGAのハウスのすてきなこと・・・
それに表札、素敵すぎます・・・

こんにちは

去勢してから減りましたか!
うちも去勢してから家に来たんですけどなんかあまり変わらない感じがします;;

もうちょっとしたら落ち着くかな?

リンガの新居すごく広くて喜んでました^^

コメントありがとうございます^^

そうなんですか?!
犬嫌いではじめてで秋田犬ってすごいですよねっ!
だって大きいもの><

やっぱり飼っていくことによって愛情が増えますよね。
ブログも書くほどの変貌ぶりはすごいです^^

ひとなっつこい犬っていいですね^^
うちはまだ来てすぐだし、最初から大きいから人は好きだけどどうやって接しさせていいかわからないので四苦八苦してます><

旦那があんな大きい犬は外で飼う!って言って建てたんですが、今は中で飼いたいみたいですw
表札は私もビックリです!
あんなことが出来るなんてw
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア