東北・北海道総支部展、大成功で終了♪

順番で言ったら、次の日記は関西旅行記最終回なんですがね。
ちょっとばたばたが続いてまして、とりあえず先にこないだの総支部展のご報告をば。

と、言うわけで11/12(日)に行われた、第101回 秋田犬保存会、東北・北海道総支部展覧会。
無事に終了する事ができました。
参加していただいた皆さん、遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで、大成功だったんではなかろうか。
心配していた天気も、何とかなった♪
前日の準備の段階ではとにかく風雨がすごくて。
でも、なんか天気予報が前日から急変して晴れマークに。
結果、当日は朝方こそちょっと小雨がちらついていたけど、受付開始くらいから天気も良くなってきて、お昼近くにはリンクも乾いて、いいコンディション。
まぁ、気温が低かったから人間には寒かったけど、その分犬達には最高のコンディションだったんではないでしょうかね。
主役は犬達ですからね。
これでいいのだ。

そして、当日会場でMCを聞いていただいた皆さん。
ほんっとうに申し訳ございませんでした。
直近でひいた風邪のせいで声が全く出ず、とにかくひどい有様でした。
最後の評価序列発表とか、たぶんこの役目引き受けて以来、一番最悪なコンディションでございました。
聞きづらくて本当に穴掘って地中深くに埋まりたい気分でした。

さぁ、今回の総支部展の西川家の裏側をちょっとだけお見せしましょう(笑)

今回は関西と関東からそれぞれ刺客が来道。
関西からは野菊嬢の飼い主、ミホッチ。
関東からは南ちゃんのお姉ちゃん、小池田さん。
それぞれ金曜と土曜に来道してました。

fc2blog_20171120055559d96.jpg
金曜の夜にミホッチと合流して、ススキノの「将や」で激うまジンギスカンを食す。
野菊ちゃんも「このぎく」に変身して来道♪

翌日は、小樽へGO!!
目的は「シャコ祭り」♪
と思っていたら、移動中のテレビ番組で暴風雨のため土曜日は中止になったことを知る(笑)
仕方ないので、三角市場で海鮮丼とシャコ。

fc2blog_2017112005560050f.jpg
三平汁美味しかった。

fc2blog_20171120055600716.jpg
帰りは銭函の「スノードロップスカフェ」でフッキーとおしゃべりしてきました。
帰宅したら俺は展覧会準備。
女子チームは小池田さんをホテルまでお迎えに。
暴風雨の中とりあえず準備は終わって帰宅。
小池田さんと合流して、いざ「いち華」へ。

fc2blog_201711200557581f6.jpg
いち華宴会!!!!
激ウマでございました。

おうちに帰ると、絵描きさんが集まっているのでこういう事になりますな。

fc2blog_20171120055601833.jpg
ミホッチはクロッキー帳、小池田さんは佳奈のiPad PROをお試し。

fc2blog_2017112005560279f.jpg
展覧会当日に販売する漫画。
実は到着がギリギリになって、当日販売できるかどうかめっちゃ不安だったのだ。
いち華で宴会している最中に無事に届きました。
マジでギリギリ(笑)

そして明けて展覧会当日。

fc2blog_20171120055603b16.jpg
「あ!!!」

fc2blog_2017112005560420d.jpg
「とうちゃん、りんががうつってるよ。」
今年もわかりやすいように、道路沿いにデカい秋田犬看板。
わかりやすかったかな?

fc2blog_20171120055604974.jpg
アスファルトは濡れてるけど、青空も見えてコンディションがだんだん良くなってきました。

fc2blog_20171120055606236.jpg
物販ブースも準備万端♪

fc2blog_20171120055757801.jpg
友達が来てくれたよ。
リンガとツーショット撮ったんだけど、リンガ顔デカいな(笑)

fc2blog_20171120055754894.jpg
俺のアイドル、源ちゃんは今日は気温が低いのでテンション高かったよ♪

fc2blog_20171120055605d71.jpg
亜虎ちゃん、デビュー戦で一席おめでとう♪
虎毛が取るとやっぱり嬉しい。

fc2blog_20171120055755cb4.jpg
クールビューティー・マリ様、春陽ちゃん、カイくん来てくれました♪

fc2blog_20171120055756802.jpg
お久しぶりの、結夢ちゃんと春ちゃんが来てくれました♪
久々に会えて元気そうで嬉しかった♪

fc2blog_201711200557595d2.jpg
リンガも売り子さんをしたり、リンクに立ったりと大忙し。
元気に頑張ってくれました♪

実は、この数日前に調子が悪かったのか、腰が抜けたみたいになって立てなくなっちゃったのね。
いよいよ老いが来たか…。
展覧会もお休みだなぁ…。
と覚悟したら、ただ単にトリミングの時に立ちっぱなしだったから疲れただけで、一晩寝たらピンピン飛び跳ねていました(笑)

そんなわけで、展覧会も無事に終了。
成犬牡牝でそれぞれ特優が一頭ずつ出ました。
エントリー頭数は49頭。
その他、遊びに来てくれた秋田犬多数。
いろんな再会や出会いもたくさんあったようで、オフ会の雰囲気もあってバッチリ♪

心配していた、小池田さんのサイン会兼即売会も1巻2巻各20冊用意して、結果1巻が3冊だけ残ってそれ以外は完売♪
サインもたくさんしていただき、ほんとにありがとうございました♪
小池田さん目当てで来てくれた人もたくさんいて、そこで初めて秋田犬に触れて、感動して帰って行った人もたくさんいました。
これで天候が良かったらもっと最高だったなぁ。

今回思ったのは、結構ツイッターなどのSNSを見てきました、って人がいつもより多かったことかな。
秋保の本部のアカウントがリツイートしてくれたり、小池田さんのアカウントで拡散してくれたりと、いつもよりもSNS絡みで来てくれた人がたくさんいました。
時代だなぁ。

そんなこんなで、大成功だったんではなかろうか。

ちなみに、この後家に帰って一瞬でバタンキュー。

ちょっと休憩して、ミホッチと小池田さんを空港まで送って、お別れ食事会と再会を近々の再会を約束して解散♪

準備とか慌ただしかったけど、とっても充実した週末でした♪

なんか風の噂では女子チームは3月に高知に酒飲みに行くとか…。
monakaさん、よろしくお願いいたします(笑)

ちなみに、次の東北・北海道総支部展覧会、実は4月にまた北海道、今度は道南支部なのよ。
休み調整しなきゃ…。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

関西旅行記 その2。

今週末の東北・北海道総支部展。
エントリー数が決まりまして、49頭のエントリーとなりました。
これに、お供の犬や見学の方が連れてくる子たちも含めると、これ秋田犬だけで60頭くらい集まるんじゃなかろうか。
うちの支部がやる展覧会では過去最高の頭数となりました。
さばききれるかしら(笑)

さて、関西旅行記の続きです。

土曜日、みほっちと大阪満喫食い倒れツアーを行い、いったんお別れして新幹線で京都に向かったところから始まります。

京都駅に着いたら、地下鉄で二条城の近くへ。
今回の宿泊先はこちら

「Hostel 京都っ子」

佳奈のお友達家族が経営しているユースホステルにお世話になりました。
ここには個室もあって、2か月前の予約だったから超リーズナブル。
二人で5000円ちょっとで泊まれました。

チェックインしたら、さっそくバスで移動。

fc2blog_20171105232423cf2.jpg
お団子食べて…。


fc2blog_20171105232421a73.jpg
どーん。
って、これじゃどこかわからんな。

fc2blog_2017110523223409a.jpg
清水の舞台から飛び降りるでおなじみ、清水寺にやってまいりました。
17時くらいについたので、割とすいてた。
これ、昼間ならもっと混んでたんだろうなぁ。

fc2blog_201711052322339d9.jpg
さぁ、ご覧ください。
世にも珍しい「改修工事中の清水の舞台」(笑)
まぁ、事前に分かっていたとはいえ、やっぱりちゃんとしたお姿が見たかった。

fc2blog_201711052322329bd.jpg
対岸から見ても工事中。

fc2blog_2017110523223128d.jpg
下から見ても工事中。
っていうか、思ったほど高くなかったな、舞台。


その後、清水寺周辺を散策して。

fc2blog_20171105232231044.jpg
5重の塔を下から眺めて…。

fc2blog_2017110523222811f.jpg
予約していた晩ごはんへ。

「ザ・ソウドウ東山」

fc2blog_2017110523222998e.jpg
なんか、思っていた以上にしっかりしてるレストラン…。

fc2blog_20171105232230e31.jpg
…。
本格的や…。

fc2blog_20171105232226998.jpg
出てきたイタリアンディナーの数々。
まぁ、このうち魚系はほとんどが「北海道産」でございました(笑)
余市産のブリ、函館のウニとマグロ、などなど、我々には大変なじみ深い地名が出てくるたびにニヤニヤしておりました(笑)

実は、10月10日が結婚記念日なので、それも兼ねての今回の京都旅行でした。
最後は、ハッピーウェディング、的なメッセージの書かれたデザートプレートも出てきてご満悦。

fc2blog_201711052322272cc.jpg

京都タワーを眺めて…。

土曜日はこの後ホテルに戻って就寝。


そして、日曜日早朝。

fc2blog_2017110523261117f.jpg
MKタクシー呼んだら現行のアルファード来た。

fc2blog_20171105232610422.jpg
またも改修中に出くわす(笑)
早朝の伏見稲荷にやってまいりました。
事前情報で、昼間は鬼混みなので、早朝がねらい目!!
って聞いていたので、思い切って5時起きで移動。

fc2blog_201711052326092fb.jpg
第一にゃんこ遭遇。

fc2blog_20171105232435980.jpg
確かに、人が2、3人しかいなかった。

fc2blog_20171105232433fdd.jpg
目的の千本鳥居。

…。
が、佳奈の目的は頂上制覇。
軽い気持ちで頂上目指して、小雨の中登っていきます。
…。
………。

いや、これ普通に登山じゃん。

fc2blog_201711052324296c9.jpg
1時間半くらい登山して、ようやく登頂。
帰り際、下山中にすれ違う人たち、普通に登山の装備してる人とかいたよ、ねぇ。

fc2blog_20171105232427051.jpg

fc2blog_20171105232430bf8.jpg

fc2blog_2017110523243251c.jpg

fc2blog_2017110523243402e.jpg

fc2blog_20171105232424bcd.jpg
とにかく猫が多かった。
猫がいなかったら救われなかったわぁ。
たくさんの猫さんに励まされながらの登頂でした。

最終回に続く。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

関西旅行記、その1。

ようやく関西旅行の日記に手を付けられますよ。

10月13日~15日まで、大阪、京都に遊びに行ってきました。

fc2blog_20171103232613624.jpg
13日の金曜日の千歳発最終便で関西空港へ。
さすがに飛行機も満席。

fc2blog_20171103232614328.jpg
関空着いたら22時30分過ぎ。さすがにここから移動はきついので泉佐野のホテルで一泊。
二人で1万円の割にはすごくきれいなビジネスホテルで良かった。

fc2blog_201711032326158c6.jpg
14日の土曜日。
朝から泉佐野の駅で鉄分補給。

fc2blog_201711032326155bc.jpg
やっぱり、古い電車の方が味わいがあって好きだなぁ。

fc2blog_201711032326167c7.jpg
今回はラピートに乗ってなんばへ移動。

fc2blog_20171103232617e68.jpg
先頭車両、運転席が丸見えで素敵。

fc2blog_201711032326177b1.jpg
全席指定車輌で、しかも前から2輌は料金ちょっとプラスのプレミアムシートなので、貸し切り状態(笑)

fc2blog_2017110323261847f.jpg
なんばに到着。
ここで、みほっちと合流して大阪観光。
この雑多な感じが大阪っぽくて好き。

fc2blog_2017110323261979c.jpg
びっくりドンキーを見つけると、なんか札幌にいる気持ちになる(笑)

fc2blog_20171103232620c5b.jpg
これ、今年の5月も同じ事やったな。

fc2blog_20171103232743860.jpg
たこ焼きはしご、一件目。

fc2blog_201711032327441d1.jpg
アツアツのトロトロ。

fc2blog_201711032327454d3.jpg
二件目。

fc2blog_20171103232746fa5.jpg
こっちもアツアツのトロトロ。

fc2blog_20171103232747cdb.jpg
三件目。
ここは5月に来た時も食べに行ったお店。

fc2blog_201711032327489c3.jpg
からの、お昼ご飯は串カツ。
11時くらいなのにもう満席近く。
やっぱり串カツ、美味しいなぁ。

fc2blog_20171103232749474.jpg
ちょうどこの日は、クライマックスシリーズが甲子園で行われる日。
大阪市内もタイガースカラーを身にまとった方々がたくさんいましたよ。

fc2blog_20171103232750a31.jpg
あべのハルカスで北海道物産展をやってるのね。
そこに、いち華が出店してるというのを聞いていたので、突撃訪問(笑)
天口さん、びっくりして一瞬思考停止してた。

fc2blog_20171103232751842.jpg
そのあと、喫茶店でお茶をしばいて、みほっちとはいったんお別れ。

fc2blog_20171103232911af6.jpg
700系の新幹線で京都に向かいますよ。

fc2blog_201711032329120f3.jpg
そして、車内はまた貸し切り状態(笑)


続く。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

第101回 東北・北海道総支部展のご案内。

さて、11月に行われる東北・北海道総支部展のご案内、ようやく申込用紙などもダウンロードできるようにしたので、ここでさせて頂きますよ。

「公益社団法人 秋田犬保存会 第101回 東北・北海道総支部展」

日時:11月12日(日) 9:00~14:00頃まで
場所:札幌市スポーツ交流施設 コミュニテイドーム(愛称:つどーむ) 屋外球技場
    札幌市東区栄町885番地1 TEL:011-784-2106

詳細案内←PDFでダウンロード
申込用紙←PDFでダウンロード

当日は展覧会審査のほかに…。
・秋田犬カレンダー、秋田犬グッズの販売。
・秋田犬漫画「いもうとは秋田犬」の1巻・2巻の販売。
・移動販売車によるクレープやたこ焼き、おやき等の暖かい商品の販売。
などなど、内容盛りだくさん。
「いもうとは秋田犬」の作者の小池田マヤ先生も当日は来場してくれますよ♪
本を購入してくれた方には何かいいことあるかも!?

今回はいつもの展覧会と違って、東北・北海道の支部に属する支部の協力のもと開かれる「総支部展」なので、いつもよりもたくさんの秋田犬に会えますよ。
ちっちゃい仔犬たちもたくさん来ま~す♪

参加者はもちろんですが、一般の観覧の人たちもたくさんのご来場お待ちしております。
11月12日という事で、結構…っていうか、確実にいつもよりも気温が低いと思われます。
毎年、10月開催だからね。
犬にとっては最高のコンディションかもしれないけど、人間はとにかく暖かい恰好をしてのご参加お待ちしております。
もちろん、展覧会に参加しない犬族さんたちの来場も大歓迎♪
会場広いから、オフ会っぽい事もできますよ~。

最後に、会場のつどーむへの道順をば…。

高速道路を使って、千歳・江別方面から来られる方は…。

fc2blog_20171029212657802.jpg
①「伏古インター」で札幌新道(274号線)に降ります。
目印は、黄色い建物。

fc2blog_2017102921265885d.jpg
②そのまま、札幌新道(274号線)を小樽方面にまっすぐ行くと「北34東19」の信号を右折。
目印はスズキアリーナとうどん屋さん、ENEOSのガソリンスタンドがある大きな交差点です。
ここを右折すると篠路通りになるので、それを直進。

fc2blog_20171029212700d95.jpg
③道なりにまっすぐ行くと、つどーむが見えてきます。
コンビニもこの篠路通りにファミマ、ローソン、セイコーマートがあります。

fc2blog_201710292127012bc.jpg
④今回の会場は、この地図の「つどーむテニスコート」と書いてあるあたりです。
一番奥の方に広めのアスファルトの屋外球技場がありますので、そこが目印です。
篠路通り沿いに大きな看板を出す予定ですので、それを目印にしてください。

fc2blog_201710292127054be.jpg
➄小樽方面から来られる方は、札幌新道(274号線)を千歳方面に直進。同じく「北34東19」の交差点を左折。
ENEOSのガソリンスタンドが目印です。
あとは③以降と一緒です。

いよいよ、あと2週間を切りましたが、天候が悪くならないことを祈るのみ。
多少の雪なら、ビジュアル的にもやっぱり秋田犬と雪は似合うからねぇ。
ただ、あまり降りすぎると、運営的には色々ダメージが…(笑)
あ、ちなみに荒天決行ですので、皆様、天気が良いように全員で天に祈ってください。

さぁ、みんなでレッツラモフモフ!!!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

お久しぶりでございます。

ちょっと間が空いてしまいましたが、繁忙期でやる事いっぱいなのを理由に中々ブログが書けずにおります。
その間にもいろんなことがありましたよ。


ここに行ったり。


お嬢様に会いに行ったり。

我が家の犬族さんたちも元気です。

ようやくピークは過ぎたので、今晩あたりから再開いたします♪


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア