お肌問題、その後。

紗羅ちゃんの皮膚問題。

とりあえず先ずはダニの薬を打って一週間様子を見たけど、何も変わりなしだったので次はアレルギーの対処。

こないだの日曜日に薬もらってきて飲ませてるけど、掻く回数は若干減った気がする。
目の周りが赤くなってたのも、赤みが引いてきた。
やっぱりアレルギーだったのかな。

ただ、免疫の病気だと目の周りの色素が抜けてくるから気をつけて、と言われてるからそれは注意して見ないとなぁ。

次の日曜も病院で診察予定だから、それまでにどの位良くなってるかと、アレルギーだとしたら、その原因と対策考えなきゃなぁ。
普段食ってるものなのか、某国産のオヤツが原因なのか。

ものすごく高いアレルギー食を使うことになりませんように(笑)

甘えん坊ヤンチャ姫




紗羅ハウス!









イヤイヤまだ入りたくないの。
父様助けて。








ここにまだいます。紗羅は入りたくありませぬ。









でもお腹が空きましたわ。
ご飯はまだだよ紗羅。


ご飯がないならお菓子を食べればいいじゃない。







お菓子も無いの?貧乏なお家ね。


しょうがないから水で我慢しますわ。



先に寝るね、おやすみ紗羅







寂しくなんか無いわよっ















共感された方、イイねって思った方、頑張ってと思った方、ポチお願いします

にほんブログ村

どこどこ?

テレビを見てたら犬が出てきた。
追っかける紗羅。可愛すぎだわw














最後は撫でられて身を任せる紗羅





















共感された方、イイねって思った方、頑張ってと思った方、ポチお願いします

にほんブログ村



またもや

お休みなので久々に紗羅を買ったジョイフルAKに行ってきたら、また秋田犬が入荷されていました。
赤虎毛でかわいいの。
でもね、もううちじゃあ無理だから絶対見に行かない。

そして帰ろうと思ったら女の子の秋田犬が!

akitainu.jpg

あれ、名前が思い出せない。
お母さんそっくりらしい。
北広島のとこの犬舎で購入したって言ってました。
って事は、だいぶ前にのせたあかねちゃんと同じ所だね。

しかも、飼ってる人は70~80歳の方でした。
すごい大人しいのね。5歳と言ってました。

そしてすっごく31が食べたくて食べたくて、そしたら横にあるイトーヨーカドーという
スーパーに31が入った。ラッキー!
今期間限定の400円で4つ入ってるのにしてみた。

31.jpg

そしてお昼なので家の近くのラーメン屋さんでラーメンを食べて帰宅。

ra.jpg

ここ美味しいみたいで、結構混むんだよね。

昼過ぎだったけど、なんとなく紗羅をドッグランへ連れていきたくて、GO!

sarad.jpg

最初貸し切り状態!
オーナーさんのワンコ(全部ラブラドール)が後から来て仲良く遊んでたけど、
何か気に食わないことあったのか紗羅と1頭の女の子がケンカ勃発!

すぐ引き離したけど、相手のコが怖がっちゃって逃げちゃいました。
紗羅は次はケンカ腰じゃなくちょっかいかけにいったけど、嫌嫌と逃げたので紗羅を
引き離しボール遊びをしてたら、他のお客さんのワンコが来て(またラブ(^^))
最初は仲良く遊んでたけど、おもちゃを取られた紗羅が怒ったのかガウガウしたので引き離した。

もう、紗羅は本当わがまま姫!
相手のコに怪我は無いみたいで、よかったと思ったら相手のコの体に血が!!!
うわ!!最悪!!紗羅やった!!
って思ってもう一度確認してもらったら怪我は無くこれ以上いて怪我でもさせたら大変なので退散。

会計時に血が点々と。
あれ?と思ったら肉球が避けてました。
いや、相手のコじゃなく、紗羅でよかったわ~。と一安心。
オーナーさんに病院いったらいいかな?と聞いたら
「これぐらいなら、水で流してオロナイン塗って安静にしたらいいよ」
って言われたので一安心。
とりあえず痛がっても無いし足も引きずって無いし。

本当紗羅はやんちゃでわがままなワンコだこと。











共感された方、イイねって思った方、頑張ってと思った方、ポチお願いします

にほんブログ村

紗羅が立った!(クララが立ったのフレーズで

紗羅が!!!





立った!しかも二足歩行してる。
でも足腰に悪そうだからやめさせなきゃね。



共感された方、イイねって思った方、頑張ってと思った方、ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア