FC2ブログ

野村将希に似ている秋田犬とラスボスといぷー。

写真 2019-02-16 21 39 04
「こんにちわ。」
リンガさん、今日も通常営業♪

写真 2019-02-16 21 40 29
お腹いっぱいで幸せそうなお顔♪

写真 2019-02-16 21 39 48
からの流し目リンガ。
ミホッチにリンガは野村将希に似ているってよく言われるの。
あの、水戸黄門の飛猿ね。
確かに、斜め45度の顔、似てる(笑)

写真 2019-02-17 12 20 23
すっかり野生を失った漱石先生。
ファイナルファンタジーのラスボスで出てきそうな雰囲気。
このまま幸せそうにイビキをかいて寝始めます。
ちなみに、うちらがドラクエⅩをやってる間は必ず二人の真ん中に来てこんな感じで寝てます(笑)

写真 2019-02-17 12 19 49
「いいから寝かせろであります。」

写真 2019-02-17 15 04 01
ついにswitchも携帯モードデビュー(笑)
iPhoneのテザリングを利用してお外でもドラクエ。
電車で街中行くと大体30分くらいだから、ちょっとやるのにちょうどいい。
データ通信の容量もテザリングで使っても全然増えないことが分かったので一安心。
これでどこでもドラクエ出来るぜ。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 秋田犬
ジャンル : ペット

冬散歩ももうすぐ終わり?&ドラクエⅩ

来週からどうやら北海道にも春が一気に近づいてくるみたいですよ。
気温も底を抜けて、最高気温もプラスの日々が来るみたい。
ここから一気に暖かくなるといいなぁ。

写真 2019-02-15 21 13 21
冬散歩も考えてみたら1か月後にはだいぶ雪もないのかぁ。
朝も最近は明るくなるのが早くなってきました。

写真 2019-02-15 21 13 27
冬散歩だと、それぞれの性格が出ます。
漱石先生はとにかく早く家に帰りたい。
なつめは新雪が大好きで、見つけるとダイビングして全身でゴロゴロしたり、どんどん顔を奥に突っ込んだり。
秋田犬ずは、常にテンション高め。
秋田犬はやっぱり寒いほうが元気が出るのね。

写真 2019-02-15 21 13 36
リンガさん。
ちょっと体重が落ちました。
まぁ、年も年だしなぁ。
食欲ないわけじゃないし、元気なんだけど。

写真 2019-02-15 21 13 40
連結中(笑)

写真 2019-02-15 21 17 53
まぁ、とにかくこの二人は仲良し。
いっつも二人ではしゃいで遊んでます。
テンションが似てるんだよな(笑)
完全にお姉ちゃんと妹です。

写真 2019-02-12 21 07 59
びっくりドンキーでも、イチゴのパフェがフェアになる季節が来ました。
美味しゅうございます♪

写真 2019-02-07 21 41 13
ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」を見てから、またドラクエⅩ熱が再燃。
ついに佳奈もポータブルでやりたい、との事からswitchを購入。
二人とも2年ぶりのログイン。
ゲーム用のモニターも買って、ゲーム廃人2名出来上がり(笑)
俺のモニターこうして見ると小さいなぁ。もうちょっと大きくすればよかった。
久々にログインすると、新人さんやカムバック組にも優しい仕様(物語の要点までルーラで飛べる)になってたり、
昨日も充実されててすごくやりやすくなってました。
今年は、なんかゲーム年になりそう。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

テーマ : 秋田犬
ジャンル : ペット

紗羅ちゃんも元気&今だからこそ、ガウガウわー太。

札幌は雪まつりも終わりました。
ここの所寒波の影響で激寒な毎日です。
朝散歩も、秋田犬ずは超元気なんだけど、漱石先生はとにかく早く家に帰りたい(笑)
なつめはおてんば姫なので、新雪を見つけるととにかく楽しいらしく、全身で雪の中に潜り込んではしゃいでます。
寒くないんか(笑)
先日は、犬っこまつりだったんですね。
みんなのSNSを見てると、やっぱり行けばよかったと後悔。
来年は早々に準備して、遊びに行こうかな。
ただ、この時期の北海道からの飛行機って結構リスクあるんだよねぇ。
とりあえず、来年は遊びに行く予定にしておこう♪

写真 2019-02-11 20 52 10
「りんがもつれてってね」
いや、さすがに車で東北までは厳しい(笑)

写真 2019-02-11 21 32 33
我が家の元祖おてんば姫の方は今日も元気。
ただ、ちょっと涙やけが酷くなってきたので病院で診てもらわなきゃ。
紗羅ちゃん、毎年の事なんだけど冬の寒い時期は耳の先っちょが乾燥して毛が抜けたりと、
なぜか不思議な症状が出るんだよね。
春先になると自然と治るから特にこれと言って対処はもうしてないんだけど、念のため。

写真 2019-02-11 21 32 20
「父さま、そんなことより早く遊んで。」

写真 2019-02-11 21 28 15
「タオルぴーーー!!」

写真 2019-02-11 21 27 43
一人で遊んでるとそのうちテンション上がって楽しくなる系(笑)

写真 2019-02-11 21 27 46
おはぎみたい。


連載当時から大好きだった漫画。
もう15年くらい前の漫画なんだね。

写真 2019-02-11 20 41 08
「ガウガウわー太」
梅川和美先生の犬漫画。
いや、犬漫画のくくりで縛っちゃダメな漫画。

この漫画を見て、犬の薬の飲ませ方を学んだし、いろんな事を勉強しました。
今もう一度読み返しています。
この漫画、今だからこそ見直されてほしい漫画なんだよね。
特に10巻。
15年くらい前の漫画で、すでにペットショップ問題を提起しているんだよね。
ペットを売らないペットショップ。
店頭にはペットグッズとトリミングサロン。
生体販売はしない代わりに、優良なブリーダーさんを自分たちで探してリストで提供。
これ、ほんと当時としては画期的な内容だと思うの。
今だからこそ、もっと広まってほしい内容なんだけどなぁ。
連載当時、突然打ち切りになったのがショックだったの覚えてる。
そのあと、ガウガウわー太2に続くわけだけども、こっちの内容も北海道が出てきて、
動物と人間との関りをすごくわかりやすく問題提起してくれてる作品です。
いつか、ガウガウわー太3を読んでみたいなぁ…。
梅川先生、どうでしょうか?(笑)

中々手に入れる機会が難しくなった漫画ですが、電子書籍ならまだ手に入ります。
「ガウガウわー太」
ぜひ読んでみてください!!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

テーマ : 秋田犬
ジャンル : ペット

ここ最近のあれこれ。

あっという間に1月も終わりますね。
残すところ、今年もあと11ヶ月。
気が付いたらあっという間に年の瀬が来そうだなぁ…。

昨日はJALの夏ダイヤの先行発売日。
さっそくアクセスするも…。
なんか、今年微妙に飛行機代、高い気がする。
あと、ウルトラ先得の設定がなかったりとか。
8月のコミケの時はやっぱりJALだとウルトラ先得でもかなり高かったので、断念。
明日のスカイマークの発売を見て、バニラエアかスカイマークかになりそうだなぁ。
あと、わさお大賞の時の青森も今年は微妙に高かった。
4月の函館支部展の時は丘珠~函館便にウルトラ先得の設定がなし(泣)
ここは、スーパー北斗でのんびりJR旅だな♪

写真 2019-01-22 22 25 04
今日もニコニコリンガさん。
元気に老後生活を過ごしております。

写真 2019-01-25 23 16 06
寝てる姿も可愛い。
年取ってから、夢を見てる間に寝ぼけて微妙に足を動かして走ってたり、
寝言を言って自分でびっくりする回数が増えた気がする。
そういう姿も可愛い♪

写真 2019-01-29 13 41 44
こちらは小樽の彪吾君。
お店番中(笑)
すっかり大きくなりました。
良い虎柄してるんだよなぁ。

写真 2019-01-27 18 20 30
札幌東急百貨店で、毎年恒例のチーズ&ミルクフェスタ開催中。
お友達のニセコチーズ工房も出店。
札幌では普段は買えない柚子雪花を持ってきていたので即買い♪
その他にも旭川農業高校が作ったチーズとかもあったので買ってきました。
北海道は、美味しい乳製品があって嬉しくなるね。

写真 2019-01-28 0 32 02
そして、ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の影響で実に2年半ぶりのドラクエ10にログイン(笑)
もともと、原作の漫画を読んで始めたドラクエ10。
久々にログインしたら、カムバック組にも優しい仕様になってたり、痒い所に手が届く新設定が色々実装されてました。
佳奈もどうやら久々に始めるつもりみたいだし。
っていうか、ドラクエ11まだ序盤で止まったままなんだけど、そっちも消化していかねば…。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

テーマ : 秋田犬
ジャンル : ペット

リンガは今日も元気♪&秋田犬ぬいぐるみ発売ですって。

写真 2019-01-22 22 16 26
「………。」

写真 2019-01-22 22 16 24
チラッ。
「なに?」

こうして見ると、リンガさん白くなって老けたなぁ。
中身はあんまり老けてないけど。
鼻の頭もひび割れが目立ってきました。
すっかりおじいちゃん。

写真 2019-01-22 22 15 28
どっしり座ってるけど、そこ、漱石先生のクッションだからね。

ここ数日、秋田犬界隈のニュースが立て続け。
まずは、待望の保存会の秋田犬ぬいぐるみ、白と虎バージョンが発売されます。
「秋田犬ぬいぐるみ販売情報」
↑クリックすると保存会の本部ホームページの注文ページに飛ぶよ。
MサイズとLサイズの座り姿のみの設定か。
写真で見るとそうでもないけど、実際のLサイズ、マサルと同じサイズだから結構でかいよ。
下手したら、マサルよりも売れそうだなぁ…。
これが去年の展覧会の時に発売されてれば…。

あと、秋田犬のニュース見てたら、秋田犬純さんとこの天がお手柄でニュースに!!
これはほんと嬉しいびっくり♪
倒れていた人を発見したそうで。
どうしても、噛まれただとかの悲しいニュースが多い中、こういうのはほんと嬉しくなるね♪
しかも知ってる子ならなおさら♪

うちの子たちは、俺が倒れてても知らん顔するだろうなぁ…(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

テーマ : 秋田犬
ジャンル : ペット

プロフィール

けい・佳奈

Author:けい・佳奈
2011/3/11リンガと運命の出会いをしました。
2012/8/9紗羅と運命の出会いをしました。
2015/7/17漱石と運命の出会いをしました。
2017/8/9なつめと運命の出会いをしました。

□リンガ□
・2011/4/16家族の一員となった♂の秋田犬。
・最近太り気味
・家に知らない人が来たら吠えるが、顔を覚えると吠えない
・甘ったれ、すぐ鼻を鳴らす
・女の人は老若関係なく大好き
・とうちゃん大好きっコ
・本名「銀河」号
・2005/11/23産まれ

■紗羅■
・2012/9/11家族の一員となった♀の秋田犬。
・リンガ大好きっ娘
・リンガ1匹を外に出すと寂しいって声で鳴く
・警戒心が強い、怖いとすぐ吠える
・家に来た知らない人に吠えるが、リンガを出すと落ち着く
・ドッグランではしゃぐのが好き
・本名「紗光」(すずひかり)号
・2012/5/10産まれ

■漱石■
・2015/10/14正式に我が家の一員になりました。
・トイプーのようなもの、と呼ばれてる。
・トイプーと何かのミックス犬。
・実は唐揚げの妖精。
・危なく名前が「ザンギ」「唐揚げ」になるところだった。
・どこから来たのかわからない迷子犬。
・実はものすごく甘えん坊。
・割と誰にでもなじむ。
・リンガと紗羅の事は犬だと認識してない。
・みんなからは「漱石先生」と呼ばれてる。

■なつめ■
・仕事中に迷子だったのをけいに保護される。
・飼い主さん出てこなかったので、その後正式に我が家の一員に。
・とにかくおてんば姫。
・愛称は「なっちゃん」

□けい□
・主に書いてる人。佳奈の旦那。
・シュナが飼いたかったけどリンガにやられて飼う事を決意
・犬を飼った経験無し
・趣味は車と今は犬?
・毎日リンガと紗羅と漱石となつめにメロメロ♪

■佳奈■
・車屋さんで働いてる
・趣味は車、バイク、モンスト
・リンガとお互いに一目惚れ
・でも犬を飼った経験無し

↓運命の出会い日記はこちら
運命の出会い
運命の出会い2

↓リンガの素性日記はこちら
秋田犬に囲まれて
リンガの素性

↓紗羅との出会い日記はこちら
ジョイフルAK
まだいた!
おや?またもや運命?

↓漱石先生との出会い日記はこちら
新入り参上!!

↓なつめとの出会い日記はこちら
なんか事件続き(笑)
シンデレラ登場。


▲▽リンガのtwilog▲▽

2018/1/18プロフィール更新

■メールはこちらへどうぞ■

メールを送る

リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ブログ村
フリーエリア