今更ですが。

今更なこと。


・あけましておめでとうございます。
・コメントやっと返しました。
・やっと日記更新。


今年の年賀状、やっと犬を飼って初めて犬の年賀状にできました。
2年も喪中続いちゃったから。


nengajo.jpg


なんかね、紗羅がリンガにちゅーして、リンガの表情もいいなって思ってこれにしました。
よく、小さいコがホッペにちゅーしてる写真のイメージ。
実際は紗羅がリンガのほっぺをかじってるんだけどw


ちなみにかぶってる帽子は蛇なんだけど誰も気づかなさそう。


他の候補はこれ。


IMG_7229.jpg


2人ともすごく笑ってるのでこれもいいなって思ったんだけど。


そして、昨日は私が入ってる秋田犬保存会、北海道道央支部(http://akitainu-do-o-shibu.jimdo.com/)の総会がありました。


全員で15人(?)で集まって、前年度の決算とかの報告がありました。


保存会の会員は私なのだけど、紗羅を迎えたことによりけいちんも入りました。
これで、名義変更もするので完全に紗羅はけいちんのワンコ。


そして、なぜか道央支部の理事にけいちんがなりましたw
入ったばっかりなのにw


その後お寿司を食べて、秋田犬談義に花が咲きました。
どんな病気があるとか、子供作るかどうかとか、そんなお話。
他の保存会がどういうものかわからないけど、道央支部は和気あいあいとすごく仲の良い感じで好きです。


支部長夫婦、副支部長夫婦がすごくみんなのことを考えてくれてるのでいい支部なのかなと思います。


そして、展覧会のときに会ったレグルス君。こんなに大きくなってました。


den_20130114091352.jpg



もう45kgとかあるとか。
でもデーンはかっこいい!


その人の家で秋田の仔犬が2頭増えてました。
小さくてかわいい^^


aki.jpg


その後、札幌駅や大通りに行ってきました。
目当ては大通りの地下街にある「きたキッチン」で催事をやってるチーズ。
ニセコチーズ工房 http://www.niseko-cheese.co.jp/


チーズ工房の2代目のイケメソが販売してましたよw
彼とは車関係のお友達で、お父さんがいきなりフランスに行って修行してニセコで始めたら人気が出たチーズ屋さんなのです。
本当ここのカチョカヴァロが美味しい!
また食べたい。
あと夏限定のカマンベールチーズソフトが最高です。これは本店にいかなきゃ食べられないけど。


ti.jpg


そして大丸で全国美味いもの市で赤福を買ってきて満足な一日でした。


akafuku.jpg

そういえば、紗羅がヒート来た。
8か月でヒートは早いのかな?
うーん、避妊するか悩み中。どうしよう。






共感された方、イイねって思った方、頑張ってと思った方、ポチお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

りんが&紗羅ちゃん ふたりともすごくえい表情♡、 紗羅ちゃんがきてますますりんがくん
顔つきが穏やかになってない?
紗羅ちゃん、ヒートが来たんやね、別に早すぎず標準やと思うよ。避妊の時期は獣医さんによって
いつがベストか考えが違うみたいなので、かかりつけの先生とよく相談すればえいのでは?

ニセコチーズ工房おジャマしたら 殆ど売り切れ、人気あるんやね

No title

今年もよろしくお願いします♪
りんが&紗羅ちゃんの2ショットがあまりにもかわいくて・・・
monakaさんも書かれていましたが、どんどんりんがクンの表情が本当に穏やかになりましたよね♪
う~ん、いい笑顔♪♪♪

monakaさん

おめでとうございます^^

リンガはね、紗羅ことが大好きみたいでもうにこにこいつもしてます^^

標準なんだ。
なんか女の子飼うの初めてだからわからないことばかり。
避妊するか、子供産ますか迷い中です。どうしよ~。

チーズは、メール注文が多くてさばききれないからHPからではあまり買えないみたいです。

れおんかあちゃん

おめでとうございます^^

リンガは本当表情よくなったって言われます~。
2ショットはいろいろおもしろいことしてくれていいかわいい写真が結構たまってます^^

No title

おめでとうございます。

我が家の琥珀も今ヒート3週目にはいりました。。
えええもう?っと私もとまどいましたが。。。笑

リンガは、もう去勢してますか?コウスケは、してないので、
ちょっぴり興奮する場面も、、笑
しかし、自称ホモ犬。。のコウスケ。去勢してなくても
犬の本能で動かない 理性のある犬?笑

琥珀の世話がちょっと大変。。。我が家もどうしようか
いま考え中。。。。です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kunkun74さん

おめでとうございます!

琥珀ちゃんもヒート中ですか、コウスケくんホモ犬だから大丈夫なんですかw
リンガは去勢されてうちに来たのです。
でも、犬の本能で襲われる可能性もあるみたいですが、今の所紗羅に対して散歩中もいつもと同じなので安心しきってます。

ヒートって1カ月ぐらいなんですかね?
その間アンニュイで辛そうな感じがかわいそうかな。。。

Re: タイトルなし

今度ぜひ家に遊びにきてきて!
なんか二頭はすごい仲良いよ本当^^
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア