おでかけいっぱい

タイヤ交換がはじまり、つかの間の休息。今日は休めたのでいろいろと遊びに行った。


まずは、リンガと一緒にトンデンファームって言うところへ。


ジンギスカン!食べ放題で1人1,280円。すっごいうまいってわけではないけど、値段に見合ってる美味しさ。


2_20121103214246.jpg


ここにはいろいろ動物がいた。ブタ、ウサギ、ヤギ、鳥、ポニー。


ニンジンが売っていて食べさせてOKなんだけど、どうみても食べさせられすぎで太りすぎてるポニーとかいた。


3_20121103214252.jpg


4_20121103214258.jpg


雨が降っていたのでちょっとだけリンガを外に出す。
ヤギのところへ行ったらリンガが、あれ何?何?って感じでふんふん言ってた。


5.jpg


紗羅はお留守番。紗羅はまだ長距離は酔うから連れていけない。
早く2頭でおでかけしたいね。


そして、家に帰ってきて次は紗羅を連れて行きドッグラン。
今度はリンガお留守番。他の犬が駄目なので。


ドッグランの写真は撮るの忘れた。


そして、ドッグランの近くにうちの家を建ててくれた建築屋さんの愛犬コーディネーターさんが住んでいて遊びに行ってみた。
その家にはゴールデンがいるのね。でも犬見知りするみたで、紗羅が近付くと逃げていく。でも人は大好き。


そして家の中はいろんな犬が楽しめるような造り。
2階がグルグル走れりまわれるようになってるので2階へあがる紗羅。


6.jpg


いつもうちでは2階へあがろうとして叱られるので初めての2階でちょっと階段あがるのが怖かったみたい。


で、2階での写真は撮ってなかったりする。
吹き抜けっぽい感じでその周りを走れるようになってる。
もっとうちもいろいろ考えて作ればよかったなぁ。


そしておやつをもらうさら。
大人しくお座りして待っているゴールデンののんちゃんの真似をしてきちんとお座り。


7.jpg


楽しい時間を過ごしました。


そして、一旦家に帰ってきて、秋田犬の保存会カレンダーを貰いに事務局の方の家に遊びに行く。
そこには、去年の冬に知り合った秋田犬の茜ちゃんのパパさんもいた。
すぐ帰ってしまわれたけど久々にお会いしたので楽しかった。
結局2時間もお話して帰ってきた。


なんかすごい疲れたけどストレスは発散した。
明日からまた頑張ろう。






共感された方、イイねって思った方、頑張ってと思った方、ポチお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おでかけいっぱい】

タイヤ交換がはじまり、つかの間の休息。今日は休めたのでいろいろと遊びに行った。まずは、リンガと一緒

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました!

紗羅ちゃん、ガムの食べ方も座るのも真似して可愛かったね♪
ワンコってどういう訳か、年を取るとパピーから逃げるのよね^_^;
ご近所でもパピーの飼い主さんが「みんな逃げるのよね~」って(^^ゞ
でものんはお顔も凄く嬉しそうで、「トントン」がいっぱい出てたから(笑)
きっと嫌じゃなかったと思うわ^^
また遊びに来てね!

ジンギスカンの食べ放題って、ゴックン!
今度行って見ようかな~☆
前のスープカレーもメッチャ美味しそうです。
どこのお店か教えて頂けますか?
一度食べてみたいので(^^)

休日満喫♡

ジンギスカンの間 りんがくんは車で待機? そういえば、今朝 テレビで地元限定ソースとして<ジンソース>を紹介してましたよ。

ウチもワンコ中心の家造りをしたらよかった、と後悔してももいう遅いv-292
家は三回建てて初めて満足できるというけど、そんなこととても出来ん(涙)
ぼたんも 階段クリアできるようになりました。

そうそう、スープカレーすごいボリュームやったね~
 びっくり!!

No title

紗羅大きくなりましたね。
我が家もコウスケは、他の犬とあまり仲良くできず。。。
琥珀は、まあまあって感じでしょうか?笑

秋田犬のオーナーさんとお話したり会えたりできるのいいですね。

うらやましいな。。。

のんママ

遅くなりました^^

本当のんちゃんの真似して食べる紗羅がおもしろかったですw

確かにドッグランいっても、紗羅を嫌がってるコもいました。
子供の相手は疲れるのよ~って感じなんでしょうかね?w

トントンが出てるのんちゃんかわいかったです^^
尻尾が撒いてるうちの2頭じゃ見れないなぁ。

スープカレーはカイエンってお店です。
豊平区にあります^^
佳奈の紹介って言うとジュースを出してくれると言ってましたよ^^
佳奈だけじゃわからなかったら、リンガって言うとわかると言ってましたw

monakaさん

ジンソース?!初めて聞きました。
ジンギスカンのソースなのかな。

確かに!
家を建ててああしたいこうしたい!って思いました。
収納がもっと欲しいし、犬のことを考えてもっと作ればよかったな。

スープカレーはあれは、本当は2千円ぐらいする大盛りなのですw
わがまま言っていいですかってイベントで安くなってあんなのを食べましたw

kunkun74さん

琥珀ちゃんとは仲良く出来るんですねぇ。
やっぱり家族ってわかってるからかな?

秋田犬の保存会に入ってるからいっぱい他の秋田犬やオーナーさんにも会ってます^^
保存会は、ちょっと場所によっては、いろいろあるみたいですが、私が入ってるところはとてもいい人達ばかりなのです。
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア