高知旅行②

またまた佳奈です。


高知旅行2日目はいろいろ行ってみたくレンタカーの旅です。


最初はこの旅メインの「トラ毛のギンガと暮す+ワン」のブログのmonakaさん家に行くことでした^^


monakaさんのブログを見つけたのは、名前も虎毛のギンガとリンガ、名前が似ていることで最初に私がブログをみたのがキッカケでした。しかも次の子のボタンは紗羅とそっくりな顔!
これは絶対いつか会いに行きたいと思ってました。


おうちへ着くと、ギンちゃんがお出迎え。
最初わんわん吠えられたのでダメかなと思ったら、家の中へ入ったら強烈なぺろぺろ!
家の中に入るとお客さんだと思い大丈夫なようです^^


このギンちゃんのどっしりかん、リンガを見ているようだ!
本当顔まで似ている。



この写真をけいちゃんに送ったら、どこの紗羅?と返答が返ってきました。本当そっくり!



グリちゃんも途中参加で、近づいて来て、ドアップ(笑)



そして、ワウワウプロレス!
これもギンちゃんが下になるところもうちとそっくり!



かわいい3ワンでした^^


monakaさんには、お土産までいただいて。
全部美味しくいただきました!


レンタカーの借りている時間もあり、おいとましました。
うーん、また絶対遊びに行きたいです!


そして、次は桂浜!念願の桂浜!
ここに幕末の志士たちもいたんだなーって思うと、なんか凄く嬉しいです。



龍馬像を見て



浜辺に行きました。
すっごい綺麗。
ちょっと上からも写真を撮ってみました。



みほっちさんに言われていた、とさいぬパークへももちろん行ってみました。
とさいぬを見れるのと、子犬と触れ合えるというツアーがあり、それに参加。
700円だったら安い!


さっそく横綱土佐健龍の登場!



土佐犬の赤ちゃんとのふれあい。
小さいから歯が鋭い上に、嚙む力がほかの犬より強いらしいのでちょっと噛まれたら痛かった(笑)
抱っこはできなかったけど、撫でてかわいがることはできました。



だんだん時間も押してきて、次は本当は龍河洞とか室戸岬とか四万十川とか行きたかったけど、時間が無いので近場で済ますことに。


武市半平太の生家とお墓参り。



現在は住人がいるため、中を見たりすることは出来ませんでした。


そして、レンタカーを返し、ひろめ市場へ!


昨日の方を待ち合わせしてたのが土佐凧というお店。



ひろめ市場もすっごく広くて、いろんなお店もあり、美味しそうなものもいっぱい!
店の前のテーブルを使って、持ち込みもOKだけど、飲み物だけそのお店で買わないといけないみたい。
でも一人だからそんなに食べられないので、ここのお店ですましました。


やっぱりカツオのたたき!
前の日は塩味だったけど、ポン酢がもともとあるやつなんだって。
なのでポン酢。
昨日の食べたとこより、こっちの方が美味しい!
お店によって違うね。



今日も日本酒。土佐鶴です。



そして川海老の唐揚げ!



もう何もかも美味しい高知!
もっと他にもいろいろ食べたけど、どろめが美味しかった!

高知旅行①

お久しぶりの佳奈です。


今の仕事を辞め、12月はほぼ全部有給と公休で休み。と言うことでけいちゃんに旅行でも行って来たら??と言われたので突発高知旅行へ行って来ました(^O^)


北海道からだと羽田乗り換えがちょっと面倒。


そして高知行きの飛行機から富士山が見えました。





ついたー!
暑い!!





高速バスに乗り、はりまや橋へ。
ガッカリスポットと言われてたからそう思ってたからか思ったよりガッカリしなかった(笑)





そしていろいろ観光して










夜ご飯を食べに葉牡丹という居酒屋へ行きました。
ここは美味しくて安かった!


やっぱり鰹のタタキと日本酒最高(^O^)





そしてここで隣のおじいちゃんと店員さん通して仲良しに!


高知へ来たらひろめ市場へ行かなきゃダメだと言われたので次の日約束して解散~。


次の日は高知メインの旅です(^O^)

食べ道楽3 終

最後の日はせっかくだから羊ヶ丘展望台へ。



このちゃんと2ショットw





クラーク博士を見て、裕次郎もいたけど怖いw





そして滝の霊園にモアイを見に行き(写真無し)


Curryカイエンへ。
カイエンが移動してから一回も行ってなかったけど、相変わらずな美味しさ!





スープカレーも喜んでたようでよかった
\(^o^)/


最後は千歳空港にお見送り。
そこでも食べるw
ルタオのサンデー。ドゥーブルフロマージュが乗ってて美味しいの!




そしてそこでミホッチさんがブログ友達と待ち合わせ。
展覧会でもお会いしたことがあり、リンガが里親探してた頃からリンガを知ってたらしいよ。

そう言えば、ミホッチさんもリンガが里親募集された記事を見てたんだって!
結構リンガ有名犬だったのねw
結構言われるものいろんな人に。
リンガはうちへ来て幸せなのかは分からないけど。


そしてちょっとお話ししてお別れ。
楽しんでくれたみたいで良かった\(^o^)/


今度は大阪にも行きたいね。


野菊ちゃんに会いたいわ~


みほっちさんの飛行機が旅立つまで千歳空港にてビール飲んでたw




さらば!





そして最初にお土産貰ったんだけど




全部手作りなんだよ、凄いね!ネット通販もしてるみたい!


ソックリ!嬉しいありがとう\(^o^)/




ミホッチさんお疲れでした~



ミホッチさんのところでも日記見れるから連動したら面白いかも。


狐につままれる日常

食べ道楽2

その後はガッカリスポットの時計台を見に行ったら、思ったより凄くてガッカリしなかったみたいで良かった~。


そして、うちらが入ってる北海道道央支部の人の家に遊びに行きました。

そこには霜降りの虎毛と、黒虎毛の女のコ。

写真は残念ながら撮ってないT_T


そして近所に最近引っ越してきた6頭飼いの人の家に突然行きました^_^

快く全頭見せて貰えました。

お父さんとお母さん。二人とも懐っこい^_^
お父さんは45kgあって抱きついてくる甘えん坊。ズッシリ来る感じがいいね\(^o^)/

お父さんは都誉の子供なんだって。かっこいいな。



息子2人






そしてもう2頭も可愛い





いろいろお話をして、すごい楽しい人だったなぁ

そして夜はジンギスカン!
ビール園にしようか、ラム肉扱ってる普通の店にしようか悩んだあげく、観光兼ねてサッポロビール園に。
ただクラシックが飲みたいだけなんだけどw





そしてその日は終わり


食べ道楽!

13日の金曜日刺客が現れた!



負けるかーとリンガも応戦



でも女の子に弱いので負けました。



ってことで
狐につままれる日常のみほっちさんとこのぎくちゃんが遊びに来てくれましたよ\(^o^)/

いらっしゃーい!


2泊3日の旅です。
おもてなしちゃんと出来たか心配だわー


1日目千歳空港にお迎えです。
飛行機待ちのけいちゃんを激写




そしてそのままいつも行ってるオムライス屋さんの桃桃へ。とりあえず乾杯







うちへ来て、リンガ、紗羅と初対面。





紗羅は相変わらずずっと吠えてるの。


そして、次の日にはバスツアー。

北海道神宮
白石恋人パーク
中央卸売市場ですね。






白い恋人パークでこのちゃんが大変な目に!





そして、美味しいイチゴミルク?を飲みました。



最後中央卸売市場でごはん!


の前に乾杯w





そして美味しいものも食べました^_^





続きはまた明日w
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は秋田犬ず?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・GSで働いてる
・最近店長になってテンパリ中(中々更新できず)
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア