道南支部展遠征記その1

先日の道南支部展の旅行記をば。
前半はほぼ列車と食い物しか出てこないけどねっ。


新色塗装のスーパー北斗6号にて函館へ。
こないだのダイヤ改正までは6号、普通の北斗だったから普段はその前のスーパー北斗4号使ってたんだよね。
6号ならちょうどお昼くらいに函館着いて便利。
乗車前には札駅ロッテリアで朝ごはん。


苫小牧辺りで駅弁開封。


長万部にて積み込まれた出来たて熱々のかにめしを食す。
ちなみに食後は季節限定の桜アイス。

12時ちょっと過ぎ、無事に函館着。


函館駅で秋田県のPRブースが。
探したらあったよ、秋田犬による秋田県のPRチラシ。


会場チェック。
今年も風強し。


函館駅に戻って、はこだてライナーに乗車。


北海道新幹線見てきた。
H5系じゃなくてE5系だったけど。


函館に戻る便に乗る前に新函館北斗周辺散策。
哀愁漂うずーしーほっきー!!


クレープとずーしーほっきー。


函館には281系のスーパー北斗で戻ります。


札幌方向には183系の北斗が。
この時はまさか翌日に183系に乗る羽目になるとは思いもせず...。


281系、LED表示板が新しくなってた。


ホテルにチェックイン。
函館駅横のホテルにしたよ。
改装してて綺麗で超快適なホテルでした。
ちょっと前に話題になった看板が見えました。


荷物を置いてお出かけ。
市電に乗って五稜郭へ。


箱館奉行所見学。
面白かったけど、見たがってた佳奈と一緒に来るべきだったな。


また市電に乗って湯の川へ。
啄木亭で日帰り入浴。


その後はベイエリア探索。


龍馬様。

ウロウロしてたら、ペンションの前から秋田犬吠える声が。
これ絶対秋田犬だ!!
と思ってウロウロするも姿が見えず。
翌日話を聞くと、やっぱり秋田犬でうちの支部の人でした(笑)
車に中に居たみたい。

いつの間にか鳴き声で秋田犬だと判別できるスキルが身についたようです(笑)


列車と戯れる時は一人でいいけど、観光地巡りする時は佳奈と一緒にああでもないこうでもないとお互いに文句を言いながら周るのがいつの間にか普通になってる事に気付いた函館遠征。
今ならなんとなく、フルムーンとかで定年後の老夫婦が旅行に出かけたくなる気持ちがわかる(笑)
そんな事をしんみり思いながら歩くベイエリア(笑)

この日はホテルに戻ってレストランで晩御飯。

つづく。
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア