いつかは・・・

この前日記に書いたのんちゃん。。。


http://lingalinga.blog55.fc2.com/blog-entry-114.html


彼女との出会いは3年前、家を建てようと考えた私たち夫婦。
よく行く車屋さんの社長の知人の会社で頼む事にした。
そこの看板ワンコ部長でした。


上棟式にも来てくれたし、家の引き渡しのときにも来てもらった。


14211_431256256941827_465237387_n.jpg

3736085_915534750_83large.jpg


紗羅と遊びに行った数日後具合が悪くなったみたいで、そのまま数週間後に・・・。


のんママの日記に書いてある

「皆さんのとこのワンちゃんに体調の変化があれば


絶対に様子は見ないで、すぐにお医者さんに行って下さいね!


のんは様子を見ないで、すぐに連れて行きましたが


それでもこんな事は起きてしまいます。



そしてもし、お医者さんが見た目で大丈夫と言っても


レントゲンや血液検査を無理にでもお願いして下さいね。


後悔しない様に。」

これを教訓にしようと思いました。


リンガも7歳。
そろそろ死というものを考えさせられる時期。


後悔のないよう精一杯愛していこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ひとの時間、ワンコの時間

そんな悲しいことがあったの・・・・
人の何倍もの(4倍?)速さで生きているワンコにしたら、様子見しゆううちにアッと云う間に症状が進むよね、反対に回復するのも早いけど。
悲しいことに 7才からシニアの扱いになってしまうね、フードもシニア用があるし。これからは定期的に 血液や尿検査しておいたほうが安心かも。

monakaさん

そうなんです、遊んだばっかりなのに・・・。

4倍って言いますよね。

一応もうシニア用をリンガは食べています。
もうあっという間になんでしょうねワンコの一生は。

そうですねリンガは検査を定期的にしていこう。

No title

あら。。。。泣 さびしいですね。。。 犬種にもよりますが病気になりやすい犬、持病。。などいろいろあるようですね。
我が家も何かあると高いですが、すぐに病院つれていきます。
お金には、かえられませんから。。。
できものを見つけたら検査して。。。ひきつけみたいになったときは、
MRI受けて。。。血液検査も2年に一度のペースでしてます。。
。。がいたって健康。秋田犬は、ブリーダさんいわく、贅沢は、禁物。
贅沢は、早死させてしまうそうです。我が家もコウスケ4歳ですが、
ちょっとした変化には、毎日顔を見ては気をつけてます。。
うんち、オシッコの色。。。などなど。。笑 自分たちよりもワンコたち
のほうばかり。。笑

Re: No title

本当病院は高いですが、命には代えられません。
飼ったからには責任もって対処しなきゃいけないですよね><

自分が病気ぐらいじゃあ病院いきませんがワンコが何かあったらすぐ行きますw

うちも人間ドッグならぬ、ドッグドッグ(?)みたいなのいれてみようと思います。
リンガもシニアだし。
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア