助けて欲しい時には媚を売りましょう(笑)

なにこの情緒不安定な気温の差は。
昨日まで寝苦しい夜だったのに、今日は窓開けっ放しで寝てたら風邪ひいちゃうくらいの寒さ。
涼しいとかじゃなくて、寒いんだよね。
昼間は30度まで上がるし、落ち着かない天候じゃのぅ。


「にぱ~♪」
こういう笑顔の時は何かあります。


「いりぐち、あかない。」

普段は器用に鼻を使ってゲージの入り口を開けて中に入るリンガさん。
たまに鼻を入れるわずかな隙間もない時は、こうやって助けを求めてきます。


少し隙間を開けてあげるとこの通り。


そして目的を達成すると一切媚は売りませぬ。
さすが孤高の秋田犬(笑)



悲しい形になったアイスクリーム。
こないだドラクエライブスペクタクルの手配を急にバタバタやってたら、買ったの忘れて30分くらい放置してた。
とりあえず冷凍庫に入れてみたら、復活。
って言うか、若干シャリシャリ感が加わって美味なんだけど。
復活っていうよりも転生だな、これは(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ハウス






リンガハウス!










あれ?なんかせまくない?






そこは違うよ!!








早く出てください。








本当にもうリンガおじちゃんは!










ごめんね。紗羅


















共感された方、イイねって思った方、頑張ってと思った方、ポチお願いします

にほんブログ村

夜の散歩




後ろのは雪。まだちょっと残ってる。


そして紗羅は





けいちゃんが。


そして私はゆっくり散歩。
けいちゃん紗羅はどんどん行っちゃった。







しばらく待ってると、あれ?奥から光が。なんだろうと見てるリンガ







座って待つ。







光はどんどん近づいてくる。







あ!自転車ずるーい






引き運動の紗羅楽しそうね。







さよーなら

















共感された方、イイねって思った方、頑張ってと思った方、ポチお願いします

にほんブログ村

最近のリンガと紗羅




疲れたので、しゃぶしゃぶ食べた。
ラムシャブ。
冷凍は微妙だった~。

奥で紗羅が狙っている。





リンガはビールが好き。
だけどあげないよっ!





普段の紗羅たんのゲージの中。
掃除機にビビって





こんな事にw





リンガは私と寝る





紗羅はけいちゃんと寝る











共感された方、イイねって思った方、頑張ってと思った方、ポチお願いします

にほんブログ村

シャンプーとしつけ教室

リンガと紗羅、初お店でシャンプー!

いやいいね、お金はかかるけど、マイクロバブルバスというのにも入れて、匂いもなくなりスッキリした感じ。


シャンプー前リンガ



シャンプー後リンガ。スッキリンガ



でもリンガ車内でオナラしたら臭いよ。



そして、ピンポンなったら吠える紗羅。
ってことでいつもの先生にきて頂きました\(^o^)/


やっぱりね違うわ!
ピンポンなっても吠えなくなったよ。
そして紗羅はハウスも覚えてきた。
今まではオヤツで釣って入れてたけど。


最後のシメ!散歩^_^
散歩もすごくいい子でした。





次は呼び戻しとトイレを覚えさせよう^_^



先生のページCalmDog









共感された方、イイねって思った方、頑張ってと思った方、ポチお願いします

にほんブログ村
プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石にメロメロ♪

■佳奈■
・アスク・スポーツで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

▲▽リンガのtwilog▲▽

2015/10/14プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア